EXスタンダード改造 ダブルオーライザー
 BB戦士のダブルオーライザーとのニコイチです。
 形状が合わないだけで合体ジョイント自体は全部同じ位置にあるのでそこを加工すれば合体できそうですが、オーライザーの左右のパーツはBBダブルオーのEXスタンダードよりかなり大きいコーンに沿う形状になっているし、あっちのコーンを使うなら基部を前後に回せる可動も活かしたい、ということで、その辺の欲求を簡単に達成する手段として肩ブロックだけ丸ごとBB戦士と入れ替えました。これは無改造で可能。
 それに伴い元のバックパックは使えなくなるので、バックパックもBB戦士のを移植。こっちはジョイントが合わないので裏面の隙間をパテで埋めてから3ミリ軸を打っています。
 そういうわけで組み替えて元の状態にも戻せます。

 オーライザー自体はBB戦士のを組んで塗っただけです。
 GNソードUは無改造でも持てたのでついでに流用。刀身の肉抜きはパテで埋めています。

 合体。横幅のあるBB戦士のパーツをそのまま載せたので左右幅がものすごいことになってしまいましたが。

 GNドライヴごと移植したので太陽鋼砲(のようなもの)も健在です。

 粒子貯蔵タンクですらクアンタのおまけで出ているのにGNソードVだけはSDでキット化されていないのが残念ですが、ソードUのエフェクトはいい感じです。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system