雑記 2010年4月前半分

2010/04/01
■電車で移動中に4月1日向けのお手軽なネタを思いついたけどそれを忘れてしまって思い出せなくなったのでした。いや本当に。

マスターグレードのキット化要望アンケートが実施中です。用意されている選択肢にW系脇役4種とエピオンとトールギスもあるのにゼロだけ無かったりDXとヴァサーゴがあるのにGXが無かったりするのはキット化内定済みということだったりするのかしら。
 ところでドライセンが周囲から浮いているような気がかなりします。ドーベンは最近になって派生機が増えたからまだわからなくもないのですが。

ROBOartsにROBOT魂とフィギュアーツの7月分の告知が出ていますが(ラインナップのComing Soonを参照)、シルエットがどう見てもヒゲなのが混ざっているような。月光蝶も武器セットも発表済みだし何なのか予想がつきませんが。

■銀魂が全然長期シリーズの最終回らしくないいつも通りのひどい話で終了した一方で来週からよりぬき再放送なわけですが、DVD未収録の話とかDVDでBGMが差し替えられた話とかそういうのを期待している昨今です。

■ゴクジョ。は1巻の後で連載が移籍して新装版が出ていますが、旧版より収録話数が増えていて旧1巻+新2巻だと取りこぼしが出るそうでどうしたものか、と思いつつとりあえず2巻を購入。
 相変わらず凄まじく下品で笑えて面白いけど人に勧めるのは迷うし家族の手の届かない場所に保管するのが望ましい感じです。


2010/04/02
■いよいよ明日からアニメイテッドで三国伝なんだぜ。ああ楽しみ。
 ところで週末の更新は今週も蔵出し的なものがメインになるかと思います。

■web拍手のレスです。
 >結婚おめでとうございます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。今年もww 
 しかし私は基本的に百合脳なので○○は俺の嫁的な発想とは無縁なのでした。あとサモンナイトの選択パートナーから1人選ぶなら迷わずレオルド派です。などと脈絡があるのか無いのかよくわからないことを。

 >MG要望アンケート、ちょっとふっ飛ばしてみました(笑  GX・ガイア・ロト・ナイト
 生産数の関係であまり無茶はできないだろうから私は金型流用で出せそうな無難なのを書いておきました。具体的にはヨーロッパ戦線用グフ←どこが無難やねん。

■ギレン暗殺計画4巻を購入。UC79年12月末のサイド3を舞台にした政治劇ですがMS戦も意外と多めです。
 結局ギレンは計画的には暗殺されなかったし、それ以前に当時はサイド3ではなくア・バオア・クーに居たので当初に語られる計画が成立しないのは自明なわけですが、計画立案者の正体と真意とかそれを利用して事を起こそうとする思惑とかが色々と絡み合って、既存設定の大枠を崩さない範囲で面白い話にまとまっていると思います。
 作画はメカも含めて良好です。コロニー内での戦闘の描写が映像作品とはちょっと違う切り口だったりも。ちなみにギガンがちょっとだけ登場するよ。
 出番は少ないとはいえザビ家を中心に初代ガンダムの登場人物が出ているのはガンダムAの外伝漫画ではちょっと珍しいかも。他にセシリア・アイリーンやダルシア・バハロ、あとMSVに設定があるエリック・マンスフィールドも出ています。

 あと1巻表紙絵は原作に合わせたのか本編の絵柄とはけっこう違うのと、巻末のコメントは無視していい内容なので、その辺は判断材料にしない方がいいかと。というか内容的にも1巻はまだネタ振りの段階でつかみがちょっと弱い感じですが。MSにまともな出番があるのも2巻からです。


2010/04/03
■そういうわけで本日の更新も先週からの続きです。これで弾切れなので明日の更新はロボ的なものになりそう。

■web拍手のレスです。
 >百合脳・・・ですよね?ではなぜクイーンズブレードの話をあまり聞かなかったんだろ?・・・いや、まあ、あまり話題にするのもどうかと言う内容ですけど。
 いやだなあ、エリナ漫画なら単行本の新刊が出るたびに話題にしていたじゃないですか(棒読み)。
 百合脳としては原作の設定と人物相関図だけ見て脳内で妄想しておくのが比較的無難な楽しみ方のような気がしないこともないです。

