雑記 2010年7月後半分

2010/07/16
■今週は特にガンプラの新作も(色変えセット以外は)無いので、週末は積んであった雪山劉備を組んだりする予定。更新については先週後回しにした関羽と、後は以前の在庫で埋めるなり雪山が間に合えばそれを出すなりします。

■web拍手のレスです。
 >アシュタロンとアッシマー、実際どうなるかはさておきゲームだったら同時に仲間にできないコンビですよね。正規ナンバーとしては初の対決セットかも
 BBWではほぼ背景扱いの典韋を抜擢した以上あのイベント自体は入りそうですが、その後の展開はアレンジが入るかもしれないしどうなるのかしら。というかアシュタロンの人のキャラ付けはどうなるのかしら。ケロケロ版のままだとまず曹操があんな子を登用しそうにないし。

 >オーナーの方々から続々とバトルマスターズの話がUPされてますね。そして資金の影響で今月末まで買えない俺。う、うぅぅ・・・;;(泣
 UMD版の限定セットを買わないと限定神姫は手に入らないけどゲーム自体は読み込み長め&UMD版はメディアインストール不対応でDL版の方が快適という判断に迷う状況のようで。そしてソフト自体の購入資金を工面しても有料DLCが大量に予定されているそうで。
 あと初期機体がアーンヴァルで固定な仕様についての作中での理由付けが「他の子は在庫切れ」と聞いて涙でモニタが見えません。

■ところでPSPって本体以外にメモリースティックも調達しておかないと使えないし、その辺の代金も上乗せして考えないといけませんね。・・・いや、まだ買うと決めたわけじゃないですよ? 若干迷っているだけですよ? 神姫の他にFateのアレもちょっと気になっていたりなんかしませんよ?

■ROBOT魂のヒゲのナノスキンフィニッシュを店頭で見てきました。塗装はきれいですが白い部分は見本写真と同様にどう見てもパールホワイトとかではなく普通に銀色で、作中のどの場面でもこういう見え方はしなかったよなあ、とか。


2010/07/17
■なんか丸1週間雨が続いたと思ったらいきなり梅雨明け宣言が来て暑いですが、それはそれとして本日の更新は予定通り、先週後回しにした関羽です。

■web拍手のレスです。
 >>>神姫の他にFateのアレもちょっと気になっていたりなんかしませんよ?  ・・・なのは限定版を買うために本体買った俺が通りますよ。 神姫は・・・月末まで悶えますかね(泣
 あれはあれで気にならないこともなかったのですが、基本的に手先が不器用なのと限定版が同梱物山盛りでえらい値段になっていたので結局回避しました。・・・なんかフィギュア同梱商法に見事に翻弄されている気もする昨今です。

■あ、そうそう、百合姫Sの定期購読特典冊子が届きました。前の号までに発送時期の告知が全く無かったし同社の他の読者サービスとかが割とアレなことになっているしストロベリーシェイクの冊子も当初の予定より延期したからもう当分来ないだろうとか思っていて正直すまんかったです。
 ゆるゆり連載第1話で兄だったはずが単行本で姉に変更されてその後も存在だけ言及されて出番は無かったあかりの姉が満を持して登場しています。・・・こういうネタで使うということは本編では今後も出番が無いということかしら。


2010/07/18
■本日の更新は雪山です。キット2個使って両形態作っています。いや限定キット2個買ったわけじゃなく足りないパーツは通常版劉備を1個買い足して塗ったわけですが。
 明日はたぶん在庫からてきとうに見繕ってアレします。つまり未定。

■web拍手のレスです。
 >>>基本的に手先が不器用なのと   ・・・は?これだけキレイにガンダム作ってるのに何言ってるの?自分の能力の過小評価も甚だしい!百合で頭がいっぱいなの?ばか!  ←ツンデレ的発言(笑
 フルプライスで買ったACTでも1面で詰まってそのまま積んじまうようなCBアーマーで言うとサバロフAG9ニコラエフ並みのヘボさなんだぜ。あとガンプラはサイトの写真だと縮小してあるから見えないだけで塗りミスと塗膜の凹凸が山盛りなんだぜ。というか縮小しても見えている物件もあるような気がしないこともないです。

■金曜の帰りに梅田ヨドに寄ってミニプラのゴセイグランドでも買うか、と思ったら見事に見当たらなかったり騎馬ブレイカーも未入荷っぽかたりしつつ(※いずれも単に見落としただけの可能性もあります)、せっかくなので前から気にはなっていた爆丸に手を出してみました。ということでその写真でも。

 なんか売り場にものすごい数が並んでいて予備知識無しでは何が何だかわからなかったので、とりあえずこちらのレビューで見ていた破ムニキスを買ってみた次第。そういうわけでこれ自体の詳細はリンク先を見ていただければ。なお、ここに貼った写真は付属のシールを貼っていない状態です。
 で、説明書に閉じ方は書いてあっても展開のさせ方は書いていなくて無闇にパーツを押したり玉を転がしたりしてしばらく試行錯誤しました。というか変形もゲームのシステムに組み込まれているもので、仕様の下調べもせずにいきなりブースターパックだけ買った私がうかつだったわけですが。磁石を使用している旨の注意書きがパッケージに無かったら自力ではどうにもならなかったかもしれない。いや公式サイトを見れば一発で解決しますが。

