No.398 ライトニングガンダム
 HGとは異なり初期型のBWSが同梱で、Mk-Uの方は付属しません。
 なお、ランナーはBWSの部分にスイッチが入っています。

 BF系BB戦士恒例のガワが一部外せるギミックがあります。今回はヘルメット、腰正面装甲、前腕装甲が着脱可能。

 成形色はライトグレー、青、黄色の3色で、色味はHGと同様。青以外は塗装で色味を変えています。
 従来のBF系BB戦士と同様パーツ数を抑えた構成で色分けも控え目。ツノは丸ごと黄色、肩と胸、足先は丸ごと青です。
 ポリパーツはいつものアレです。
 あと本来は左腕にのみビームバルカンが付いているデザインですが、今回は前腕の形状が左右共通になっていて右にも同じものが付いています。

 ライトニングBWSは機首とそれ以外の本体が各1パーツ構成。機首の上面が肉抜き穴だらけなのでパテでてきとうに埋めました。
 一体成形なので羽根やスタビライザーの可動、ミサイルランチャーの開閉もオミットされています。

 ウイニングとは頭の大きさがかなり違うので、並べるとちょっと違和感があります。

 武装はライフルとBWS機首のシールドが付属。ライトニングが元々持っている小さい方のシールドは付属しません。
 ライフルも1パーツ構成で、バレルの交換等のギミックは無し。
 ライフルを肩の丸いセンサーに接続することは可能ですが、その状態だとグリップに手が届きません。

 飛行形態。寝そべって前腕のジョイントでBWSを接続します。肩装甲や足の変形はオミットされています。

 BWSUを乗せるとこんな感じ。HGのBWSはそのままだと背中の中央には固定できないので置いているだけですが。

※追記2015.04.25.
 
どうもビルドバーニングとは逆に眼がちょっと縦に長い気がしてきたので、バーニングのついでに眼の上にパテを盛ってみました。

 眼の上の境界線が途中で折れ曲がっているのを直線になるように埋めています。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system