雑記 2007年11月前半分

2007/11/01
■野球で深夜枠のアニメがずれるのはともかく、野球で銀魂が丸ごと飛ばされるとは完全に予想外だったんだぜ。プロ野球が終わるのが11月までずれ込むとかどういうことですか。
 というかクライマックスやら日本シリーズやらで散々引っ張った挙句に最後の試合の中継がテレ東系+UHF局というのは割と予想外ではあります。

■転売等を除く正規の入手方法では恐らくぶっちぎりで国内版最高額になる思われるトランスフォーマー玩具の記事。HDDVDレコーダーのおまけ付きです。
 ちなみに転売に関しては海外イベント限定品や抽選賞品なら10万超えの物件も普通にあるわけですが。

■リボよつばと同スケールのふとももがぐにゃぐにゃな人のフィギュアはアマゾンで予約しておいたら意外と早く入金連絡が入ったので明日くらいには届きそう。

■HJの武者烈伝別冊ですが、あれは正確には烈伝・零の本なので零に出ていなくて烈伝に出ているキャラ(カピターン卿配下とか)の設定は基本的に掲載されていません。さらに作例も零未登場組のキットは烈火大鋼だけで烈丸以外の子武者3種は無し(烈丸は一応零にも少しだけ出ています)。そういうわけで購入の際はその点には注意しておいた方がいいかも。ただし逆伐は中の人が零の外伝に登場ということで例外的に作例と設定が載っています。
 というかSDじゃない真武者にあれだけページを使うならモノクロ頁をあと2〜4Pくらい増やして烈伝本編の設定もねじ込むくらいしてくれてもバチは当たらんだろうに、とか思わないでもない。


2007/11/02
■ようやく週末なので明日は再販BB戦士をもりもり組み立てたり塗装したりする予定で楽しみなんだぜ。でも今朝はえらい寒かったので換気しながら塗装するのが厳しい季節が迫っているのを感じて焦っております。

■中里一氏の日記からの孫引きで、冤罪事件に関する記事。・・・うわあ。

■前にも移植手術の募金関連の話題に触れましたが、今度はこんな事件が。もう何が何だか。

■帰りにヨドバシ梅田に寄ってみましたが、BB再販は人気どころは壊滅して青龍、仁王、頑星刃、撃流破、爆炎あたりは山盛りという感じでした。ヨドは忘れた頃に補充があったりするので油断できませんが。
 あとケロロロボのリアルタイプカラー各種が半額くらいでした。それと生産中止になった水性ホビーカラーの蛍光はイエロー以外全滅。

■ガンプラの出荷日は週明け更新予定ですが、今日付けでヨドの通販に11月予定分のうち1/100エクシアだけ上旬予定で登録されていたので、これが先行して残りはもう少し後になるみたい。
 ホビーショーの時点では孫権が中旬で呂布が下旬予定ですが、1/60エクシアが12月にずれ込んだりしているので変更もあるかも。

■12月に三国伝の桃園トリオのクリア成形セットが出るそうです(ソース:ミドリさんとかあみあみとか複数)。クリアパーツ大好きなわたくしとしてはとりあえず組み立て用と保存用の2セット買いは避けられないところです。ひゃっほう。
 あと発売無期延期とかいうガセネタが出回っていたグラハム専用フラッグも12月発売でほぼ確定の様子。こういう具体例があると信用できないソースが特定できて便利といえば便利なような気がしないでもないこともないというか。


2007/11/03
■土曜日が祝日とか言われても土曜と日祝でダイヤが違う場合にうっかりする可能性が増えるだけでほとんど意味ないよなあ、とか思っていたら外出したうちの家族が見事にそれに引っかかっていましたが。

SDガンダム更新しました。片方は再販関係ないですが。あと明日の分も写真は用意してあるので特にトラブルでもない限りは更新する予定。

■日常2巻を購入。相変わらずテンションが高いのか低いのかよくわからないノリで延々とボケ倒していて個人的には実に素晴らしい。

■ガンダム00を視聴。アレルヤの当番回かと思いきやソーマが前に出るのかと見せかけて結局はセルゲイ中佐が株を上げつつあの学生チームは出番が多い割に蚊帳の外っぷりが凄いなあ、とか。あとソーマ専用ティエレンがピンク色というのは予想外です。


