その他

 分類に困ったものをてきとうに貼ってあります。

■ガトー専用ゲルググ(BB戦士改造) (07.06.03.)
 10年前くらいにBB戦士のゲルググ/リゲルグを加工したもの。たぶんGジェネの1作目か2作目が出た頃だったはず。

 キットの頭がSDにしては小さい気がしたのでパテを盛って大型化したわけですが、恐ろしいことにこれ全部タミヤパテです。表面がふにゃふにゃです。あと腕を太くしたり肩側面の抜きをプラ板で塞いだり。
 ガトー専用機はツノが無いのが正解
だしコクピットハッチもピンクではないのですが、これ作った当時はネットが普及していなくて資料集めも簡単ではなかった、とか言い訳をしておきます。

 腰を切断して回転軸を仕込んであります。何故そんなことをしたのかは忘れました。

 


■フルアーマーガンダム(ガレージキット) (07.06.09.)
 たぶん15年くらい前の、Bクラブのガレージキット。当時価格は1400円くらいだったはず。改造パーツ扱いで、別途BB戦士のパーフェクトガンダムかGアーマーの中身のノーマルガンダムの頭部と胴体が必要です。腕・脚は全交換で、腰関節は装甲で固定されてしまうので、中身にどちらのキットを使っても仕上がりは全く同じ。
 当時の自分としては高価な買い物だったはずですが、あえてこんな地味で渋いものを買った経緯とかは忘れました。忘れてばっかりですね。

 背部のキャノン砲は固定。パーツの仕上げはあんまりきれいじゃない気がしますが、精度は特に加工・修正なしで組めるレベルです。

メニューに戻る

inserted by FC2 system