SDガンダムEXスタンダード No.008 ダブルオーガンダム

 胴体はエクシアよりは色分けがシンプルなデザインですが、肩のコーンやシールドが真っ青なのでやっぱり塗装はそれなりに手間です。
 なお、BB戦士のオーライザーは無改造では付けられません。

 エクシアと同様、一体成形の都合で後頭部は造型が省略気味で、耳状の突起の裏にリブがあります。写真はとりあえずリブの切除だけした状態。
 BB戦士では肩に付いていたGNドライヴは、今回は設定通りにバックパックから伸びたアームに付いています。アームに可動部が無いのでコーンを正面や真後に向けたりはできません。

 武器はGNソードUとシールドが2つずつ付属。
 ソードUは1パーツ構成でソードモード固定ですが、グリップは2つあるのでライフルモードっぽい持ち方にはできます。グリップガードのような青い部分は丸ごと省略されていますが、無可動前提なら無い方が見栄えはする気もします。
 連結は不可能。HGビルドカスタムあたりから3ミリ軸同士をつなげるパーツを調達してくれば連結もできますが。

 シールドは肩に付けるだけで、こっちも連結は不可能。前腕にはジョイントが無いので付けられませんが、手で持つことはできます。

 オリジナル武器A。

 オリジナル武器B。バックパックを芯に武装を全部持ってクローアームっぽくなります。

 

 そういうわけで初期ラインナップが揃ったので並べた写真を。

 撮影スペースの都合で横並びで8体だと入りきらないので、4体ずつの写真も。まずはUC組と西暦組。

 続いてCE組と、今のところ1体しかないAC組。アストレイの頭が大きいような気がしていましたが、ストライクフリーダムが小顔という方が近いかも。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system