雑記 2008年3月後半分

2008/03/16
■風邪の症状のピークは過ぎた感じですが、何か鼻水が出て頭がぼーっとして・・・え、まさか風邪じゃなくて花粉しょ・・・いやいやいやそんなはずは、などと不安に駆られる昨今です。
 で、本日の更新はSDガンダムに1件です。ところで週末に梅田ヨドで再販Eセットの覇・天星組だけ特価になっていたそうで、大半は買った後なので関係ないといえばないけどくやしいといえば多少くやしいです。

■ところで昨日のガンダム00はマイスター4人のキャスト表記が普段と変更されていたという。やっぱりそういうことなのか・・・。

■で、エクシアのトランザムモードを作ろうとしてとりあえず設定通りに塗ってから全体にパールを吹いて、それからリアルタッチマーカーで赤を乗せてみたらあまりそれっぽくならなかったのでクリアレッドを吹くことにしたのですが、使いかけの缶スプレーの残量が予想以上に減っていたというか圧が落ちていたというかとにかく正常に吹けなくて、こう、擬音で言うと「べちょ」とか「ぶびょ」とかそんな感じで塗料が出てですね、要するに失敗して駄目になったのでなげやりに筆塗りで仕上げてみました。トランザム用のシールと赤ベルトは温存してそのうち気が向いたらキットもう1個買ってやり直してみます。

 

 ガイアカラーの蛍光ピンクを混ぜてみたらものすごく眼に優しくない仕上がりになりました。現物を見てると眼がちかちかします。
 白い部分の塗りムラがひどいので一度軽くペーパーをかけてエッジだけ色を薄くするとか無駄に小技も使っていますが焼け石に水というか。肩にはアストレアを組んで余ったゴムベルトをマーカーで赤く塗って使いましたが、触ったらあらかた色が落ちて薄いピンク色になりました。
 あと素エクシアはクリアパーツをクリアグリーン、中身はネービーブルーで塗ったのですが、今回中身もメタリックグリーンにしたら妙に光って見えますね。


2008/03/17
■相変わらず微妙に風邪気味です。鼻水は止まったし花粉症的なものではない・・・はず。

■web拍手のレスです。
 >花粉症って唐突に発症することもあるらしいですよ^^
 喉と消化器にも影響が出ているからたぶん風邪だと思うけど確証は持てない昨今ですが、うちの親は2人とも50歳過ぎてから発症しました。怖いよ。

■米軍のF-117が退役するとのこと(参考記事)。ちょっと前に1/72のプラモデルを組みましたが、あれが普通に飛ぶというのはすごい話だと思った次第。

■そういえば1/100アストレアには初回特典が付くそうで(ミドリさんとか参照)。あと先週のDPSに載っていたDHMの広告にアストレアとGNアームズの色違いの作例写真が載っていました。

■水曜どうでしょう新作のヨーロッパ完結編が大阪ではもはや新作と言うには無理がある時期に放送されましたが、それを全話視聴。いつものな泥縄でグダグダ化する展開ですが、今回は何かこう、意図的に崩していないかという気がしないでもないというか。

■ガンダム00の1期最終話(29日放送)は放送時間が30分前にずれるとのことです。ところで先週までのジンクス撃墜数と予告に映っていた分を合わせるともう30機超えていないか、とか思っていたのですが、ちゃんと数えるとまだ10機以上は残っている計算になるそうで。
 あとHGスローネツヴァイが今週発売ですが、あの描写では少なくとも1期の残り2話で登場することはもう無さそうだよなあ、とか。


2008/03/18
■現在の作業状況的には木曜(祝日)にも何がしか更新できそうですが、その分週末が薄くなる可能性も否めないなどと予防線を張ってみる昨今です。
 というか大箱キットは撮影と編集の手間が500円キットの2倍どころではないので色々滞っております。いや価格的には単純計算で3〜5倍なのでそれよりは楽ですが。