 ところでエクセレントモデルかHJ誌上通販かリボルテックあたりでイルマを商品化してくれないものかしら。というかアルドラの城塞以外で。

■アニメイテッドは実写部分のアレっぷりが予想よりさらにアレでしたが本編は楽しめました。あとオープニングで本編ではあまり出番が無さそうな人やアメリカで商品化が見送られた人まで大活躍なのも割と予想外。
 三国伝はやっぱり15分だと食い足りないですが他はおおむね満足です。

■で、TFアニメイテッド関連を追加購入したので、その中からクリフジャンパーの写真を。

 隣の黄色いのは海外版のアクティベーター版バンブルビー。クリフはアゴがボリュームアップしたせいで首の可動がバンブルに対し制限されていますが(首関節に対しアゴが下に突き出ているので、首を曲げようとするとアゴが首基部付近に当たります)、他は色以外同じです。
 本体はおおむね成形色で、特にメタリックでもつや消しでもないです。

 あとオプティマスの斧があまり斧っぽく見えない気がするので、とりあえず刃らしき部分を塗ってみました。中央付近も赤く塗った方がそれっぽくなりそうですが、あまり塗料の食いつきがいい材質では無さそうなので可動部やジョイント付近の塗装は避けました。
 というか海外版2パックを持っているならあれに付属の非変形アックスを持たせれば済みますが。


2010/04/04
■ようやく積みを少し崩したので、本日の更新は久しぶりのSD関連です。
 ところでアッセンブルボーグのセール品は金曜あたりから届きはじめているらしいですが、うちはまだ発送連絡も来ていないんだぜ。

■web拍手のレスです。
 >BB戦士のWikiを何気なく見てたら、三国伝十二神器とやらが貰えるキャンペーンがあったって・・・マジですか?
 あったらしいですよ(※アジア限定で)。董卓軍部隊兵も日本ではいまだに入手不可能という・・・。

■食玩の軍曹合体ケロボットVの写真を。ケロロ食玩はものすごいアオシマ臭のする物件を連発している印象ですが、今回もそんな感じです。

 部分塗装済みの半完成品で、完全に塗装済みのケロロ小隊メンバーが分離メカ1機につき1人付属。分離メカ5種の構成で合体可能。それぞれ空・陸・水中・地中用で残り1個が何だやよくわからない生首的なもの、という編成です。
 ドロロのメカは完全に背負い物担当なので単に人型を組むだけなら不要ですが仕様です。ケロロも頭だけ担当なので、残り3個あれば一応は人型っぽいものを組むことが可能。

 シールも付属しますが、左の写真は何も貼らずに合体させた状態です。右は額の星と口だけ塗った状態。
 バラして組み直す方式の合体ですが、パーツ構成が比較的シンプルなので気軽に分離合体できます。
 そもそも存在しない腰と膝以外はほぼフル可動。足首関節は多重構造だし肘の横回転もあるし肩基部と首は前後スイングもできるしで地味に凄まじいことになっています。
 部分的に軸径の調整が甘くて外れやすい部分がある以外はすごくいい出来です。軍曹のコクピットだけものすごい野晒し感ですが、まあそういうネタ的なものだと思えば。


2010/04/05
■桃屋のラー油は相変わらず品薄だそうですが、個人的には唐辛子海苔が好きです。

■web拍手のレスです。
 >ケロロ関連はキングケロシップがBBと絡め安そうで注目してます。ロボ系列も腕や足は改造(するなら)パーツとして優秀そうですね。
 ケロボットの腕は割と癖が無いデザインなので便利かも。あまり流用できなさそうな二等兵とコクピットがもれなくついてきますが。
 地元ではケロロ系は入荷が限られるので入手するまでが大変というか、以前もいくつか買いそびれております。

■ガンプラ新作情報が通販サイトに出ています(参考:ハピネット)。ラインナップはほぼ模型誌で既出ですが、新しい見本写真も掲載されています。
 輝羅鋼キットの写真も出ていますが、なんか天零は普通のシールを貼っただけに見えるというか表面の凹凸にシールが全然追従できていないのですが。他のは割ときれいに見えますが、金色の単色メッキの部分が塗装になっているものも。実際の仕様はまだ不明ですが。
 MG真武者(通常版)ではメッキは武器だけでしたが、Mk-Uでは2色メッキで装飾にも使うそうです。値段もけっこう上がっていますが。
 あとアニメ版司馬ビーには新規パーツが追加される模様。結局500円キットで追加が無いのは惇だけということなのか。

