SDガンダム クロスシルエット No. 05 ゼータガンダム
 ノーマルなΖガンダムとしてはSDでは初期BBのゼータマンを数に入れても都合3回目のキット化ですが、まあ考えてみたらRX-78以外はほとんどが2回以下ですが。

 まずはSDフレームで組んだ状態を。

 

 全塗装しています。色分けの不足は肩やスネのノズル、手の甲と、あと背面はほぼ真っ黒です。あとグレーは黒で代用されているので、前腕のケーブルや頭部のバルカンも黒成形。
 フライングアーマーの翼は展開した状態で固定。あと背面中央のスタビライザーとコクピットハッチには可動ギミックがあります。変形ギミックは無いですが。
 額の「Ζ」はパーツに刻印されています。元々は文字の位置は正面ではなく下端の斜めの面だったような気もしますが。

 背面装備やスネにボリュームがあるので、RX-78より若干大きめ。

 武装はライフル、サーベル、シールドが付属。シールド以外は各1パーツ構成です。

 シールドは肘の外側に付くので、やや構えづらいです。

 続いてCSフレーム使用状態。
 眼は例によって反転して瞳無し状態に。今回は眼の色分けは無いですが、周囲の黒い部分との段差は造形されています。

 両手で構えるような武器は無いしライフルはグリップより後ろが短くて干渉しにくいのでSDフレームでも武装の取り回しは悪くない方ですが、やっぱりCSの方が自由度は高めです。

 頭を交換してΖザクも再現可能。説明書にも載っている公式のギミックです。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system