SDガンダムEXスタンダード No.004 ウイングガンダムゼロ EW

 BB戦士のウイングEW(いわゆるアーリータイプ)はゼロへの流用を想定していないパーツ構成でしたが、こっちもアーリータイプへの流用は考えていなさそうな設計になっています。
 羽根はでかいし武器は長いしで、他のキットより大きいパーツが多くてボリュームがあります。ただ、耳が頭と一体成形で真っ白だったり肩が1パーツ構成で裏面が穴だらけだったりもしますが。

 青は他のキットに塗った色よりは暗めだけど成形色よりは明るめ、くらいに調整しました。
 他のガンダムより暗い青の上から白を塗る必要があったりその一方で耳や肩は真っ白だったりもしますが、このシリーズでは珍しく足の甲が白成形で別パーツになっています。
 RGに準拠したのか見本写真だと手指がグレーで頭頂部のセンサーが緑色になっていますが、その辺は設定に合わせました。まあ手指は白成形ですが。

 例によってBB戦士より小顔です。

 武器はツインバスターライフルのみで、連結状態で固定、というか1パーツ構成です。裏面は肉抜きでスカスカですが、このシリーズの銃器としてはボリュームはあります。
 オリジナルギミックの都合で銃身後端から3ミリ軸が伸びているのがちょっと邪魔ですが、腕の可動が優秀なのでまあ何とかなります。

 羽根の可動部は基部のボールジョイントのみですが、差し替えで横に開いた状態にもできます。この場合軸接続になるので、下はともかく上の羽根はデフォルトの接続の方が角度を変えやすいですが。

 構造上両手持ちはできないし左手が届かないしで、例のポーズはちょっと苦しいです。

 ライフルは羽根の裏に取り付け可能。

 オリジナル武器A。銃身に付いている青いパーツはオリジナル武器専用のジョイントパーツですが、AとBでは特に他のパーツの接続に必要なわけではなくてただ付けているだけです。

 オリジナル武器B。ボリュームがものすごいです。

 オリジナル武器C。これまたボリュームがものすごいです。

 オリジナル武器D。ジョイントパーツを介して羽根を1枚だけ手持ちします。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system