No.385 騎士ユニコーンガンダム
 LGBBとしては5箇月ぶりの新作。そして今後も限定キット以外には具体的な予定は当分無いわけですが。
 なお、ランナーにはいくつかスイッチが入っているので流用も想定はしてあるようです。

 軽装形態は設定されていませんが、とりあえず外せるものを外した状態。胸部前面と腰、後頭部(アゴと一体成形)はクリアグリーン成形です。なお、クリアはラメ入り。
 後頭部を覆う白いシールも付属しますが、どうせ兜をかぶるとほぼ見えないしこの方が面白い気もしたので下端の縁だけ塗って後は残しました。
 眼は例によって前後反転で2種を入れ替え可能で、シールは4種付属。

 マスクドモード。鎧の金色の面にはひび割れのような模様がある設定ですが、モールドは入っていなくてシールの印刷のみです。なお、金色の成形色を使っているのはツノのみ。
 緑色の部分は大半がクリアパーツですが、馬の目玉はシール処理。本来この形態では鎧には緑色はありませんが、隙間からちょっと見えます。
 マントは紫成形。中央の基部に対し左右のパーツが軸接続で可動です。

 武器はマグナムソードとアカシックヴァインダー(盾)が付属。
 剣はダークグレー成形。根本が左右分割で、特に肉抜き穴はありません。あと柄も別パーツ。
 後頭部のツノがマントと干渉するので、首はやや動かしづらいです。

 手は左右の穴開き拳の他に、右の平手、カードが一体化した左手が付属。

 ビーストモード(※尻にサーベルを刺したりはしません)。
 兜のヒサシの下端が低めで、眼がちょっと見えにくいです。
 肩装甲とフェイスガードは可動で展開、ツノは後頭部から外して組み替え、頭部側面のパーツも一旦外して向きを変えます。
 腰はサイドスカートを左右入れ替えで正面のクリアパーツが露出。腕のクリアパーツは後乗せでこの形態以外では余ります。
 ツノは中央以外メッキ。
 兜の頬当てと脇腹の後ろ側のみ緑色が色分けされていません。

 この形態ではアカシックヴァインダーも組み替えで変形します。

 組み替えでアルティメットバトルVer.に。ツノを交換、肩は丸ごと左右で交換して前後を反転させて、あとマグナムソードにグリップガードを追加します。
 ツノは金色成形(非メッキ)で、緑色は中央のみクリアパーツ。

 LGBB騎士ガンダムのパーツ流用で神獣(ミュートス)モードに。
 組み換えの手順はだいたい騎士ガンダムのケンタウロス形態と同じですが、足首装甲は足先から外してスネに付けなおします。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system