SDガンダムEXスタンダード No.012 ガンダムデスサイズヘル EW
 国内では5種同時に発売されたSDガンダムEXスタンダード第2陣のうちの1つ。大半が主役機で残りもほぼライバル機というラインナップの中では珍しい脇役で、さらにSDでは初キット化でもあります。

 全塗装しました。ちなみに設定だと頭や胸はダークグレーだけどアクティブクロークは黒だったのを思い出したのは仕上げて撮影まで済ませた後でした。
 成形色は白、黄色、紫寄りのグレー、ダークグレーの4色。黄色はツノのみです。
 例によって色分けのためのパーツ分割はほぼ無いですが、頭部の赤いダクトは顔面と一体の白成形で別パーツにはなっています。
 アクティブクロークは開閉ギミックを捨てたうえに厚みも無いですが、目立つ肉抜きは無いし横に長くてシルエットはいい感じです。

 MGよりはずっとマシとはいえ、横幅がかなりあるのでちょっと撮影しづらいです。

 武装はビームシザースのみ。設定でもこれしか持っていませんが。
 ビームシザースは黒成形で1パーツ構成。両手持ちも可能です。

 オリジナル武器A。アクティブクロークの羽根部分を使います。

 オリジナル武器B。アクティブクローク全部とツノも使いますが、ツノはあまり目立ちません。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system