雑記 2008年3月後半分

2009/03/16
■久々に電車の中で腹が(中略)で冷や汗が出ました。

■web拍手のレスです。
 >ガラッゾ?トランザム特攻に吹いたのは秘密。   コーラが撃墜された時「パトリック!!」って呼んでた大佐に驚き。何気にそこまで仲が進展してたのか・・・。
 あまりそういう想像が湧きにくいキャラではありますが、異動先に追いかけて行くだけならまだしも反乱にも付き合っていますし。
 トランザム連発は粒子蓄積量とかその辺どうやってクリアしたのかが引っかかりますが、そういえば今回はトレミーもGNドライヴ搭載機を全部出した後でトランザムを使っていたような。・・・うん、メメントモリ攻略戦でアリオスを待機させる羽目になった経験から開発された追加機能的なものですよ多分。そう考えないと黄色い子がかわいそうだし。

■ところでガガの有人機である必要が無さそうな使い捨てっぷりですが、人がいないと撃てないトレミーの砲座といいハロはサポートだけで操縦を完全には任せないことといい、ソレスタルビーイングの兵器が無人化を避ける傾向にあるのと何か関係があるのかしら。
 もしくはヴェーダとリンクしている機体はパイロットの存在を認識させないと機能が制限されるとかそういう条件をイオリアが設定していたとか。

■コトブキヤのプラモデル新作の受注が開始していますが、スパロボの新作はART-1だそうで。素リオンとかバレリオンはまだかしら←無茶言うな。
 あとMSG汎用武器セットはまだ展開が続くようで、なんか刃物の充実度が異常なことになってきているような。


2009/03/17
■去年くらいに電池を替えたばかりの腕時計がいきなり盛大に遅れだして秒針が2秒で1秒分進むような状態になって、ああもう寿命かと思ったらそのうち元に戻っていました。
 とりあえずそのまま使うことにしますが、パソコンとビデオデッキもだましだまし使っている状態なのにまた爆弾が増えたぜ。というかさっさと買い換えていくべきですか。

■web拍手のレスです。
 >トランザムのしくみが高濃度圧縮粒子を全面開放するものだと考えればトレミーがトランザムできてもおかしくない気もします。ザムってた時間は短かったしね。しかし電池が不憫なのは変わらないぜ!
 粒子量が有限の擬似太陽炉でも使えていますし、時間を限ればGN粒子コンデンサで使えてもおかしくはなさそうですね。
 あと黄色い子は最終決戦でも1人だけ名有りの敵があてがわれていないという不遇っぷりで、もう活躍は無い気が割と本気でしてきました。

魂ウェブ内の日記に、受注限定の暁直参CC機とSICネガ電王の写真が掲載されています。暁はピンクの割には案外落ち着いた感じですが、通常カラーと比べると膝下だけ色が違うのがちょっと目立つような気も。

■そういえばミニプラのシンケンオーがもう発売なのか。例によって店頭で揃えるのは面倒そうなので、夏〜秋頃に出る再販アソートを買えばいいや、くらいの気持ちで構えておきます。

■あみあみでアルターのティアナが44%引になっていて非常に迷っております。あと購入済みの水着KOS-MOSもやや下がってきていて軽く凹んでおります。

■ライドバックを視聴。GGP関連の話は残り話数でもロマノフを失脚させて一応のオチをつけるくらいはできそうですが、また挫折した主人公が復活して何らかの結論を出すとかは残りの尺で足りるのかなあ、とか。
 それにしても主人公と弟の逮捕といい今回の件といい、GGPを含めた周囲の状況も原因ではあるにしても、全部「本人の軽率さ」が無ければどこかの段階で回避は可能だったというあたり逃げ場の無い話のような。


2009/03/18
■なんかバンダイの新模型情報(雑誌)でガンプラ新作の意外なネタが発表されたとかされないとかいう噂で落ち着かない昨今です。

■web拍手のレスです。
 >ライドウの戦闘ですが、ボス戦を除けばチュートより本編の方が楽ですよ。基本戦術は弱点の魔法を当ててスタン状態をたこ殴りです。それまではガードでOK
 情報どうもです。週末にでも暇があったらちょっと進めてみます。
 でも私はガードするつもりがメニューを開いたり攻撃するつもりが回避していたりとか割とそんな腕前だったりしますが。

■ヨドバシに行ってみたらGジェネ再販のサザビーやバウンドドッグがたっぷり在庫でブルー3号機とクィンマンサがきれいに無くなっていたので結局ミドリさんを頼ることにして商品ページを確認していたら、いつの間にか「マグアナック隊セット」がリストに追加されていました。ちゃんと40個だぜ。すげー。