 あと今までは週末に時間が取れたらとにかくキットを組む、という感じでしたが、どうも少なくとも4月までは再販が無いっぽいしここ1年で再販されていないキットが全部出たとしてもあと1〜2回分程度だしどのみち残りは少ない、ということで作成ペースは落としていこうかと思っております。いや1年前くらいはキットが全然手に入らなかったので積み在庫が尽きるのは不安でして。

■ぼちぼち進行していたシャイニングフォース・イクサをクリア。シナリオは評判どおりアレというかグダグダすぎて逆に味があるとかそういう領域ですが、メインは戦闘なので問題なく楽しめました。ただ、訓練所に潜る→一撃即死→キャラ育成を見直し、というサイクルを繰り返したら育ちすぎたようで、ラスボス相手に全く苦戦しなくて拍子抜けしましたが。
 隠しダンジョンや追加ボスもあるし訓練所もまだ最下層には到達していませんが、とりあえず中断して積んであるハルヒも少しかじってみようかと思っております。
 ところでアマゾンのハルヒPS2限定版は半額になってから1週間ほど残っていましたが、それ以上の値下がりはなく終了したようで。

■00のオーバーフラッグスは当初パイロットが3人→12人補充→合同演習で3人撃墜→トリニティ強襲でハワード撃墜、でGN-X配備時点では11人いた計算になりますが、GN-Xの割り当ては10機で搭乗拒否したグラハムも1機分のドライヴだけ引き抜いて占有しているようなので、ユニオンのGN-Xパイロットが全員オーバーフラッグス出身だったと仮定しても1人は機体が足りなくて乗れないことになり、結論としてはグラハム以外に少なくとも1人以上はここ数話の作戦に参加していないパイロットがいることになります。
 いや、だからどうしたという話ですが。それに機体1機につきパイロット1人ではなく交代要員が用意されている可能性もありますし。


2008/03/19
■せんべいの詰め合わせに砂糖醤油味の上からココナッツをトッピングという妙な代物が入っていて、意外とおいしかったけどものすごく無国籍。

■ヨド通販からツヴァイとオーバーフラッグの出荷連絡が来ましたが、明日は所用で家を空けるので受け取りが遅れそうです。

■北方版水滸伝を文庫17巻まで読了。残り2冊か。いや続編も単行本が刊行中ですが。あと18巻は今週だったっけか。
 とりあえず満を持して出陣した童貫がものすごかったよ。北方版は梁山泊と宋を拮抗させるために敵陣営に補正がかかる傾向ですが、童貫は特にそんな感じ。

■ペルソナの11話が直球で中毒&禁断症状の話になっていて妙に生々しい描写で何事かと思いましたが、ところでペルソナ4がPS2で出るそうで。

■墓場鬼太郎のブリガドーン編を視聴。やっぱりチベットの高僧は名前が変更になったか。いやあの人原作ではトムポじゃなくチン(以下自主規制)。あとゲゲゲも原作には南方妖怪チ(略)という、3本の(略)から謎の液体を噴出して滑走するというさらに直球な人がいましたが(ちくま文庫版だと「鬼太郎のおばけ旅行」に収録)、あの人はTV版3期の頃の劇場版にほぼそのまま登場していたような。
 で、原作どおりとはいえわざわざチベットから来日して偉そうなことを言うだけ言ってさっさと帰って結局何の役にも立っていないという展開は何度見てもしびれます。しかも声が京極堂かよ!
 あとカロリーヌの声が普通なのは意外でした。


2008/03/20
■本日の更新はSDガンダムに1件です。

■今日は所用でちょっと外出したわけですが、ヨド通販のツヴァイとオーバーフラッグは1回目の配達が日没後だったのでこちらの予定とか関係なく今日作業するのは無理だった感じでした。
 で、問題のツヴァイのパイロットですが、アリーではなく次男が掲載されていました。関節はアインとも違う専用の中間色なのでまた塗料を調合しないと。
 オーバーフラッグはライフル追加の他、成形色がディフェンスロッドやスネ中央部分のみ黒からグレーに変更、あとカラーリング用ホイルシールの他にオーバーフラッグスのエンブレムの透明地シールが付きます。アラスカのジョシュアのパーソナルエンブレムとかは付いていませんが。パイロットはハワードとダリルの2人が掲載。