 コレクター事業部の7月分も案内開始していますが、ヒゲはリペイント版で特に追加パーツ等は無いっぽい。
 あとフィギュアーツの仮面ライダー系は今回も割と競争率が高そうな雲行き。

■バンダイホビーサイトの出荷予定が更新されています。新作は全部来週末以降で上旬には皆無でした。
 完全新規は1個だけとはいえ商品点数自体はかなり多い三国伝ですが、今月は3回に分けて出荷で待望の白馬将軍は月末の連休直前なのでした。
 あとホビーサイトの商品紹介だと、部隊兵は内容が成形品とシールのみですが馬は説明書も記載されていますね。写真で見る限りでは馬は銀色ではないみたい。


2010/04/06
■torne導入でVHSの頃と比べると録画の管理も楽だし画質も落ちないしどのテープのどこに入っているかを見失ったりすることもないしで実に快適です。操作が快適なおかげで録画が貯まっていますが。
 あ、ところでtorne側面の発光は通常時は緑ですが、録画中は赤でした。

■web拍手のレスです。
 >部屋の整理をしてたらSDGFの爆熱丸さんがでてきました  間接構造は今のと大して変わらないのにビックリするほど動きません!
 ハイパーキャプテンは割とよく動くし頭の色分けが複雑怪奇で面白いですよ。HWキャプテンはCGに似せる気が微塵も無い造形でちょっと困りますが。

■ひなちゃんが王子!(全1巻)を購入。前作のカギっこは母娘漫画でしたが今度は姉妹漫画で、相変わらず愛情が若干空回りしています。
 百合的に読むこともそれなりに可能ですが、素直に読めば普通に家族愛的なほのぼの漫画になっております。

■三国演義を視聴。1話で桃園と黄巾党鎮圧、さらに視察に来た役人を吊し上げにして出奔するところまで済ませたうえに貂蝉の顔見せも消化という三国伝のさらに上を行く凄まじい高速展開だったわけですが、圧縮する都合を差し引いても盛り上がりに欠ける内容だったような気もします。
 いくら何でも演義の話の起点になる桃園はもう少し盛り上げてもいいのではないかというか、以前から顔見知りだったことになっている劉備と関羽はともかく初対面の張飛があの2人と義兄弟になろうと思った理由が見ていてわからないので無駄にテンションが高いおっさんにしか見えないような。

 あと主役級やゲストキャラの芸能人枠ならともかくモブが棒読みというのは予想外でした。


2010/04/07
■ようやくアッセンブルボーグのセール品の発送連絡が来ました。そろそろ問い合わせを入れないとまずいのではないかと不安になってきたところだったんだぜ。

■web拍手のレスです。
 >三国演義見忘れた・・・ってか桃園終わってる!?三国伝はマンガ的に張飛&関羽出会い→呂布戦の後と、3話目くらいと予想してるのに!?早!
 三国演義は決起までの経緯や太平道のことを完全に省略されて斧を振り回して暴れるだけで即討伐退場な張角さんの不遇っぷりもすごいです。・・・あ、いや、三国伝でも今のところ張三兄弟の扱いは割とアレですが。アニメでは少しくらい活躍するのかしら。

■そういうわけでアニメで張三兄弟の活躍が見たい人は恋姫無双の2期を見るといいと思うよ。なんか色々と間違っている気もしますが気にしない。

■のんのんびより1巻を購入。田舎の学校で小中学生がぼんよりする日々の漫画でした。薄味でスットコドッコイな感じで、舞台設定の割に特にいい話に持って行ったりはしていません。
 男は兄が1人いますが、カバーデザインや帯でネタにされる勢いで存在感が薄いです。特に百合っぽくもないですが。いや全く無いこともないのですが。