■あみあみでティアナが安いとか言っていたらアマゾンさんが狙ったようにその少し下まで値引きしてきました。(※あみあみのアマゾン出品分はそのさらに下ですが送料は別途)
 他にもいくつか下がっていますが、2月に2回やった投げ売り祭りと比べると小規模な展開。

 で、注文して予約済みだった「いたいけな主人」と百合姫Sを同梱にしたら百合姫Sだけ分割にされてあまり意味が無かったといういつものアマゾンさんでした。ちなみに発送予定日は同じなんだぜ。

■東京国際アニメフェアでグッドスマイル関連の新作展示があってCandyboyのフィギュアが2体並べてありましたが、これはつまり抵抗は無意味ですか。
 あと、ねんどろいど安田さん着ぐるみonちゃんの脚がなんか凄いことに。

■PGアストレイのサンプルキットの紹介記事がガンプラ秘密工場(仮)さんで掲載中です。こりゃ赤い。
 ・・・いやいやいや、私は3月下旬にはSDX騎士とMPグリムロックを買うからこれ以上大物に手を出す余裕は無いのであってですね。


2009/03/19
■どうもここ数日パソコンの調子がよろしくないので、連休中に更新が止まっていたらそういうことだとご理解いただきたく思います。

■新模型情報の発表ですが、他のネタと比べるとどうにも地味なシュツルムディアスも個人的にはうれしいのですよ。リックディアスが出たときから期待しつつもういい加減諦めていたネタだったので。
 あと今週は金曜が祝日で1日ずれた三国伝公式の更新もその辺のアレをほのめかすような感じでした。

 で、エクシアの初期稿も載っているらしいしせっかくなので買ってみるか、と思って帰りに梅田ヨドに寄ったらまだ入荷していなかったのでした。あとミニプラのシンケンオーも入荷していなかったのでした。というか要するに無駄骨でした。ぎゃふん。
 手ぶらで帰るのもくやしいので(←傷口を余計に大きくする思考パターン)、とりあえず馬超の2個目を購入。今度暇なときにでも2号機か3号機っぽく塗ってみます。

■アクセスログを見ているとどうもここ数日「佐川飛脚便」での検索ヒットが多い感じですが、結局佐川のメール便ではない宅配便の名称が飛脚便というだけで、特に違う配送方法ではないみたいですね。
 で、昨日の注文は分割された両方が飛脚便発送になっていたので、とりあえずうちの地域ではメール便以外の配送がペリカンから佐川に変更された、という話のようです。
 佐川だとペリカンならネット上で可能だった「初回配達前の再配達指定による日時指定」が使えませんが、実家暮らしなので個人的にはその辺は別にいいや。

■ところでアマゾンでボトムズの35MAXの一部が6割引前後になっていました。ストライクドッグは結局AGが出そうにないしDMZは大きすぎて気軽にいじれないしで手頃な大きさのが欲しかったので、この機会に注文。
 フォークト機は頭の大きさが気になるしライト&エクルビスセットはマシンガン付いていないしで、迷いつつスルー。いや、直接の原因は前日にティアナ買っちゃったせいですが。

■トイホビーマーケットからメールが来ていて、受注生産のダージは出荷が3月下旬から3月末に変更で配送は末〜4月上旬になるそうです。
 あといつぞやのサザーランドのランスロット用ビーム盾基部は26日発送だそうですが、とりあえずサザーランドの盾基部がガチガチでエフェクトパーツを取り外せそうにない件はどうなるのかしら。硬質樹脂だから加熱しても効果無かったしなあ。


2009/03/20
■月曜と比べると金曜が祝日なのは割と珍しいので若干調子が狂い気味というか無意識のうちに今日が土曜日だという前提で動いてしまったりする昨今ですが、それはそれとして本日の更新はヴァルシオーネです。
 明日以降の予定は未定ですが、一応何がしかアップはしようかと考えております。

■真Vマニアクスは結局レベル上げと交渉をちまちま繰り返して戦力を補強してマタドール戦を突破しました。相手の属性と行動傾向を把握したうえでそれに合わせた編成をすれば何とでもなる感じですが、交渉の成功率とコストが厳しいからその編成にかなり手間がかかってしまうのがどうにもこうにも。
 あと逃走加速を持っていればほぼ逃げられるし無くてもそこそこ成功するから雑魚はそんなに怖くない・・・かと思いきや敵の先制→弱点属性を含む全体魔法連発でなすすべもなく壊滅とかよくある話です。