 ところでキットのシリーズナンバーはこの2個より先週のGNアームズの方が後になっていますね。


2008/03/21
■楽天からワコールのアウトレット祭の案内が届いたのですが、ええと、何を買えと。

■模型誌早売りでHG&1/100の00量産機&MSV祭り開催決定が報じられ、しかもHG-UCザクFZ型にHCMPデスサイズ(TV版)、さらにMG真武者にインパルスと、文字情報だけ見たらガセじゃないのかこれはと思うような面子が大量発表に。しかもバンダイ1/20ボトムズ新規設計第2弾はファッティーだとかGFFでサイコUが出るとかバンダイの中の人が集団で乱心したかのようなものすごい展開です。あと以前にほのめかされていたSHフィギュアーツのホッパー兄弟も正式発表。
 それと三国伝のダラスさんも5月に出るとか。ええと、信じていいのかそれは。ギロスがちゃんと売れたって解釈でいいのですかそれは。

 コトブキヤはイベント発表済みのキットに加えてアルテリオンを出すとか。ひゃっほう。ボクサーや馬のパターンからして将来的にベガリオンが出たらアルテリオンも丸ごと付属しそうですが、そんなこと知るかとストロンガー的に購入予定です。
 あとFigmaは5月にキョンが決定ですが、みくるさんは後回しですか。なのはさんじゅうきゅうさいは万難を排して購入する所存です。

■ヨド通販を使った関係で荷物が小分けにたくさん届いているわけですが、そういえば電撃限定の神姫5弾リペイントを予約していたのをすっかり忘れていたというか今日発送メールが来ました。昨日あたりから発送ははじまっていたようですが。

■魂ネイション2008でSIC電王&モモタロスが発表されるとともにカブト後回しが確定したわけですが、個人的には聖衣神話の射手座(偽者)がものすごく気になります。

■百合姫Sの4号を購入。表紙はイラストで誌名ロゴが半分くらい隠れていて下手すると棚差しより平積みの方が識別しにくくなっておりますが、今回は百合姫Sで通算2回目の「放課後の教室でリコーダー」ネタが炸裂しています。21世紀の百合はリコーダーだということか。
 1号から5ページ→8ページ→休載と推移していた藤枝雅氏が今回は10ページも描いていてびっくりです。というか季刊誌なので一応話が続いている連載で1年で合計23ページというものすごい低速進行ですが、年上で一見攻っぽいキャラが天然系の年下に押される話とか好きな人は万難を排して読んでおくべきだと思うよ。
 あと3号からの黒柾志西氏の漫画も好みでしたり。

 そういうわけで休載+ページ減+再録代原の連発だった3号より密度高めでした。


2008/03/22
■気候はすっかり春で色々と動きやすい昨今ですが、関西地区では内P特番の放送が遅れるどころか予定すら無いというのは一体どういうことなのかねチミィ、と関係者に詰め寄りたい衝動を感じないこともないわたくしです。
 で、本日の更新はSDガンダムに1件、再販入手後最初に組んだものの本体の変形に加えて連動ギミックも山盛りなので撮影を後回しにしてさらに編集も後回しにしたら1ヶ月近く経過していた天鎧王をようやくアップできました。ふう。何か写真の枚数が500円キット3〜4個分あるのですが。
 あとついでに號斗丸の写真を1枚差し替えて最強形態をアップしておきました。

■web拍手のレスです。
 >なのはさんじゅうきゅうさい  なのは39歳と読んでしまって狼狽しました
 というか割とそういうネタなのですが、3期なのはさんは(19歳が少女なのかどうかはともかく)年齢そのものは特に不自然ではないので使いどころが不適切だったかと後で反省しました。こういう場合はやっぱりアリシアさんじゅ(以下略)。

