No.372 ガンダムAGE-3
 今回もウェア全部入りです。
・ガンダムAGE-3ノーマル

 コアファイター&Gセプター。いずれのウェアでも分離すると頭部は丸ごと余ります。
 コアファイターは羽根のみ可動で、スラスターは曲がった状態で固定。頭は外しますがコクピットブロックは入っています。
 胴体ブロックは胸部装甲が可動、機首展開は差し替えで、HGのような丸ごと交換ではないです。
 爪先も可動。腕は手甲のみ差し替えで位置を変えるようになっています。先に手首も外す必要があるので地味に面倒臭かったり。

 MS形態。今回は腰装甲と脚は丸ごと交換しますが肩と袖口以外の腕は3形態共通という、AGE-1と2の中間みたいな構成。そのためどの形態でも肘は曲がります。なお、ポリパーツは新型ランナー1枚+ポリボール2枚。
 赤と青はほぼ色分け済み。黄色はツノと肩の前側のみ色分けされています。手首や武器はフォートレスの本体色と同じ成形色で、ポリパーツ以外には普通のグレーの成形色はありません。
 コクピットブロックは凹部も一体成形なので、ちょっと塗装しづらいです。

 SD体形で太さにあまり差が無いのもあって、羽根付きの2の方がゴツく見えます。

 武装はシグマシスライフルのみでサーベルは無し。
 ライフルは差し替えでグリップを畳んだ状態に。背中への取り付けは腰のジョイントに届かないのでコアファイターにつけます。

・ガンダムAGE-3フォートレス

 Gホッパー。他の形態と違って足先はそのままです。

 MS形態。専用パーツは肩の黄色ダクトと腰装甲、足の甲以外ほぼグレー成形です。腰は中央の赤以外白単色。
 AGだと成形色は暗い紫でしたが、こっちはグレー寄りの色味になっています。

 肩キャノン基部はポリボール入りで可動。

・ガンダムAGE-3オービタル

 Gバイパー。足先は可動ではなく差し替えで変形します。

 MS形態。シグマシスロングキャノンは背面には付けられません。
 専用パーツはほぼ赤か白の単色成形。爪先は2色で色分けされていますが、かかとはスネと一体化しています。

 自前の台座はありませんが股間の穴はあるので、他から流用すれば爪先を伸ばした状態でのディスプレイも可能。

・その他

 余ったウェア2つ分を丸ごと取り付けられるパーツが付属。分離時の頭以外は余剰が出ません。

 上に乗ったりもできます。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system