 で、また相当戦力を整えないと先に進めそうにないので、放置してアバドン王をちょっとやってみようか、とか。


2009/03/21
■なんか最低気温が1日でがくんと下がって驚愕しつつ、本日の更新は唐突にギアス関連です。
 明日はSD関連を何かアップしようかと考えております。

■ミドリさんに注文した再販ガンプラ関連が届いたのでさっそくブルー3号機でも塗るか、と思いつつ開封したらなんかガンダムの代わりに聖闘士星矢のプラモが入っていました。・・・え?
 で、午前中に届いたので昼にメールで問い合わせを入れておいたら2時間後くらいにいきなりクロネコが荷物の回収に来ました。・・・ええ?
 慌ててパソコンを立ち上げてメールをチェックしたらガンプラを再送して届いた分は着払いで回収ということだったので荷物を引き渡した次第ですが、昼から外出していたら危ないところだったと思った。

■アマゾンで48%引でまだ在庫が残っているアルターのティアナが届いたので写真を。

 同僚の皆さんの占有スペースが異常なせいで省スペースに見えますが、1/7相当と比較的大型なうえに横に広がったポーズなので占有面積はそれなりに大きいです。

 クロスミラージュ(銃)はダガーモードもあるから片方を何かに流用できるかと思ったら、武器が固定された腕が丸ごと2セット入っていました。
 あと腕の他に頭も外せて上着を取り外し可能ですが、スカートは固定です。

 ところでこれ買った以上はスバルも買わないとなあ。


2009/03/22
■本日の更新は去年の末の再販分からです。

■ミドリさんの再販ガンプラが今度はちゃんと届きました。で、Gジェネ版ブルー3号機には銃とシールドが2個ずつあるからサーベルしかない1号機の武器もついでに確保できるぜ、とか思っていたらシールドは2枚あるけどグリップは1個しか無いという仕様に私の計画は脆くも崩れ去ったのでした。

 いや、グリップだけ自作できなくもなさそうですし、最悪でもシールドを腕に接着してしまえば済みますが。

■ガンダム00を視聴。金ジムに続くボス機がついに登場しましたが何この何。
 とりあえずルイス関連の話に余計な横槍が入らなかったのと、ビリーが散々私怨で行動しておいて本音を伏せて理論武装を図るくだりが個人的にはよかったです。ビリーの好感度が上がったよ。

 後はグラハムとかホーマーとかの放置されている連中にオチがつけばいいなあ、とか。あ、姫はもう放置でいいです←おい。


2009/03/23
■そういえば地元の金曜日連続降雨記録は結局4週で止まりましたが、週末は代わりに日曜が雨でした。

■web拍手のレスです。
 >ガンキャノンにはアムロも乗った事あるしきっとその辺が理由です。でもアレはもはやギャグです。
 素手でザクをボコボコにしてコズンがひどい目にあったアレですね。
 1カットだけで予告には全く映っていないし見えていない部分にまだ何かありそうですが。というか下半身は映っていないだけかと思ったらどうも脚自体無いようにも見えるし、頭のアンテナっぽいものも側頭部から生えているようでガンダム的なツノが後頭部にあるようにも見えるしで、来週どんなネタをかましてくるか期待しています。

■あ、そうそう、トランザムアリオスのGNサブマシンガン連射がものすごい破壊力でびっくりです。

■模型誌早売りのガンプラ関連は新模型情報が先行したのであまり大きいネタはありませんが、とりあえずシュツルムディアスのディアス部分はやっぱり流用だったそうで。グフ2.0はリニューアル路線では珍しく「グフカスタムから逆算したグフ」ではないところが楽しみ。他に00最終回のCMで何か新発表があるとか。
 あとROBOT魂が妙な方向にはじけていて素敵です。

 ところで1/72スーパーメサイア(オズマ機)にはキャシーのデカールが追加されているそうで素オズマ機を購入済みのわたくしとしては若干残念な気分です。いや、予告ナレーション担当だしマクロスFが「超銀河ラブストーリー」である以上ランカとシェリルよりキャシーの方がヒロインっぽいような気がしないこともなくないですか。ないですか。
 というか半額で買ったのに文句言うのはどうなのかという話ですね。