■通販のMGマインレイヤーと神姫5弾リペイントは両方今日届きました。

 神姫の箱はこんな感じ。時間が無くてまだ開封していません。うう。

■ガンダム00を視聴。ネタバレに配慮してあまり具体的な話は避けますが、えーと、これ2期もあるって話だったよね? と念を押したくなりました。
 いや、あの金色を予告で見たときは出オチ担当だとばかり思っていたのですが。何となくビルケナウに似ていますし。

 ところでネーナはともかくグラハムはこのまま放置なのでしょうか。何か結局間に合わなくてエピローグ担当とかそういう扱いになりそうな気がしないでもないです。


2008/03/23
■チベットって埋蔵資源が豊富らしいですね。
 で、本日の更新は玩具・模型写真に1件、例の大きいキットです。まさか24話でもほとんど出番が無いとは思わなかったよ。

■web拍手のレスです。
 >00はトミノさんが口出ししたのかと思うぐらいのアレっぷりでしたね。まさに絶望した。
 富野監督はサブヒロイン格の女性キャラの顔面を銃で撃ち抜いたことが複数回あるというアレなのでそれと比べればまだ胴体に破片が刺さって遺言残して死ぬとかはずっとマシ・・・というのも比較対象に問題があると思いました。
 ところでトレミーのクルーは自分の過去を公開した人が退場して黙っていたか全部は話さなかった人は生存していますね。・・・いや、1人だけ何の台詞もなく最初に画面に映った時点で死体だった人がいましたが。あれはさすがにひどいと思った。

■神姫5弾リペイントを開封したのですが、

 ・・・修行中の大山さんですかこの人は。ということで場合によっては丸ごと送り返すことになる可能性もあるので中身はまだ取り出していません。

■あとMGマインレイヤーも組みあがりました。

 この後ウェザリングでもしようかと思っていますが。とりあえずマインレイヤーといえば胸に赤枠が必要だろうということでマスキングして自分で塗ってみたら若干歪んでおります。うう。
 で、これとスローネツヴァイのアップを優先したいので来週あたりはBB戦士はちょっと休むかもしれません。


2008/03/24
■沖縄の親類から島らっきょうを送っていただいたのでまたむさぼり食って実にうめえのですが、相変わらず口がらっきょう臭くなるし食べ過ぎると翌日に若干胸焼けが。

■劉備ガンダムのメタリックバージョンが出るそうです。ただし名古屋のガンプラEXPO限定。・・・会場に行きさえすれば売り切れでも通販の申し込みはできるとか東京よりは近いとか、中途半端な敷居の低さが悩ましい。

アオイシロのメーカー通販予約が今日から開始しています。特典はアマゾン版と同じCDに加えて新規イラスト付きCD収納ケースも付くとか。それはそれで気になるのですが、アマゾンとの差額を考えるとそのケース1個が約2000円という計算になるのが厳しいところではあります。
 あと発売日が延期しています。

■神姫5弾リペイントの眉毛が無かった件に関しては、伝票を見ると電撃屋の方で不良交換対応をしているっぽいけど中の説明書(通常版流用ではなく限定版専用のもの)には問い合わせ先としてコナミのサポートが記載されていてどっちやねん、と思いつつとりあえずコナミに連絡を入れてみましたが(コナミのサポートは土日も電話対応していますが、昨日2回かけてつながらなかったので)、どうも電撃屋に連絡を入れても初期不良はコナミに連絡するように返答されるとかいう話。
 あと何か今回破損等の不良が多いという噂なので外見だけチェックして済ませた残りのパーツも一通り取り出して調べてみましたが、他は問題ありませんでした。

■百合姫のEPITAPH 1巻を購入。遺言執行を行う2人の少女の周辺で色々あったりする話で、欧州っぽい架空の街で主人公の過去にまつわる謎がほのめかされつつ恋愛には至っていないメイン2人の関係性が云々、という他のマニア系雑誌なら普通にありそうな一方で百合姫ではかなり浮いた作風になっております。いや百合姫は現代日本でフルコンタクト百合が主ですし。
 あとカバーデザインがちょっと凝っていていい感じでした。


