BB戦士 ガンダム00系 その2

■No.322 ダブルオーライザー (2009.04.11.)

 既出のダブルオーにオーライザーを追加したキット。
 追加ランナーは1枚で、白・青(サイドバインダー側面)・クリアオレンジ(機首)・クリアピンク(ソード用エフェクト)の4色成形です。

 なお、ダブルオー本体はシールや成形色も含めて変更点は無いので、単体での写真は省略します。

・オーライザー

 本体は上下貼り合わせ構造で、水色単色&一発成形で裏面スカスカのスカイグラスパーよりは大幅に密度が上がっています。
 左右のミサイルランチャーがある辺りの青と機首のオレンジ以外は全て白成形でそれなりに塗装が必要ですが、ダブルオー本体のように濃い色の上から白を塗る箇所は無いので案外楽です。
 フィンの可動等は省略されています。

 裏面にはアクションベース対応の穴があります。

・ダブルオーライザー

 オーライザー本体の折り畳みは差し替えで処理されています。サイドバインダーはシールド用のジョイントで固定。

 GNソードU用のエフェクトパーツが追加されています。

 ライザーソード!(赤くないけど気にしない)

 続いてBB戦士オリジナルギミックをお送りします。

・ファイターモード

 

「格闘戦特化型」だそうです。サイドバインダーを腕のシールド用ジョイントに取り付けた状態。

・バードモード

 

「高速飛行形態」だそうです。サイドバインダーを腕、シールドを肩につけています。

 そのままのパーツ配置で立ち上がるとなんか偉そうなスタイルに。

・ライダーモード

 サイドバインダーの片方を本体の後部につけ、左右にシールドをつけた状態。

 「戦場の荒波を乗りこなせ!」だそうです。

 そういうわけでオリジナルギミックが意外と遊べる感じでした。

 

 HG版と並べてみました。

 エフェクトパーツはHG版のソードに付けられなくもないですが、長さが足りないうえに安定しません。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system