No.376 ガンダムAGE-FX
 今までのAGE系BBキットは流用を想定していないっぽい設計でしたが、今回はファンネルが丸ごと別ランナーなのでバーストモードも出せなくもなさそうな感じではあります。

 成形色仕上げなら青はリアスカート、白は手の甲、黄色はスネ後部が足りないだけですが、紫だけはそもそも成形色に入っていないので全く色分けされていません。
 Cファンネルはクリアパーツ一体成形で、シールでの色分けもありません。ファンネル以外の緑色はシール処理。
 関節は新型ポリで、頭部のヘルメットは例によって着脱可能。

 Cファンネルは着脱可能。サイズは大小2種ですが、HGと違って取り付け位置によって突起の角度が違うので合計4種類あります。

 コアファイターは差し替え無しで分離変形可能。

 他のAGE系キットよりやや縦に短い体形です。

 スタングルライフルは両手持ちが可能。フォアグリップは可動式ですが、折り畳みはできません。
 組み替えでチャージモードおよびダイダルバズーカも再現。
 バズーカだとフォアグリップの端がぎりぎり左手に届くくらいで、両手持ちはちょっと苦しいです。

 リアスカートや脚側面、前腕下側等にもCファンネル用の穴があります。

 HGと違って外したファンネル用の台座は無いし、ヘルメットが外れる以外にはBBオリジナルギミック的なものも特に無いのでギミック的にはちょっと寂しいかも。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system