■ディケイドのブレイドブレードの使い方が普通に「手に持って斬る」でびっくりです。あと全然活躍しないまま何故かランクが上がり続けキャラ的には嫌な奴のまま見せ場どころか生死不明のまま終了、というレンゲルの扱いは、まあレンゲルだしなあ。
 いや、レンゲルのスーツのデザインは好きなのですが、原作でも活躍度はアレだしなあ。

■先週のゴルゴがロボメカ物としてまっとうに面白かったです。今風なデザインのパワードスーツがCGで動く予告を見たときはどんなキワモノが来るかと思っていたのですが。


2009/03/24
■ついうっかり00のリボンズキャノン(仮)に関するネタバレ画像を踏んでしまって非常にブルーな気分です。

■GSIクレオス公式サイト内のコラムで、成分が変わったMr.カラーのクリアー系各色の新旧比較記事が掲載されています。
 そういえば前にヨドバシに行ったときに新版を買ってみようかと思ったらレッドもグリーンも在庫が無くてブルーしか買えなかったうえにその後使ってみるのを忘れていた、というかクリアブルーを使うものを作っていないというか。

■ダージに続いてスラストも発送延期連絡が来ていました。ところでMPグリムロックの箱は面積が既出MPと同じで奥行きは倍くらいあるそうで。

■百合姫S Vol.8を購入。とりあえず藤枝先生は欠席、「ゆるゆり」は4話掲載でページ数最大といういつも通りな感じでした。
 あとカシオペアドルチェと会長と副会長が展開にシンクロニティを起こしていたり。

■「いたいけな主人」ですが、結局あとがきに明記されているように「1492」でした。ざっと見た限りだと変更点は挿絵の入れ替えと、登場人物紹介文の変更、本文中にあった注の削除、あとがきの入れ替え、それと1492には無かった章題が追加されています。まだちゃんと読んでいないので細部に変更はあるかもしれませんが。
 「どろぼうの名人」との関連性についてもあとがきに説明がありますが、とりあえず話の内容には特につながりはありません。なのでこっちを先に読んでも特に問題は無さそう、というか私は1492を先に読んだわけですが。

 話を要約すると、独立国家・千葉国の崩壊の危機に各国の政府や要人の思惑が入り乱れる中で互いに惹かれあう千葉国女王と警護官、および女王付のメイドが激動の事態に翻弄されつつ複雑に錯綜した愛憎劇を繰り広げるサスペンスフルなラブストーリー(※注:百合)です。特に嘘や誇張を書かなくても実際そういう話です。
 細部のディティールはしっかりしているので、話の前提の「千葉国の女王」というものすごい嘘もあまり嘘臭くなく成立しています。あとキャラの年齢分布は中学生から既婚者まで幅広く取り揃えてあるよ。

 ちなみに1492のウェブ連載版はまだ削除されていないので(作者サイト内の日記にあります。なお、PDF版のダウンロード販売は既に終了)興味がありましたらとりあえずそっちを読んでみてもいいかも。ただし終盤は無料公開されていませんが。あとウェブ連載版は本文の前に補足説明が入ったりしています。


2009/03/25
■本日のまめちしき:アマゾンで複数の商品を同時に注文しそのうち一部の在庫が確保されずキャンセル扱いになった場合、キャンセルされた商品の分を差し引いた合計が1500円を割り込むと送料が上乗せされます(キャンセル対象品以外が発送済みの場合は除く)。
 というか本の取り寄せ注文のついでに価格調整用に頼んだ物件がキャンセル食らった次第です。うう。

■ラインバレルは完結していない原作付きとしてはきれいにまとまっていてよろしかったのではないかと。結局モードBの存在意義がよくわからないことになっていたり原作が進行中のせいかペインキラーだけ特徴の無い凡庸な機体に見えたりしましたが、まあ2つセットで見せ場はあったし。

■天然あるみにゅーむ!1巻を購入。登場人物が最初からかなり多いですが、個々のキャラ付けは差別化されていて特に区別に困ることもないですし、萌え4コマとしては安定感がある仕上がりでよろしいのではないでしょうか。
 帯で「はいてない」が強調されていて実際かなり丈が短い割には鉄壁ですが、咲みたいに「いやそれはどう考えても尻だろ」的な露出は無いし、見えていないだけではいてなくはないだろ、という感じです。
 エロネタ多めですが全体にソフトというか、あまりそういうのを期待して読むものではないような気が個人的にはします。既に感覚が麻痺しているだけかもしれませんが。
 あと男はほぼ皆無で、百合度そのものはあまり高くないですが百合的に妄想を上乗せできる材料はそれなりにあります。


