EXスタンダード改造 ユニコーンガンダム2号機バンシィ&バンシィ・ノルン
 SDガンダムEXスタンダードのユニコーンガンダムとBB戦士のバンシィ&ノルンのミキシングです。
 ランナー構成的にいずれは出そうですが、国内独自展開でも無い限りは最短でも発表済みのデスティニーとトライバーニングとデスサイズヘルEWとシナンジュを消化した後になるだろうし、どのみち武装のボリュームはかなり削られそうだし、ということで国内発売で自分のテンションが上がっているうちに作ってしまいました。
 とりあえず換装式にして本体は1体で武装だけ2種類用意しました。改造のやり方はつかめたし、武装のパーツ取り用にキットを2個用意したからバンシィのパーツは既にもう1体分あるので、いずれ本体をもう1つ用意してもよさそうですが、フレームを金のままにするか緑にするかで迷ったのもあってとりあえず保留で。

 頭と胸はこんな感じでBBバンシィのパーツを切り刻んで貼り付けています。BBとEXで頭の大きさが違う1号機でもツノの長さはだいたい同じだったので、特に切り詰めたりはせずにサイズはそのままで。
 ちなみに額の縦に伸びたツノのせいで頭頂部のセンサーの塗装がかなり面倒臭くなったので、ここだけ先に塗っておいた方がよさそうです。
 追加パーツでバルカンの正面が塞がりますが、元のBB戦士でも半分くらい塞がっていて撃てそうにない状態だったので無視しました。
 バックパックについてはノルンの方は丸ごと流用した方が早そうだったので、本来のジョイント穴をパテで埋めて3ミリ軸を打っています。
 あと各部のディテールの省略についてはほぼ無視しました。下手にそこに手を付けるとスネ後部の穴埋めで泥沼化するおそれがありますし。

 まずアームドアーマー抜きのバンシィ。バックパックはEXスタンダードの方が外側の展開式ノズルが大きく開いているのが好みだったので、ノルン装備以外ではそっちをそのまま使っています。
 フレームはHG-UCのノルンじゃない方を塗ったときと同様にスターブライトゴールドの上から蛍光オレンジです。ちょっと赤みが強すぎる気もしますが。
 クリアパーツはピンクをどう塗っても透明度を残したままバンシィっぽい色味にはできなかったのでほぼ塗りつぶしましたが、せっかくなので眼だけは下地を活かしてガイアの蛍光レッドで透けさせています。

 バンシィ(EP4・5仕様)。アームドアーマー自体はどちらも無改造で付けられます。なお、腕だけBB戦士のパーツをそのまま使うこともできます。サイズも上腕が太いくらいでほぼ同じだし無改造で付けられるので。ノルンの方を使えば肘も曲がりますが、曲げはEXより浅くなります。

 アームドアーマーはほぼBB戦士そのままですが、BSの砲口の縁が成形の都合で1辺だけ欠けているのはプラ板を貼って修正しました。あとVNの上側の爪の肉抜きも埋めています。
 サーベルはクリアイエローの上から蛍光レッドで。保持は無加工だと緩いです。

 バンシィ・ノルン。バックパックは丸ごとBB戦士版と入れ替えました。
 アームドアーマーDEの腕への接続、ビームマグナムの保持は無加工だと緩いです。

 
DEの裏面は穴だらけですが、先端付近だけ埋めておきました。XCは無加工。

 バックパックを丸ごと移植したので、DEの背面への取り付けもそのまま可能です。

 BB戦士のノルンの方も以前組みましたが、撮影を後回しにしていたらそのまま行方不明になってしまいました。
 1号機だけ武器がEX版だとサイズが全然違って並べたときに不自然なので、そっちもビームマグナムはBB版にしておきました。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system