SDガンダム クロスシルエット No. 06 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード)(ナラティブVer.)
 EXスタンダードと同様に非変形でデストロイモード固定。1号機やバンシィ・ノルンも想定してあるっぽいランナー構成になっています。
 ガンダムタイプですが白くはないので、付属のSDフレームはグレー成形。金色はグロスインジェクションです。

 まずはSDフレームで組んだ状態を。

 

 全塗装しています。金色は缶スプレーで済ませました。グレーの成形色は黒と兼用のダークグレーですが、明るめの色で塗っています。
 クリアパーツはEXスタンダードより大幅に増えていますが、腹部、バックパックや前腕内側等は色分け無し。他は手の甲の金や足の甲というかアンクルガードのグレー、バックパックの丸ノズル等が足りません。頭部バルカンやツノ基部のグレーは色分け済みです。

 アームドアーマーDEは基部フレームを介してバックパックに接続。

 背面装備を抜きにしてもRX-78より若干大いです。

 手持ち武装はビームマグナムが1つとサーベルが2つ付属。各1パーツ構成です。サーベルは腕への取り付けは不可能。
 なお、バックパックに付いている方のサーベルは別パーツなので、外すことも可能です。

 アームドアーマーDEはシールドにパーツを追加する構造で、外して素のシールドにすることも可能。
 テールスタビライザーも着脱可能です。

 

 続いてCSフレーム使用状態。フレームの上腕と太股も金で塗っていますが、フロントスカートが短いので太股の上のブロックが意外と目立ちます。
 眼は反転して瞳無し状態に。周囲の黒い部分は別パーツで、眼自体はクリアブルー成形。眼の下の部分もクリアブルーですが、奥行きがあるのでかなり暗い色に見えます。

 背中のボリュームがかなりあります。

 ビームマグナムはそもそもフォアグリップが再現されていないので、どのみち両手持ちはできません。

 フレームには首を反らす可動もありますが、後頭部が干渉するので顔はこれ以上は上を向けません。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system