2008/03/25
■せんべいの詰め合わせに砂糖醤油味の上からココナッツをトッピングという妙な代物が入っていて、意外とおいしかったけどものすごく無国籍。

■通販サイトにコトブキヤのアルテリオンが出始めています。最近のアーマードコアやゾイドのキットと比べると価格低めで何よりです。ということでさっそく予約しておいた次第。

■TV欄に墓場鬼太郎が無いので公式を確認したら、関西地区では1週休みで最終回は4月1日になるそうで。
 ・・・って、もう来週から新番組の時期なのか。コードギアス以外何があるのかすら知らないのですが。

■クレオスのキャップオープナーが地味に便利です。固着してペンチを使わないと開けられないような状態の塗料瓶でもこれさえあれば簡単に開いて実に便利。
 ただ、基本的にクレオスの標準サイズにしか対応していないので(ラッカーや水性等の同社の形状違いには対応)、徳用瓶や他社製品には使えませんが。
 あとGXカラーのホワイトを使ってみましたが、とりあえず隠ぺい力は充分に高くて使いやすいです。微妙に寒色系なのでガンプラの部分塗装に使っても違和感が少ないですし。
 ただガイアもそうですが、GXも基本的に光沢タイプなので普段クリアを吹かない私としては事前にフラットベースを混ぜる必要があるのが面倒というか入れすぎてがびがびになることがたまにあるのですが。

■神姫5弾リペイントは問題の顔パーツだけ送って交換、ということになりました。丸ごとだと色々と面倒臭いな、と思っていたので一安心。

■みなみけ5巻通常版を購入。巻頭カラーページの別人っぷりが凄まじいですが、本編も1巻の頃と比べるとかなり別人というか登場人物紹介は初期から使い回しなので違和感が。
 忘れた頃に第二南家長男が1回だけ再登場したり、内田とマコちゃん以外の小学生2人の存在感が薄くなる一方だったりします。


2008/03/26
■目線という語が使われ始めた時期にはあれは日本語としてどうよ、的な発言も見かけたのですが、何かもうNHKのアナウンサーも普通に使っていますね。

■アマゾンでフィギュアが色々投げ売りになったり速攻で売り切れたりした模様です。

■HG-UCのνがヨドから届きました。あのヘルメットとか本当に一発成形で凄いよ。あと関節のパーツがHG-UCでは珍しく金属色でした。それと無改造でバックパック右側にもファンネル取り付け可能な構成なので2個買えばツインファンネル仕様も可能です。つまり武者仁宇だって作れないことはないというか、モビルスーツ戦国伝のキット再販しないかなあ。

■電撃テンジカーズ1巻を購入。古賀先生は相変わらず猿とか好きだなあ、と思いました。
 あとがきによると意図的に今までと違うことをしようとして主役を男にしてシノブ伝やゲノムでは呼吸をするように自然に入っていたキャッキャウフフ的展開を封印しようとしたそうですが、1巻の途中で我慢できなくなったとかでゲストキャラ大暴れでした。
 上記の理由で既出作品より百合度が落ちていて、あとパクマンさんや音速さんや早乙女博士的なポジションを人間型の太郎が占めているので珍生物度も落ちていますが、ものすごい密度のギャグとかネジの外れた台詞とかは見事に相変わらずで面白いよ。


2008/03/27
■ヨドでまとめて予約した分の最後に残っていたFigmaルルの発送連絡が来ましたが、ところで遅延が無ければ今週末にエグゼリカとブラックサレナがまとめて届くはずでして、エグゼリカに関しては箱を置く場所は確保したけど飾ることなんか全然考えてないです。

■今度は食玩でムゲン五剣獣というのが出るそうで、通販サイトにいくつか登録されています(Googleか楽天あたりで検索すると出ます)。まだ画像は出ていませんが、五神獣と同様に可動+合体仕様みたい。