2007/11/04
■おかんがTVで見たとか言いつつ「りんごの天ぷら」などという代物を出してきたのですが、揚げたてならアップルパイっぽい味がしないこともなくて意外といけます。味付けしなくても割と甘いし。でも冷めると甘味が落ちて「すっぱくて油っこいりんご的な何か」と化してアレですが。

■今日もSDガンダム更新しました。あと履歴には書いていませんが、超将軍7人勢揃いに備えて七人の超将軍編の千力頑駄無の塗装をやり直して写真を差し替えています。

■私は駅伝で飛ぶことなんか当然知らずに電王の録画予約をセットしておりましたが、今日のゲキレンジャーは敵話は前後の流れを無視したトンチキな展開で怪人のスーツは完全に使い回しでしかもロボ関連のバンクCGやらをフル活用して尺を水増ししたうえによく考えたらレンジャー5人のうち1人しか変身していないという色々な意味で投げやりな代物で頭がクラクラしました。

■スカイガールズを視聴。ワーム側の動きがあって話が進むような雰囲気を見せつつ今週も大筋ではキャラの相互関係の話だったわけですが、音羽が珍しく主役的に活動する一方で蚊帳の外の瑛花さんは風呂でエリーゼの髪を洗うのでした。何それ。


2007/11/05
■金曜の夜には乗った電車が迷惑行為で止まったうえに月曜の朝には乗った電車が急病人で止まるありさまで何この連鎖とか思っていたら今日はさらに帰りの電車まで踏み切りの警報ボタンで止まったんだぜ。というか3件全部乗って発車した後で原因が発生したので対策も回避も不可能で自動的に車内に閉じ込められる羽目になってもう勘弁してくれんか。

■web拍手のレスです。
 >百烈将は当時大砲が理解できませんでした。ホント何のためなんだこれ。あ、この配色すげえ良いと思います。
 配色についてはご好評いただけたようで何よりです。あと大砲の流用は・・・金型の年度予算の不足、とかでしょうか(※憶測)。前後には七超&超機動、覇&天七と流用キット無しで10種以上出したシリーズが2つずつ続いているのに輝羅鋼だけ4つも流用キットが混ざっているのも不自然な気が(キット総数も輝羅鋼は他より多いですが)。

■ガンプラ出荷予定が更新されて、三国伝と00が同じ週で1〜2日ずれているのが地味に面倒臭いなあ、とか。あと11月予定が12月上旬になったりした1/60エクシアはぎりぎりで11月出荷でした。

 それと、あみあみ等にGFFとかの来年2月頃の新作が来ています。商品名だけで詳細は不明ですが。

■ドラグナーの放送当時にキャバリアーが欲しかったのにプラモが出なくてとりあえず食玩のゴム人形で我慢していた私としては(あとプラモデルは初期型もリフター装備型もD1とD2がごっそり売り切れていて仕方なくD3を買ったりもしていました。今は割と好きですが当時は何だよこの皿みたいな頭は、とか思ったような記憶が)、魂スペックのD1(大河原版)が気になっている昨今です。先行したバリ版は割といい出来みたいですし。
 でも魂スペックはオープン価格だけあっていくつか調べて価格を比べてみると他のバンダイ製品より明らかに割引率を落としてボる気満々のショップも多くて萎えるなあ、とか。あと素のD1に関してはバリ版も捨てがたい気もします。


2007/11/06
■00の次回予告に映っていたヒゲ男がコーラさんなのか別人なのかが気になる昨今です。

■ミドリさんの日記で孫権ガンダムのサンプルが紹介されています。どうも司馬ビー、曹操からの流れで胸・腰の鎧の着脱は実質的に廃止されたっぽいですが、胸・腰を丸ごと交換しても見た目はほとんど同じなので特に問題はない気がします。後で別キットに鎧だけ同梱してパワーアップとかいう展開が封じられるのは残念な気もしますが。
 あとミドリさんの騎士再販の仮予約は全部確保できたとか。これで年末はエルガイヤーの巨顔っぷりに途方にくれるのが確定です←おい。というかマントの材料をどうしようかまだ決めていないのですが。布状素材にこだわらずに軽量エポパテをこねて作るのもアリかも。

■士郎正宗原作のアニメのキャラデザを上山徹郎氏がやるそうで気になっておりますが、放送が日テレ系ということで攻殻SACの第1期は関西でも放送したのに第2期はネットされなかった件を思い出して不安で胸が一杯です。

