SDクロスシルエット グレートマジンガー
 SDガンダムクロスシルエットではないSDクロスシルエットのシリーズ第1弾として、マジンガーZと同時発売。こっちも旧アニメ版仕様です。

 今回もCSモードから。

 全塗装しています。成形色はマジンガーと共通で、塗装についても同様の色でつや消しにしました。腰の五角形はキャノピーと同じ色のクリアパーツ。ミサイル発射口の蓋なので透明ではなさそうな気もしますが、せっかくなのでそのまま仕上げました。
 ブレーンコンドルの黄色、眼の縁の黒、膝の白、スクランブルダッシュのノズルのグレーはシールが付属。あと口の黒も色分けは無いです。というか膝は太股と同じ色で塗りましたが、ここは頭に合わせるべきだったのか。
 フレームはマジンガーZと全く同じもので、関節構造も同様。
 羽根はジェットスクランダーと同様に、外して前後逆に組み替えることも可能。

 ブレーンコンドルは特に可動箇所は無くて、コクピットは最初から回転した状態になっています。ファイヤーオンはそのまま頭に突き刺すだけで、接続部の構造が違うのでパイルダーと互換性は無いです。
 成形色は赤、黒、クリアブルーの3色で、黄色はシールが付属。
 ちなみにコクピット下部と一体成型で黒くなっているエンジンブロックが本来は赤いことに気が付いたのは、ついさっき画像検索してみたときでした。

 骨格は全く同じですが、頭が上に尖っている分マジンガーZよりちょっと背が高いです。

  マジンガーブレードが付属。成形色はライトグレーです。

 手はマジンガーZと共通の拳と平手の他、サンダーブレーク用の右手が付属。フレームは入っていませんが、2パーツ構成なので穴は無いです。

 フレームと拳は共通なので、付属品の交換も可能。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system