SDガンダムEXスタンダード No.003 ガンダムエクシア

 ランナー構成的にR2等のバリエーションは想定していないようです。
 クリアパーツは不採用。色分けが比較的複雑な胸部ブロックが真っ青だったりで塗装はそれなりに手間です。

 全塗装しました。
 一体成形の都合で側頭部の耳みたいな突起の基部が変な形状だったり、スネのコンデンサに四角いブロックが重なる部分が溶けたような形だったりはします。耳については裏のリブ状の部分をてきとうに切断しておきました。

 BB戦士とは各部のバランスがだいぶ違います。なお、写真のBBは眼の形状を加工しています。

 武装はGNソード、GNシールド、GNブレイド2つが付属。シールドとブレイドは白成形で、ここに関しては真っ青だったBB戦士より塗装は楽です。
 GNブレイドは腰に取り付け可能。腰のジョイントは展開した状態で固定です。

 GNソードは全3パーツでかなり簡素なつくりですが、刀身の展開が可能で刃はかなりボリュームがあります。グリップが2つあるので、グリップを曲げて持った状態に近い構えにもできます。

 シリーズ共通で股間に3ミリ穴があるので各種台座に対応しています。
 可動はBB戦士より大幅に強化されています。

 オリジナル武器A。背中のコーンを外してそれを芯にします。

 オリジナル武器B。エクシアのオリジナル武器はEXスタンダードの中でも比較的無理が少なくてまとまっている気がします。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system