■ウルトラセブンXを視聴。大筋ではSF的未来管理社会が舞台のようで潜伏エイリアンのバイト先は軒並みどう見ても現代日本という件には突っ込まないのがマナーのような気もしますが、話は割とベタなパターンなのでオチで何かぶちかますのかと思ったら実に淡々と終わって逆に意外でした。

■百合姫の乙女ケーキを購入。発売当時どうにも本格派というかハードコアというか素人が手を出すと火傷するぞクルァー的な雰囲気を漂わせていた(注:主観的評価)ので後回しにしていたらいつの間にか店頭在庫消滅&通販でも品切れ続出で取り寄せ注文したら在庫切れ通知が来たというありさまで、結局重版がかかってようやく手に入った次第。
 で、内容については全体に本気度の高い百合姫の中でもかなり尖っているというか、とりあえずハッピーエンド率は非常に低いです。傾向としては本心を隠したまま終わるパターンが多め。百合で甘くない話がお好みなら良いのではないかと思います。
 面白いけど読んでいて精神的に体力を消費するというか、特に「タイガーリリー」はちょっと仕掛けのわかりにくい話なのですが仕掛けが見えると相当に衝撃がインパクトです。


2007/11/07
■金曜と月曜の2日で乗った電車が合計3回止まるというスコアを記録したわたくしですが、今日も帰りの電車が止まったんだぜ。それにしても計4回で全部原因が違ううえに一番ありがちな人身は含まれないあたり割とレアリティが高い経験だったというかそんなレアは別に欲しくないと思った。

■スカイガールズMMS素体フィギュアの第2弾としてエリーゼと新キャラの発売が決定したそうです(ソース:あみあみとか)。細かい仕様は不明ですが、身長差が再現されるのかが気になります。

■Ryoji氏がキャラデザ担当のiモードのゲームが出たのですが(参考記事)対応機種がFOMAなので問答無用でスルー確定です。うう。ところでこの企画は最初に発表があった段階ではパソコンのゲームソフトだったようなおぼろげな記憶があるのですが、その時点でのメーカーサイトからは見事に項目が消えていたので勘違いとか幻覚を見たとかだったのだろうかと不安になったりもする昨今です。一貫してRyoji氏のサイトには何も書いていないし。

■昨日書いた乙女ケーキの感想の補足ですが、「甘くない」といっても泣き系とかではなくて、残酷さとか生臭くて綺麗ではない感情が色々と混ざっている感じです。

■黒博物館 スプリンガルドを購入。イギリスで実際にあった事件に基づく「バネ足ジャック」の都市伝説を題材とした話で、その元ネタに関するコラムも併録されています。
 色々と密度が高くて面白かったですが、それはそれとして学芸員の人が実に良いと思いました。
 あと念のために書いておくと、これは別に百合とかではありませんので。


2007/11/08
■HGはともかく1/100エクシアも円形パーツは透明なのに眼は不透明なのがちょっと残念な昨今。あと11月分のガンプラは数が多いうえに中途半端に分散しているので送料1回分で逐次発送可能なヨド通販でまとめて予約しようかと思っていたら1/100エクシアの公式出荷日になっても中旬以降予定の物件が一向に登録されないので計画は頓挫しました。
 で、今日は諸般の事情でヨドに寄れなかったので1/100エクシアの購入は先送りにしました。

■14(ジューシー)を購入。沖縄料理とは特に関係ありません、とか半端に伝わりにくいボケを。
 体力派でクールというかローテンションなボク少女にラブラブというか素で嫁ポジションに収まりつつある相方とあともう1人何か地味な人の3人編成+ゲストで色々する部活マネージャー中学生限定漫画。大筋で話はあって無いような感じですが、安定して薄味なので気楽に読めます。
 ところで表紙と巻中カラーでメイン3人のうち2人の髪の色が全然違うのは一体何なのでしょうか。

■空想科学X1巻を購入。いかにも博士的なボンクラ博士と突っ込み担当の助手がグダグダな感じで空想とか科学とは関係が薄い話を展開する4コマ漫画で、恐ろしいことにレギュラーキャラの眼鏡率が100%です。というか名前がついているサブキャラも2人くらいしかいないうえに登場頻度も低くて大半の話は上記2人しか出てこないわけですが。
 そういうわけで表紙を見てピンとくるものがある人にはオススメです。ところでちょっと変わった装丁の漫画は奥付を見るとたいてい里見の謎なわけですが。