ヒャッコがアニメ化だそうです。・・・現状では判断材料が乏しいので何とも言えませんが、好きな漫画がアニメ化すると聞くと期待より不安が先立つのが21世紀的ですか。

■あとアニメ関連でもう1件、マイメロ4期が決定だそうです(ウィーヴ公式のプレスリリース参照)。人間キャラは総入れ替えのようですが、今度は30分単独なので楽しみ。

■モデルグラフィックスを購入。巻頭はウォーカーギャリア中心のザブングル特集で、R3ギャリア開発者インタビュー記事はキットそのものに興味が無くても読み物として面白いのではないかと思いました。
 ザブングルの模型コンテスト結果発表も載っていますが、正統派からネタまで異様にレベルが高いよ。プロメウスDVとかよくあんなの思いついたなあ、とか。
 あと今頃スローネアインとカスタムフラッグ(オーバーじゃなく)の作例が載っているのがモデグラっぽいと思った。

■ガンダム00F1巻を購入。話の展開的にも主役の人の態度的にも並行する外伝というよりは本編を俯瞰する話でした。とりあえず巻末に設定画が載っているのは助かります。


2008/03/28
■今朝家を出るときに庭にセミの抜け殻が落ち・・・え? えええ? おいちょっと待て今まだ3月だよな、と朝から混乱しました。

■事前告知どおりFigma新作の予約が今日あたりから開始していますが、鎧セイバーに続いてなのはさん19歳もあみあみ等では1人1限になっていて、今回も出荷数少なめの模様。この調子だとフェイトのときも当日は構えておく必要があるのか。
 あとバンダイがオリジン・オブ・バルキリーというのを出すそうでまさかVF-1の新作でも作る気かと思ったらタカトク版の再販みたいです。

ミドリさんの日記にバンダイのプラモデルの4月のスケジュールが来ています。孔明は第3週。ウォーカーギャリア1個買うとそれ持って帰るだけで限界っぽいですが、紅蓮も同日なのか・・・。

■Figmaのルルが届いていました。特典マフラーは紫。ちょっと触ってみましたが、格好いい系のポーズからネタっぽいポーズまで実によくなじんで楽しいよ。

■らきすた公式アンソロ2冊目が百合度高いという話だったので査収。・・・いや、まあ、全体的には悪い意味でいかにもアンソロという感じの品質でしたが、百合的に割といい感じのが4本くらいあったので同人誌(ページ単価20円程度)を買ったと思えば安上がりです。たぶん。
 そういうわけで同人誌的価格系でも平気でかがみとこなたが百合っぽい話が好きなら悪い買い物ではないと思いますが、商業誌基準で考えると割高なのは否めないと思った次第。


2008/03/29
■本日の更新は玩具・模型写真に2件です。というかfigmaルルは雑記に貼るつもりでネタ写真を撮ったら枚数がちょっと多かったのでページを分けただけで、アイテムの紹介としてはかなりアレな感じですが。あと当初の予定ではマインレイヤーかツヴァイをやるはずでしたが、HG-UCのνを組んだら予想以上に出来がよくてテンションが上がったので予定を繰り上げました。

■あみあみからサレナとエグゼリカが昨日のうちに発送されないのは一応想定内でしたが、2日前に入荷したはずのエグゼリカの入荷連絡すらいまだに来ていない情勢で割と不安です。
 あと神姫5弾リペイントの不良パーツは木曜に送ったら交換分が今日届きました。パーツが届いたその日に発送していることになるわけで、ものすごく対応が早いよコナミ。

■figmaなのはさんは一部で1人1限だった割には普通に注文できる情勢で一安心というか拍子抜けというか。

■うっかりしてニュースの森だったとかいうこともなくガンダム00の最終回を視聴。エクシアのどうにも実用性に問題がありそうな武装内容の謎が明かされるという予想外の展開もありつつ、・・・いや、何か性格変わってないですか乙女座の人。あとリボンズの件はもう少し伏線が欲しかったなあ、とか思いましたが、それ以外は実にたんのうできました。
 エピローグがものすごく引きの強い内容で最低でも半年はお預けかと思うとどうにもこうにも。というか大佐の後ろにしっかりあの人がいた件とかあの人も生存していた件はともかく、仮面か! 仮面なのか! おい! っていうか中身バレバレじゃねえかその仮面! と壮絶に意表を突かれた次第。