2010/04/08
■このたび当サイトは開設10周年を迎えることができまして大変ありがたいことでございます。これからも暇つぶしにご閲覧いただければ幸いです。
 ・・・素で忘れていて既に10周年から3日ほど経過していたりするわけですが気にしない。っていうか開設当時のコンテンツは既に全く残っていないし、形式的には10周年でも今の形になってからは実質3周年程度な気がしないこともないです。
 そして10周年であること自体忘れていたありさまなので、特に記念企画的なことをする予定も無いのでした。

■web拍手のレスです。 
>思いつきでPS2周辺の掃除をして(思いのほか手間取った)ディスク入れっぱなしのゲームをスタート。うぉぉ、めっちゃ中途半端!いや、まぁ、Lv上げめんどくさくなったからですが。積みプラもそうですが積みゲーも何とかしないとなぁ・・・。
 ちょっと前にPS2版ストロベリーパニックと同時に買ったスパロボOG外伝は結局バトルビューワを見ただけで積んであります。というか後半の敵のHPを見ただけで満腹に。あとGジェネも半分くらいで止まっています。
 PS2は横置きでTVの下に押し込んだので今でも一応使える状態ですが。

 >いつも覗き見させてもらってます。玩具・模型写真の更新のたび、興奮しながら本当に勉強になります。うちのアッセンブルボーグは、7日に届きました。特価セールのハンコが押してありました。
 ご閲覧いただきどうもです。お褒めに預かり恐縮ですが興奮するようなものを置いていたかしら、と思ったり(性的な意味で)。

 で、アッセンブルボーグは今日届いたのですが、なんか段ボール開けたら商品が足りていなかったのでKMSに問い合わせです。返送の可能性もあるし返答が来るまでは開封も控えようかと思います。うう。

■でじたみんでガンプラHGの4月以降の展開に合わせた旧キットの再販予約を受注しています。新作はGXが4月、ZZは6月ですが再販は全部5月予定で、GとXは1/144のほぼ全種(メッキ版とか武器セットとかLMは除外)、ZZ系は一部が省略される模様。
 あと何故か1/100のGファルコン付きDXも合わせて再販されるようです。

■鉄道模型のカタログを買ってみました。ヨド通販で価格調整に使ったのですが、その時点でKATOのしか在庫が無かったのでそれを。
 で、ぼんやり眺めていると妙に楽しいです。車両も実車の写真付きで簡単な解説が付いていて素人にもわかりやすくて助かりますが、ストラクチャーとかマテリアル類がもう萌え萌えです。高架駅のホームに配置する売店や待合室のオプションパーツとか見ているだけで脳から変な汁が出ますよ。


2010/04/09
■アッセンブルボーグが足りなかった件についてKMSに問い合わせを入れたら足りない分を追加で送ってもらえることになりました。返送とかその他手続きは不要のようなので、この更新を済ませたら届いた分を開封してバラしたり組んだりする予定。
 違うものが入っていたり通常商品を頼んだのにセール品が届いたりする事例は複数あったようで、告知が出ていますがその件に関してこの週末は土日も電話対応を受け付けるとのことです。届いていて未開封の方は確認しておいた方がよろしいかと。

■web拍手のレスです。10周年な件にもコメントを複数頂いてありがたい限りでございます。
 >10周年おめでとうございます。やってみたい事知りたかった事が、鼻血が出そうな位置いてあっての興奮です。自分は、四ヶ月連続、商品不良でメーカーに電話しました。本当、めんどくさいですよね。
 興奮の件は単に滑っただけなのでてきとうにスルーしておいていただきたく。
 通販の梱包段階でのミスは滅多に無いですが、不良品はある程度数を買っているとどうしても出ますね。たいていはメーカーサポートで対応してもらえますが。

 >10周年(3周年?)おめでとうございます・・・って遅かったですね。で、遡ってみると今の形の3年前あたりから拝見させてもらってますね。コメ入れはじめたのは1年前くらいからですけど(笑
 それまで雑記に貼っていたBB戦士その他のガンプラを独立コンテンツにしたのが大体その頃で、アクセス数が増加傾向になったのもそのあたりです。要するにSDブームの再燃に便乗する形になったわけですね←おい。
 それにしてもあの頃は旧キットの入手が大変でした。