2007/11/09
■フリーセルで30連勝を達成した直後にあっさり失敗したときの絶望感は凄まじいものがあるんだぜ。というかどう考えても手のつけようがない初期配置は削除しておいて欲しいと思ったというかヘルプにも全てのパターンがクリア可能と証明されてはいないとか書いてあるのはどうなのか。

■島田フミカネ氏のサイトによるとMMS素体スカイガールズは瑛花だけ標準素体と同じ体形で、残り4人は神姫2弾と同様のスネが短い仕様になるとのこと。・・・音羽とエリーゼの身長は同じで音羽と瑛花には身長差があるのか。割と意外な仕様です。

■梅田ヨドで1/100エクシアを買おうかと思っていたけど中旬以降の新作がようやくヨド通販に登録されたしそっちでまとめて注文するか、とか言いつつ帰ってからサイトをチェックしたら何かカートが異様に重いので明日以降にします。

■で、帰りにDPSと電撃PS2をまとめて購入。久しぶりの電撃PS2は前までの号と同様に奴隷もちゃんと載っていました。あと4コマ単行本とかの新情報は特になし。

■結局予約時点ではスルーした白龍大帝と阿修羅王が今更欲しくなったり、あと梅田ヨドで1年近く棚を守護していた轟炎王が気になりだした頃にいきなり消えて一向に補充される様子もないまま数ヶ月が経過したので、ミドリさんに再販分の在庫が補充されたのを機に注文してしまいました。
 そして気がついたらついでに1/350メカゴジラを注文していたわたくし。何それ。

 ちなみにミドリさんの在庫リストには問屋取り寄せになる物件も含まれているようで、私も1個だけ取り寄せ品があったので注文したのは先週末ですが発送は今週末以降になる予定。
 で、さっきリストを見たら阿修羅王と轟炎王が親子で売り切れになっていたので際どいところだったっぽい。ちなみに真紅主もちょっと前に売り切れています。

 それにしても孫権のサンプルにいきなりサーフェイサーを吹いたうえに今度はバイザーの開口改造まで始めたのは豪快な話だと思いました。


2007/11/10
■文字数の都合で原稿から削った情報を文字数を増やさずに追加修正されると壁を感じるというか文字数の使い方がまだ甘いと痛感せざるを得ないというか、今後はさらに最善を尽くすしかないか。
 というか要するにゾンビの件とアクションマスターに可変ビークルが付属する件は提出原稿には書いていなかったわけです。あまりオープンに話すことでもないので何の話かわからない場合はてきとうに聞き流して下さい。

■で、今日もSDガンダム更新しました。超将軍3人分。超将軍は残り2人も準備中なので特にトラブルがなければ明日アップする予定です。
 あとヤマトからミドリさんの阿修羅王その他の発送連絡が来たのでまだ当分弾薬は潤沢というか来週以降は00と三国伝の新作も連発なので作業が追いつかないというか。

■ガンダム00は結局コーラさんとは別人だったヒゲ男が刹那と因縁があったりで話が動きそうな雰囲気を見せつつ、今まで背景扱いだったオペレーター組がアピールを開始する一方でスメラギさんは年齢を気にしている割に服装のチョイスが飛ばし過ぎにも程があると思った。
 先週の「ソレスタルビーイングが人命救助をした」件が情報操作なしで普通に知られているっぽいのはちょっと意外でしたが、その一方でソーマやセルゲイも特に処分を受けたりはしていないし事故原因とか責任をどう処理したのか気になります。

 ところでコーラさんがジェリドとかジェレミアみたいな復讐キャラになったりせずにアホの子のままだったのは個人的には好ましいのですが、じゃあAEUのライバル要員はヒゲが担当してコーラさんはあくまでネタ担当なのか。


2007/11/11
■ビーケーワンの詳細検索は、検索対象をデフォルトの「取り扱いのある書籍のみ」にしていると在庫がある書籍でも弾かれてしまう場合があるので、ISBNコードを入れても出ない場合は「全ての書籍」に変えて試してみるといいかも。
 というかビーケーワンの検索エンジンはどうも挙動がおかしいのですが、アマゾンで在庫切れの本がけっこう残っていたりもするのでたまに使っています。