2009/03/26
■ここのところアマゾンさんの玩具カテゴリのランキングにタミヤの薄刃ニッパーが常駐しているのが謎です。ところで私はちょっと前に同じニッパーをヨドで買ったわけですが、購入価格はポイント還元込みでもあれより上なのでした。
 切断面はかなりきれいになりますが、さすがにそれ以上のゲート処理作業が不要とまではいかない感じです。

 あと今日の午後くらいにアマゾンで玩具類の値下げがいくつかあった模様。私がカートに入れて様子を見ていたものは引っかかっていませんでしたが。

■web拍手のレスです。
 >最近ここを知り、SDガンダムや過去ログ見続けております。列伝版武者達(リニューアルガンダム達)のページが早く見たいです。
 ご閲覧いただきどうもです。烈伝は・・・撮影の照明を自然光に頼っている関係で撮影に割ける時間が少なかったりとか色々なアレの結果で後回しになってしまっておりますが、なるべく前向きに善処いたします。

■バンダイの魂ネイションで発表された新作が色々と凄いですね。SDXコマンドガンダムはもう8月で確定のようですが、アンケート1位で企画が動いているらしいスペリオルドラゴンはいつになるのかしら。
 それにしてもレグナントはMA形態でもMS形態でも場所食って仕方なさそうです。

■ところで魂ウェブ限定のネガ電王が昨日、暁CC機が今日から受注開始していますが、アルト機用アーマードパーツは受注時期が未定になったそうで。
 暁は見本写真だとピンク部分の光沢がきれいですが、現物はああいう質感にはならないだろうなあ。でも武器が増えているのはいいよなあ。

■ザンバー56センチのアルターのフェイト(19)が受注開始していますが、大きさも価格もものすごいことに。
 個人的には単体でも何か処分しないと置き場所が確保できないし、ましてなのはさん(19)と並べるとか絶望的な情勢なので、とりあえずスルーして様子を見ます。


2009/03/27
■銀魂の第3シーズン最終回もやりたい放題だったなオイ。

■同梱の関係でSDX騎士やMPグリムロックは今週末には届きそうにないです。というか一緒に注文していたユージンの可動グウェンドリンがアマゾンやホビーチャンネルだと既に4月延期になっているけどあみあみでは3月予定のままなので発送分割も不可能で、下手すると今週末どころか来週末までに届くのかも若干怪しい情勢。
 というかグウェンドリンは予約時点では去年の11月発売予定だったのですが。

 そういうわけで今週末の更新は月末の新作以外から何か、ということで。

■ヨド通販で映像ソフトや玩具類のセールをやっていますが、以前と似たような感じのラインナップで特にこれといったものは・・・と思ったらモンティパイソンのパーソナルベストDVDが6割引で若干気になっております。

■魔法少女いすずさんフルスロットル1巻を購入。眼鏡少女(クール系ツンデレ)が先輩(外見年齢的にはむしろ後輩)のいすずさんに振り回されたりいすずさんに萌えたりいすずさんにきゅんとなったりする話です。
 他に同級生(割とノーマル)やその知人の喫茶店経営者(美少女萌え)やライバル(だと一方的に思い込んでいる)の魔法少女(高飛車系ツンデレ)とそのメイドとかが出てきて全体的に百合っぽい空気を漂わせつつ、細けえことはいいんだよかわいければよ、的に推移しています。
 あと魔法少女は獣耳標準装備という設定なのでそういうのがお好きな方にもどうぞ。

 個人的にはかなり当たりの部類でした。掲載誌の休刊が決まっていて2巻を出すには他所で続きを描かないとページ数が全然足りない情勢ですが、まあ巻数表記がある以上はその辺の対策も考えてある・・・といいなあ。


2009/03/28
■「今週末の更新は月末の新作以外から何か」とか昨日書いておいて今日の更新がこれというのは嘘吐きにも程がありますが、クウガだけ別のところで注文していた件を素で忘れていました。

■家族の買い物に同行して久々に高槻のジャスコに行きましたが、とりあえず玩具方面には特に何もなし。ガンプラはちーびー戦士が余っていて他の再販アソートは入荷していないっぽい雰囲気でした。

 あとミニプラのシンケンオーがあったので大喜びで確保しようとしてよく見たら2ボックス分は在庫があるのに赤だけ売り切れでした。ぎゃふん。
 そういうわけで買わずに帰りましたが、後日ヨドあたりで赤だけ余っているのを発見して悶絶する二段オチの予感で胸がいっぱいです。

