EXスタンダード改造 ユニコーンガンダム3号機フェネクス
 SDガンダムEXスタンダードのユニコーンガンダムとBB戦士のフェネクスのミキシングです。
 こっちばバンシィより相違点が少ないので、ツノを移植して背面装備の基部をバックパックごと交換しただけです。
 あとBBフェネクスについてついでに補足しておくと、本体はフルアーマーユニコーンと同様の肘が曲がる腕と一部クリアパーツの脚が入っている仕様で、アームドアーマーDEはノルンと全く同じものが2組入っています。バックパック中央の穴を介して専用フレームで接続しますが、XCとの同時装備は無加工だと干渉します。

 DE裏面の穴は装着位置の関係でノルンより目立つので、埋める部分を増やしました。
 ツノは頭部の額のあたりを切断してBBのを基部ごと移植しています。上のグレーのパーツはちょんまげ部分の中に入っているグレーのパーツからツノの基部だけを切り出したもの。
 なお、バンシィの場合もですが、顔の内側のクリアパーツの上の突起(ツノの接続基部になる部分)も干渉するのでてきとうに切除する必要があります。
 
移植を2回やってBBユニコーン系のツノをEXユニコーンに移植するノウハウは自分の中で確立できましたが、これを今後使う機会は無さそうですね。

 まずアームドアーマー抜きの状態。装甲はHG-UCのを塗ったのと同じ金と銀を混ぜて淡くしたのを使いました。フレームはクレオスのGXメタルブルー。
 今回も眼はクリアパーツの下地を活かしてガイアの蛍光オレンジで透けさせています。

 DEを装備した状態。

 今回はツノを基部ごと移植したので、可動ギミックもBBのものがそのまま残っています。他の部分は変形できないので特に意味は無いですが。

 せっかくなのでどのみち余るEXのシールドも塗って持たせてみました。

 クリアブルーのサーベルは透明感を残したまま赤系にするのは無理なのでそのまま青にしておきました。

 DEは丸軸接続なので横に回して角度を変えることも可能。あとノルンと同じものなので腕にも付けられます。

 そういうわけで3機揃いました。まあ作中で3機揃う機会は一度も無いわけですが。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system