SDガンダムEXスタンダード No.005 ユニコーンガンダム(デストロイモード)

 あまりバリエーション展開を考えていなさそうなキットも多いシリーズですが、これについてはツノや銃、胸部前面がスイッチで差し替え可能な設計になっています。
 顔、胸、前腕だけですがクリアパーツを採用していて、このシリーズにしては色分けに凝っている印象。

 クリアパーツ以外は全塗装しました。サイコフレームにはクレオスのGXメタリックレッドを使っています。
 前腕は赤いスリットに挟まれた中途部の白もクリア成形です(白いシールは付属)。
 かなり小さいですが、胸部上面のビームバルカンも造形してあります。

 ちなみに最初はサイコフレームを蛍光ピンクで塗ってみましたが、クリアパーツとの色味の落差がご覧の有様だったので塗り直しました。

 BB戦士とは頭の大きさと胸の左右幅があからさまに違いますが、他のパーツの寸法は意外と近いです。

 なお、BB戦士は武装の接続軸が総じてEXスタンダードより細いので、無加工だと径が合いません。写真の状態も緩くて固定できてはいません。
 腕とバックパックのジョイントの径を調整して脚に穴を開ければ一通り装備できるので、加工前提なら割と簡単に付けられそうですが。
 SDEX版のマグナムはちょっと薄すぎる印象ですが、BB版はちょっと長すぎる気も。

 

 武装はビームマグナムとシールドが付属。
 可動範囲自体も広がっているし、変形を捨てて最初から装甲を固定した仕様なので、BB戦士より動かしやすいです。

 サーベルは付属しないので、とりあえずRX-78のを流用してみました。

 オリジナル武器A。ツノを使うので顔がちょっと残念なことになります。

 オリジナル武器B。やっぱりツノを使うのがデフォルトですが、省いても他のパーツの取り付けには支障は無いです。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system