No.377 武者號斗丸
 
LGBB新章突入的な。
 ちなみに説明書のコミックワールドとは別に、公式サイトにも新作漫画がアップされています。

 軽装。各部のジョイントはだいたい既出のキットに近い仕様ですが、背中には羽織をつけるためのポリボールが付きます。肩から横に伸びたボールは付属の鎧では使いません。
 成形色にグレーやガンメタは無いので、手は青成形。
 手首は左右1組のみ付属で、眼は例の裏返せる構造。

 旧キットの軽装・・・のつもりでしたが、あれは篭手も固定だったのを今思い出しました。
 炎水の玉はクリアパーツで、中に文字が書かれたシールを貼る構成。

 武者形態。肩の赤い部分は色分け済み。兜の吹き替えしは青成形で、前立てはメッキです。黒い部分は色分けされていません(一部はシールが付属)。
 羽織は背中につながっているので、基部がボールジョイントとはいえ旧キットより肩は動かしにくくなっています。
 刀の鞘はバックパックに一体化していなくて、取り外しも可能。特にジョイントは無いので他の位置につけたり手に持ったりはできませんが。

 てきとうに関連がありそうな人と並べてみました。

 スーパーモード・爆熱の陣。武者形態から差し替え無しで変形できます。
 メッキパーツは旧キットより減っていますが、緑色の装飾はクリアパーツになっています。
 フィンの黒ラインを塗るのが割と手間でした。あと肩の文字もモールド入り。

 武器は熱破刀、爆烈刀が付属。羽織を閉じた状態だと持たせにくいです。刀と鞘の成形色は白単色。
 この形態だと羽織が肩に一体化していないのが可動に効いてきます。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system