 >10周年おめでとうございます!烈伝の頃から拝見しています。今後もマイペースでいっちゃってくださいね!
 基本的にマイペースなので(具体的には需要を見事に無視したヘルボーイ3連発とか年に1回以下のペースでアレしている小説とか)今後もそんな感じでぼちぼちやっていこうかと考えております。10周年おめでとうございます。今後の一層の発展と雨五さんのご健康とご多幸を願っております。

 >10周年おめでとうございます。今後の一層の発展と雨五さんのご健康とご多幸を願っております。
 現状維持はともかく発展はご期待に沿えるかどうかわかりませんが、健康に関してはいい加減あまり過信してもいられない微妙なお年頃なのでそれなりに対策を立てたりしております。

>積みゲー>PSの特価品を衝動買いしてかなり溜まってます。あとGジェネ魂もZZで・・・ウォーズは好みのキャラがひどい弱体化してて絶望したぁー!
 ラルをスカウトできなかったりヤザンをスカウトできなかったりシャムスやミューディはスカウトできるのにセレーネは存在すらしなかったりで色々絶望しました。御大将が使えるだけでもそれなりに満足ですが。

 >メッサーラが見たいです
 えーと、三国伝の張三兄弟の下半身担当的なことでしょうか。

■ひだまりスケッチ5巻を購入。なんかもう沙英ヒロの磐石っぷりがさらに進化していて百合脳にやさしい展開となっております。乗り物酔いの話とか運転の話とか書き文字の話とかもう何あれ。夏目の立ち位置もこれはこれで。
 なずなと乃莉のコンビもキャラが定着してきた感じですが、なんか見事に2人組×3で落ち着いていますね。あと後輩の投入で先輩としての自覚が芽生えて空回り気味のゆのが素敵。

■大魔神カノンを視聴。前情報を入れていなかったので時代物かと思っていたら1話は普通に現代劇でした。2話の予告はどう見ても現代ではないですが。
 1話の時点では大魔神の出番は無し。まだ話の概要もさっぱり見えません。予告によると2話では大魔神の立ち回りがあるみたい。
 あと高速道路のシーンが露骨に合成ですが、それならそれでカメラワークはもう少しどうにかならなかったのかというかほぼ同じ動きを1話で2回やられてもなあ、とか。


2010/04/10
■アッセンブルボーグの不足分はもう届きました。早いぜ。
 で、本日の更新は冬に買いあさったガンダムX系キットの最後の在庫です。結局これ以外は調達できませんでしたが1/144は再販が決まって一安心。

■web拍手のレスです。
 >ねぇ、行けるところまで行っちゃいなよ。雨五さんが百合好きってのはココ見てる人の大半は知ってるんだしさぁ。・・・と、何となく悪魔の囁きをしてみる気分になったので。
 知っているも何も自発的に暴露していますし、既に比較的手遅れなのにこれ以上どこに行けと言いますか。アレですか、トップページに18ポイントくらいのフォントで「やよいは初佳の嫁」とか書きますか。

■関西地区ではけいおん2期が今日の深夜にようやく放送開始なわけですが、ニチアサも観ていると視聴時間のやりくりが割と大変です。
 ところで憂と紬は百合的には運用の難易度が比較的高いように思うというか例えば憂が唯を巡る状況に独占欲や嫉妬心を持つヤンデレ的に扱うのは類型的で安易だし原作での描写とも矛盾すると思うわけですよ。あと紬は基本的には当事者ではなく傍観者であろうとしているという前提を肯定したうえでどう当事者的状況に持ち込むかが妄想の見せ所ではなかろうかと。

 以上、百合脳をこじらせるといかにキモくて面倒臭いことになるかを具体的に示してみましたがどうか。


2010/04/11
■ぼちぼち積みを崩してみたので本日の更新は張飛さんです。関さんも同時進行で作業したのでたぶん来週はそれを。

■web拍手のレスです。
 >XDVの後ろにいるレオパルド2機が、何ていうか阿吽?風神雷神?的に見えた。なに言ってるか分からねーと思うが俺もなにが言いたいか分からねー
 レオパルドは体格はGXよりゴツいのでわからないこともないような。