■昨日に引き続きSDガンダム更新しました。超将軍残り2人をアップして7人揃いです。これでいつ飛駆鳥大将軍が再販されても大丈夫ですがそんな予定は現状無いのでした。
 あとヤマトからミドリさんの阿修羅王その他が届きました。轟炎王は大きい箱に大きいパーツがごろごろ入っていてインパクトがありましたよ。

■スカイガールズを視聴。ようやく本筋が動くのかと思ったらAパートは食糧不足につき漁業をはじめるというスットコな展開で脱力しつつ、その後ものの数分で今まで伏せられていたワームの正体と行動理由が一挙に判明して呆然としました。
 でも来週はまた新メンバーを巡る人間関係の話みたいですが。

 あとゲキレンジャーは対・幻獣拳編の第1話にいきなりあんなベタなうえに緊迫感皆無な話をねじ込んでくる構成・・・にもいい加減慣れました。電王がシリアス傾向継続中なのでバランスは取れているのかも。


2007/11/12
■だからアマゾンさんはおすすめ商品のメールに在庫切れでマーケットプレイスが定価の倍付けの物件とかを載せるのはどうかと思うんよ。
 あとアマゾンで予約して買った∀のDVD-BOX1が年末DVDセールで半額になっていたけど全然悔しくないですから。いやもう痛くも痒くもないよ。割と嘘ですが。

■web拍手のレスです。
 >鉄斗羅の自爆形態の肩のバインダー前後逆になってますぜ。昔は肩がガーベラテトラっぽくないと思ってましたがガーベラテトラ改寄りのデザインなんですね
 ぎゃあ。ということで次の週末にでも差し替えて訂正します。
 肩にバインダーが付くのはかなりそれっぽいですし、テトラ改の初出は0083のLD用描き下ろしということで時期的にもあり得る話ですね。
 というか当初はGFF版GP04/テトラ改を意識した配色も検討したのですが、鉄斗羅のキットが10月再販でも際立って品薄っぽいし失敗すると後がないから無難に塗ったものの、やっぱりあっちの配色もいいなあ、と現在迷っております。
 ・・・いや、牙忍形態の腰まわりだけ紫で胸や手足は白いカラーリングを見ていてふと体操服+ブルマにちょっと似ていないかと思った自分が激しく嫌になりまして。何想像してんのさ。

■Fateをぼちぼち進行して凛ルート終了、そのまま桜ルートに入っています。
 ところで作中の時期は1月31日から約2週間ですが、イリヤは外出時は必ずコート+帽子装備で凛も制服で外出する場合のみコートを着用するものの、残りの連中は常におよそ冬服とは思えない軽装で屋外でもお構いなしに行動しているので見ていて寒そうで仕方ないです。特に士郎と凛(私服)は服が薄そうなうえに「急な事態につき仕方なく部屋着のまま外出」とかではなく「予定を立てたうえで夜間に外出」する展開が多いし。


2007/11/13
■アルパカの写真を見ていると心が落ち着きません。

■web拍手のレスです。
 > >体操服+ブルマ 吹いたwwもう、そうとしか見えなくなりました。
 あんなものを見てそんなものを連想する自分はかなりアレなのではないかとへこんでいたので少し安心しました←おい。

■そういうわけで今日は孫権ガンダムの出荷日ですが、私は結局11月分のガンプラをまとめてヨド通販で予約して入金を済ませて発送待ちなので今日は買いに行っていません。クリアパーツは基本的に好きなので楽しみ。
 で、状態が現状で1/100エクシアは発送済み、孫権さんは在庫確保、HGデュナメスは未入荷なので数日中に荷物3つが小分けで届くはずで梱包材の処分が面倒だなあ、とか。

■アオイシロ公式でwebノベルというか本編のテキストほとんどそのままの序盤が公開中です。話はさわりだけでまだ何とも判断できませんが、相変わらず登場人物が若いくせに趣味がじじむさくて個人的には好ましいです。

■ウルトラセブンXは前に1回「変身するなり光線1発で終わり」という話がありましたが、今度は「一応変身するけど戦闘は全くしない」というさらに極端な話に。SF的にはベタなのかもしれませんが、個人的にはこういうのも割と好きです。

■ヘルシングとトライガンの新刊を購入。トライガンは連載そのものはもう終わっているのに今回のでまだ完結しなくて意外でした。相変わらずバトルシーンは何がどうなっているのかわかりにくいですが、密度が高いし展開も山場に入っていて面白いです。

