SDガンダムEXスタンダード No.006 ストライクフリーダムガンダム

 未塗装のランナーの写真を撮り忘れたので塗った分を。
 成形色が青い部分は足先だけというのはちょっと意外でしたが、まあバックパックと羽根が全部真っ青でもそれはそれで困るか。
 ポリパーツは他のキットと同型ですが、成形色は金色になっています。

 金色はガイアのスターブライトブラスを使いました。ポリパーツも肘と肩の付け根はプライマーを使って塗っています。
 シリーズ通してパーツ形状はおおむね最近のキットでのアレンジに準じたものになっていますが、これはダクトの中までディテールが入っているうえに、(色分けされてはいませんが見本写真では)ダクトが金色というMGやRGに近いアレンジで(腹のビームだけは四角ではなくアニメ設定に近い楕円ですが)、HG-CE準拠でディテーリングがあっさりめなエールストライクと並べるとちょっと違和感があるかも。

 武器はライフルのみ2つ付属。

 腰のレールガンは砲身の可動は無いですが、サイドスカートを丸ごと前に回すことで展開可能。
 羽根は手前の2枚はバックパックに対し完全に固定で、後ろの2枚は横に開きます。

 ライフルは連結も可能。

 サイドスカートを外してしまえばライフルを腰に付けることもできますが、グリップが羽根と干渉するので銃身が真下には向けられなくて斜めになります。

 オリジナル武器A。羽根のうち外せる部分をライフルに付けます。

 オリジナル武器B。バックパック丸ごとと連結ライフルを結合。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system