 >けいおんなんて、こっちではやってません。でも一番くじはやってた。売れるのか?と、思ってました。高いし。そして、やはり白百合の人でしたか、つっこんでいいのかどうか、悩みどころでした。(て、こう書くと逆つっこみ受けそうな。)とりあえず、アッセンブル楽しみにしてます。
 漫画新刊コーナーにアニメ化告知の帯付きで平積みしてある作品が地元ではネットしていないとか地方ではよくある話です。ネット配信やCSとかも無かった時代には帯を見てやり場の無い苛立ちを覚えたりもしましたよ(遠い眼)。
 フィギュア類の入荷は元からアニメの放送状況とはあまり関係無いからくじも多分大丈夫なのではないかと思わないこともないです。

■で、前にも書いたように私はブロックトイ的なセンスの持ち合わせは無いのですが、なんか楽しみにされてしまったのでてきとうに写真を撮ってみました。

 まず集合写真的な。ジャークノイドはキャラ的にバランスが悪い組み換えでもそれなりに許容できるような気がしないこともないです。

 続いてドゥームダイバーの人型素体部分以外のパーツを1セット全部使ったロボ的なもの。可変だぜ。ひっくり返っただけのような気もしますが気のせいです。

 同じ条件で組んだロボ的なもの・その2。ガンダムでも一般的な寝そべり変形を導入してみました。

 最後にドゥームダイバーのパーツを使ったスーパーイーグ。イーグさんのキモかわいさを有効活用しようと思ったのですが。4腕歩行モードに変形というか前転します。

 そういうわけでひっくり返しただけのものを変形と言い張るネタを3連発でお送りしてみました。


2010/04/12
■今日締め切りだった魂ウェブ商店6月分は結局全スルーしましたが、7月分の取捨選択でまだ迷っております。ダグバとか他の月だったら迷わず買っちゃうところですが、個人的に外せないウァッドとGFFMだけでぎりぎり5桁超えるしなあ。

■TFアニメイテッドは吹き替えのアレンジでキャラの区別を図っている面もあるのか、登場人物がある程度絞られると(というか蜘蛛とチョーさんの出番が無いと)アレンジが一気に大人しく感じられるような気もします(※前枠と後枠は除く)。まあ個人的にはBWの吹き替えは肯定派なので全く気にしませんが。日本語版ダイちゃんとか大好き。

 ところでアナログ放送でも額縁が付いていて何事かと思った。

■三国伝は結局映画を観ていないので関羽と張飛の声ははじめて聞きましたが、予想外に違和感が無かったです。
 2話までは説明書漫画(リニューアル版)を膨らませたような展開でしたが、来週は曹操や孫権の出番もあるみたいだしさらにボリュームが増えそうで楽しみ。・・・いや、まさか漫画に続いてアニメでも黄天さん1話退場とか無いよね?

■恋姫無双3期を視聴。冒頭でまさか今期はシリアス展開なのかと思ったら見事に釣られました。何あのオチ。
 初手から全開でくだらない方向に突き進む展開が素晴らしいですが、ところで今度のEDと2期の展開から考えると魏関係者の出番は基本的に無いものと思っておいた方がいいのかしら。


2010/04/13
■最近の趣味は家族で食事中にロッテのAQUOのCMが流れたときに無反応を装うことです。

■web拍手のレスです。
 >プリキュアが最初から死亡フラグ立てまくっててあせった。まぁ、いつものイケメンさんとキュアムーンライトが・・・おっと誰か来たようだ。
 謎のイケメンが書生スタイルからガクランにモデルチェンジしていてびっくりです。ところで月影さんもダークさんも身長の割に胸がかなり平ゲフンゲフン。

■ミドリさんに三国伝の新商品の情報が掲載されていました。・・・うん、この方向は完全に予想外。

■PS3買ったんだしPS3のゲームを遊びたいよなあ、ということで、とりあえずアーカイブスのFF2を買いました。FC版以外やったことが無かったので。・・・いやそれPS3のゲームじゃなくPS3上で動くPS1のゲームだし! っていうか元をたどればFCからの移植だし!
 説明書を画面上でしか見られないのがちょっと不便ですが、ディスクの出し入れが不要なのは便利ですね。