 ヘルシングは8巻の時点では10巻くらいで終わるとか無理だろ、と思っていたのですが、9巻は一気に話が進んであと1冊でも何とかならなくもなさそうな気が。それにしても今までのペースだと10巻が出るのは2009年ですが。そして少佐は本編でもカバー裏のネタでも大活躍です。
 ・・・で、OVA4巻はまだ発売日が決まっていないのか。


2007/11/14
■塗装用の筆洗いに使っている溶剤に「との粉」を投入すると汚れだけ吸着できて廃棄に便利+溶剤の寿命が延びると聞いたので早速試して・・・みたいのですが、この手の「ホームセンターにはたいてい置いてあるけどそれ以外では入手しづらいマテリアル」は移動をバス・電車+徒歩に依存している人間には地味に入手難なのでした。セメダインの木工用エポキシパテとか。
 とか思いつつ念のために楽天で「との粉」で検索したら一発でしたが。メール便配送も可能らしいし、そこで買ってしまうのが早いかも。木工パテに関しては楽天内では取り扱いが無いっぽいけど。との粉を置いてあるショップにはセメダインのエポパテが3種類もあるのに木工用だけ無いのでした。
 (※木工パテは大阪北部だととりあえずジョーシン摂津富田には置いてあります。昔は茨木のコトブキヤかホビット梅田でも買えたけど両方閉店・・・)

 ちなみに私は汚れきって筆洗いに使えなくなった溶剤は、現状ではティッシュに吸わせて天日干しで揮発させて捨てています。割と面倒臭いうえに無駄が多いです。
 あとエプロンの人が使っている水抜き剤も欲しいけど、これはそもそも通販だと成分の確認が面倒だしなあ。

■孫権ガンダムは発送連絡がありました。そういうわけでこの週末は孫権ガンダムを組んで1/100エクシアを組んでHGデュナメスを組んでBB武者を撮影してページ編集して・・・えーと、ひょっとして時間全然足りない?

■Fateの桜ルートを進行中。ところでどうして黒化すると騎乗スキルがなくなるのでしょうか。

■モントリヒト1巻を購入。人知れず生き延びてきた吸血鬼の末裔とそれを狩る人造人間(材料は歴史上の殺人鬼の死体)が色々するという「とりあえず全部入れ」みたいな設定で、人造人間全員と吸血鬼の大半が女性キャラということで個人的には百合に期待してみたのですが今のところそういうのはなさそう。
 とらで架け替えカバー貰えたからまあいいか、とか。ところで「かけかえ」の漢字表記は「架け替え」でいいのか疑問が無いでもないですが、とら公式でもこの表記だったので。


2007/11/15
■姉の同級生で姓が山田だという理由だけで女なのに仇名が「太郎」だった人がいました。いえ、それだけの話ですが。

■web拍手のレスです。
 >高槻市役所南側のコーナンなどはどうなんですか?歩いて行けなくないと思いますが。
 すごいピンポイントで地元の情報ありがとうございます。行ったことはないのでとりあえずコーナンの店舗案内の地図を見てみましたが、一応駅から徒歩で行ける範囲ですね。南高槻サティが閉店する前はたまに徒歩で行っていましたし、距離はそれと大差なさそう。
 そういうわけで今度機会を見て行ってみようかと。20時閉店なので平日の帰りに寄るのはちょっとしんどいですし。

 ・・・というか、コーナンの地図にその今は亡きサティが載っていて多少複雑な気分に。20年近く前にあそこで元祖SDの武者ゼータ(馬付き)とか食玩プラモのサイコゴーレムとか買ってもらったことがあるんよ・・・。

CHOCO氏のサイトに神姫7弾の製品状態のサンプルが掲載されています。特に問題は無さそうな出来なので楽しみ。

■通常版の受注開始からずいぶん後になってリボのダンボーのアマゾン限定版とか言われてもなあ、とか思ったのですが、写真を見るとあれはあれで面白いけど別に通常版でもいいかと思った次第。

■孫権ガンダムは本日到着。デュナメスも発送連絡が来ました。で、土日だけではどうしようもないのは明白なので、とりあえず寝る前に1/100エクシアの作業を少しずつ進行しております。


メニューに戻る

inserted by FC2 system