■3月末〜4月上旬に変更と連絡があったダージですが、結局昨日届いていました。スラストはまだですが、どのみちジェットロンを6人並べて撮影するだけのスペースは無いので先にダージだけ写真を載せておきます。

 いつぞやのアレみたいに武器が肩に固定できないといった問題は特になし。うちの個体は塗装も安定していました。
 ラムジェットと違ってロボットモードで羽根を折り畳む可動軸はありません。


2009/03/29
■今日の更新は今月発売だけど中旬には出ていたからセーフということで。こっそりジム2.0も写っていますが、編集中なのでそのうちアップします。
 あと昨日のクウガに背面とキックの写真を追加しています。

■ガンダム00を視聴。劇場版ということはつまり同時上映で三国伝を期待していいということですよね。逆シャアやF91もSD併映だったし。

 正直あの場面であの歌を使うのはどうかと思ったのとオチがやや安直な感もありますが、オチについてはコーラさんが幸せなら他のことはまあいいか。
 戦闘はこれでもかと山盛りで面白かったですよ。変形するだけならともかくあれだけ頻繁に裏返るとは。しかもアレがアレして何となく対ラルグフ戦っぽいアレだし。

 ところでボンキャノンと一緒に商品化確定のR2ですが、帯状パーツが無くなっているし背面にノズルが追加されているしでパーツを大量に余らせるかほぼ新造するかの二択しかなさそうな。Ver.2的なキットになるのかしら。

■IAOサザーランド・エアのブレイズルミナス基部パーツですが、結局ランスロット用基部1個に加えて分解状態のサザーランド用基部が2個とルミナスのエフェクトパーツも1個入っていました。これでサザーランドを両腕ともルミナスを展開していない状態にできます。
※同梱分はサザーランド用基部がエフェクトパーツ無しとエフェクト取り付け済み各1個ずつでしたが、エフェクト付きはガチガチに固着していて分解困難でした。

 ↑追加送付されたパーツ。

 で、コンクエスターには問題無く付けられるのですが、素ランスだとジョイントが若干ゆるくてやや上向きにしないと落下します。あれま。

 ついでに両腕ともルミナス非展開状態のセシル機。フロートユニットは基部以外ランスロットと同じものですが、配色はやや異なります。


2009/03/30
■ミニプラのシンケンオーをまだ買えていないわけですが、なんかアマゾンから狙ったように業者出品の4種セットの告知メールが来ていました。まあカード持っていないからスルーですが。
 アマゾンの場合はイーバンクに口座を作ればカードの代わりになるらしいですが、そういう手段を増やしてしまうと出費が余計増えそうなので自粛しておきます。

■「いたいけな主人」をぼちぼち読んでいますが、とりあえず実在の施設等の固有名詞は差し替えられていました。今のところ本文には語句以外の変更点は見当たらず。

■かなめも2巻を購入。人間関係が多少進展したり掘り下げられたりしつつ大きな動きはなく推移しています。スズナリと違って長期戦の構えみたい。
 主人公がツンデレの人と徐々に関係を構築しつつある結果として1人だけ余ってしまうのがほぼ確定的な変態眼鏡のはるかさんは今回もアクセルべた踏みです。ちなみに節分の回が連載時はアニメ化告知&カラー回だったっていう話なんだぜ。まーめー。


2009/03/31
■マクロスFの一番くじは個人的にタオル以外はハズレが無いラインナップなので機会があれば引いてみるか、と思っていたのですが、とりあえず職場のそばのコンビニでは入荷していませんでした。ギアスのは入っていたのですがー。
 公式サイトの店舗検索は携帯電話専用だし私の端末だと表示がおかしくなって見られないしそもそも今回は競争率高いみたいで既に手遅れの感もあったりで、とりあえずメガハウスあたりが普通に大クランを出してくれないものかと思う昨今です。

■ゴルゴ13のDVDは1話あたり定価で500円切るそうで(参考記事)。基本1話完結で見やすいし、買っておいてもいいかもと思ったりなんかして。

■なんかYahooニュースにセルゲイ・スミルノフの記事があったので一応リンクしておきますね。

■ささめきこと4巻を購入。3巻ラストで状況が大きく動いて最終エピソード突入みたいな雰囲気だったのが、なんか予想外の展開で引き伸ばしに入っていました。これはこれで面白かったのですが、引きが強かっただけに肩透かしな感も。
 5巻以降もしばらくは空手部ネタを引っ張るような雰囲気ですし、アニメ化するせいか当分は終わらせない模様。


 

メニューに戻る

inserted by FC2 system