 で、FC版は例によって行動キャンセルと殴り合いHP上げで強引にクリアしていたので(その割にあまり苦戦した記憶が無いのは運がよかったのか単に忘れただけなのか)、今回は現在での定石とされる軽装・回避重視を試してみることにしましたが、実際意図的なHP上げをしなくても案外すんなり進めますね。いや、FF1はFC版とPS版で難易度が激変していたのでこれも単に調整の結果かもしれませんが。
 まあ楽に進めるとは言っても攻撃魔法がほとんど無い状態でセミテの滝の最下層まで潜って打撃はクリティカルが出ないとダメージが全く通らないボスを殴り倒すという凄まじい消耗戦をやって死にかけたりもしましたが。


2010/04/14
■結局サウンドガイアメモリを売っているのを見たことがないのでもうアマゾンで箱で行ってしまおうか、と思ったものの、年度末にアッセンブルやらTFやらでちょっと飛ばしすぎたし控えないとなあ、などと思いつつアマゾンを眺めていたらリボルテックQBの時間差半額祭りに乗せられてリボチップの手持ちが増えました。

■web拍手のレスです。
 >>>三国伝の新商品 ・・・あの、これってクラッシュギアじゃ・・・!?バンダイめ、過去の商品を引っ張り出してきおって!(クラッシュギア実は結構好きだったり)
 騎馬というか馬の首が付いた車にしか見えない乱暴なデザインは最初ゲッとなりましたがでもこれはこれで、とか思わないでもないです。
 あと絶影の首の形状がちゃんとデザイン準拠なら流星馬を改造する素材にできたのになあ。

 >三国伝の新商品って、持ってる武将を戦わせるという意味では、正しいコンセプトだと思うんだが、デザインおかしくない?角とか折れてしまいそうだし。てか、どっかで見たデザインラインだし、売れたから調子に乗ってやりすぎて、結果会社が傾く。って前にやってませんでした?
 車体そのものの強度はあまり問題なさそうですが、BBを乗せた場合は勝っても負けてもボロボロなプラモシュミレーション的なことになりそうな気もします。

 >こんばんは。les’ hobby room管理人のlesです。ブログ名が「noise log/toybox」に変わりましたので報告致します。今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
 ご連絡どうもです。というわけでリンクページを修正しておきました。

■録画したヒーローマンを2話まで視聴。ヒロインの子はかわいいよね。うん。なんか主人公が1人でヒロインを兼任できそうな勢いですが気にしない。

■FF2は1日平均1時間以下でぼちぼち進行中ですが、ミンウが抜ける前に色々やっておこうと思ったら話が全然進んでおりません。


2010/04/15
■カレーふりかけというのを2種類ほど買って食べてみましたが、メーカーによってけっこう味が違いますね。とりあえず永谷園のはお茶づけにも兼用できる仕様のせいでふりかけとして使うと塩辛さに他の味が負けている感じがします。もう片方のは割といい感じでしたがメーカーの名前を忘れてしまいました。

■web拍手のレスです。
 >そうか、クラッシュギアか!ミニ四駆とカブトボーグは思い出したんだけど、アニメがあったのも覚えてたんだけど。  あと、アマゾンってバーゲンやってたんですね、本気で知らなかった。冗談だと思われているかもしれないですけど、本当に勉強になります。でもQB、限定以外は持ってるしな--残念。
 バーゲンというか特に告知も何も無くいきなり値段を下げたり戻したり在庫を補充したりする感じで割とわかりにくいです。
 ところでアマゾンであみあみの宮藤さんがまた値下げしていますね。私も前の値下げで買った口ですが。あとレゴのパワー・マイナーズというシリーズがいくつか半額になっているとかで、全然知らなかったのですが見てみたら何あのアグレッシブなはたらくくるま。

■機動戦士ガンダムカタナ1巻を購入。連邦愚連隊の作者の新作で、1巻の時点では直接的なつながりはありませんが教導隊ネメシスが名前だけ出ています。
 前回は愚連隊でしたが今回は任侠部隊です。いや任侠部隊って何、という疑問は当然あると思いますが実際そういう部隊。作中の時期はUC84年で、連邦軍が腐敗しティターンズが台頭していた裏側で連邦の体制の変化を目論んで暗躍する何者かが云々、とかそういう感じでヤンキー漫画ノリの割に背景設定が地味に硬いのも相変わらず。
 主役機はジムストライカーにガンダムの顔を乗せて一部を改修した改造機(相変わらず近接仕様)となっております。


 

メニューに戻る

inserted by FC2 system