2008/03/30
■結局昨日の夜にあみあみから発送連絡が来て今日届きました。エグゼリカが4個入る巨大なカートン箱で中身は緩衝材が山盛りだったぜ。
 で、本日の更新は玩具・模型写真に1件、そのエグゼリカさんのものすごいボリュームの一端でもお伝えできれば、という感じの記事です。というわけで鮮度の高いネタを優先したのでマインレイヤーとスローネツヴァイは両方来週以降にします。計画性無いですね自分。

■web拍手のレスです。
 >制服にゼロ仮面はOPです。発表からややしばらくしてから気付きました
 ご指摘どうもです。もう忘却の彼方でした。
 ゼロはマントのせいで可動と両立が難しそうなので、制服ルルにマスクが付いた方が遊びやすくて助かりますが。というか「合衆国日本!」はマント自体が伸びているような。
 >ルルの遊びっぷりに吹いたw  00は鉄仮面?になった乙女座の人のこれからとかルイスとかかなり気になる状態ですね。 ていうかネーナ以外のマイスター達どうなったんでしょうか
 ルル山の写真は最初から受け狙いだったので、ご好評いただけたようで何よりです。
 00はおやっさん以外のトレミー組がエピローグに全員不在なので、4年後に何をしているのか(というか無事なのかどうか)は意図的に伏せてあるっぽいですね。あとエピローグの紫髪の眼鏡はティエリアとは別人だとか(ワンセグの字幕に付いている名前が「リジェネ」で、同じ名前がキャスト一覧にも出ています)。

 ガンダム全機大破&4年後にはGNドライヴ普及済みということで2期ではモビルスーツがほぼ総入れ替えになりそうですが、どういうデザインラインになるかが個人的には気になっています。というかタオツーは結局あのままお蔵入りなのか。
 あと年齢+4だとけっこう凄い数字になる人がちらほらいるというかヒロインのはずの人が28歳でスメラギ30歳、シーリンなんか32歳という非常にマニアックな状況は個人的にはアリですが大丈夫なのか。

 それと金色の中身がジム顔だったのには割と呆然としました。


2008/03/31
■マインレイヤーとツヴァイを組み終わってアップ待ちのまま放置しているわけですが、00の1/100のキュリオス以外3個も他のネタを優先して放置したままになっておりまして、先週末は結局BB戦士の更新をしていませんし、あとハガキも放置中だったり小説も短いのを2本ほど寝かせてあったりで、要するに処理が追いついていない状況です。
 そういうわけで当面の週末更新はその辺から随時てきとうにアップしていくことになりそうですが、でも4月も2週目以降はまた組みたい新作プラモデルがあるし、更新以外にも諸般の事情的な雑務に時間を取られるしで、行き当たりばったりというか泥縄というかそんな感じになりそうなので瀬戸内海のように広い心でご閲覧いただけると幸いです。あ、一応断っておくと「つらい」じゃなく「さいわい」です。

■ところで先週末に出たなのは公式アンソロ(意外なことに公式では今まで全然出ていなかったそうで)がかなり百合というか具体的には作家の1人がエリオを描こうとしたら編集に止められたくらい百合だという話ですが、前回のらきすたアンソロが駄目ではなかったけど買って全然後悔していないかというと即答はしかねる感じだったので突撃するかどうか迷っております。でも藤枝雅氏も描いているって話だしなあ。

■アーマードコアの新作がいい感じらしいですが、既に私の部屋には据え置きゲーム機を増やすスペース的余裕は無い=現状でPS3を買うとPS2を置く場所が無くなるうえにPS3の互換性が消えたからPS2のソフトが使えなくなる、という割と難儀な状況になっていることに気がつきました。いや置き場所あったらPS3買うのかよっていうと多分買わないと思いますが←おい。


メニューに戻る

inserted by FC2 system