 大きさはこんな感じ。けっこう小さいですがパーツ構成が細かくて、各部が連動してほぼ自動変形します(足とツノだけ手動)。すげー。

 つまみ食いには手頃な値段ですが集めようとすると数が数だけに割と大変そうだったり、ヨドでは新作は1人1限だったり7体合体の黒いのはザらス限定のうえに通販は予約完売だったりで競争率も高そうだし、なんかうかつに踏み込むと危険な沼の予感がします。ところで一般流通の赤い方の7体合体も格好よさそうですね←おい。


2010/07/19
■本日の更新はちょっと趣向を変えてみたというか、アマゾンで予約しておいたのが今日届いたので雑記にでも何枚か貼ろうかと写真を撮っていたら枚数が膨れ上がったので別ページにしてみた感じです。

■web拍手のレスです。
 >キュアサンシャイン変身カッコ良すぎません!? ←桑島さんへの気持ち上乗せ率150%=奈々さん以上
 いちいちパフュームを投げて吹いたりものすごい勢いでぐりぐり動いていましたね。予告で見えていた部分はまだまだ序の口だったという。

 >ご紹介どうもです、貧弱です。確かに爆丸は変形に関する説明が不親切ですよね。それはさておいて、最近の爆丸は変形パターンが豊富で適当に集めるだけでも楽しいですよ。一緒に冥府魔道を往きましょうよ。
 どうもです。色々気になっているのでそちらのレビューを参考に沼に沈んでいきそうな気がしております。

 >ツンデレファンとは素敵ですね(割とデレデレですが) by les
 できればツンデレで電撃を使う1期では明確な当番回が無かったガリア貴族とかツンデレで「わたしの目の届く範囲にいてください!」とかいくらでも邪推できそうな台詞を口走る女子高生とかツンデレのミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラングとかそういうのならもっといいのですが、などと無理難題を言ってみます。

■プライズの「ジョジョの奇妙な冒険DXソフビフィギュア -ザ・フール&イギー-」を2種セットで購入。

 イギーは脚の白と黒の境目、ザ・フールは腕の付け根と腰のみ回転可動。というかそこで分割した状態でパッケージングされていて自分で組み立てる構造です。
 造形や塗装はあっさりしていますが、ボリュームはかなりあります。

 というか予想外に巨大でした。ゾイドで言うとザ・フールはジェノ系くらいのボリューム。イギーは胴体だけならコマンドウルフ程度ですが、頭が大きいので全体としてはライガー系並みです。


2010/07/20
■ようやっとストライクウィッチーズ2の2話を見ましたが、坂本少佐がマントを投げ捨ててからの一連のアクションが格好いいのに笑えて困りました。しかもその後に素であんなこと言うしメンバー最年長なのに何あのかわいい人。

■web拍手のレスです。
 >スバルがティアをお姫様だっこ!第1話ですね? いいぞもっとやれ。(暴走気味
 夏なので脳が絶好調に腐っております。まあ春と秋と冬も腐っているわけですが。

 >デ、デレデレなんてそんなことは絶対無いんだから! と、あまりの暑さに脳が沸いてるのか、すでに終わった気がする昨今です♪(おちつけ)
 そういうわけで私は1年中腐っていますが、一巻の終わりは二巻の始まりなので終わっても特に問題は無いんじゃないかな多分。ところで教艦ASTROの2巻はいつ出るんでしょうか。

■アニメ版の司馬ビーはやっぱり旧シリーズと違って、少なくとも「何でも知っている黒幕」ではないようですね。あと郭嘉も割と大人しめなキャラ付けでしたが、作中で開示されている情報だけで判断するとああなるのは仕方無いとはいえ三侯の継承者の予想を2/3も外しているあたりは天才軍師さんらしいと思わないこともないです。
 あと今のところ張遼が曹操軍に入る理由が全く無いわけですが、祖茂が普通に生き残ったりしているしこのまま移動しない可能性もあるのか。


2010/07/21
■扇風機をタイマー設定して寝て夜中に暑くて目が覚めてまたタイマーで扇風機回してまた目が覚めて、というのを3回ほど繰り返した果てに震度3の地震で起床し、駅に着いたら人身事故でダイヤが1時間以上遅延のグダグダっぷりで乗車率が凄まじいことになってもう何なのこれ、とか思っていたらさらに帰りの電車で人身2件+線路内立ち入りのコンボというレアなのを引き当てて死んだ魚のような目で帰宅したりもしたけど私は元気です。
 いや、萌えとかサイト運営とか無駄遣いとかは心の栄養ですね!←最後のはちょっとどうかと思う。

■アマゾンでTFオートボットアライアンスの10〜11月新作とMPムービースタースクリームが3割引になっているので興味のある方はどうぞ。まあ在庫が確保されない可能性が全く無いとは断言できないし、複数まとめて注文しても同日に分割発送してきて地味に面倒臭いことになる可能性は割と高いですが。私は普段メインで使っているあみあみが受注初日に完売して今のところ補充も無いのでアマゾンで行ってみることにしました。春のマインドワイプとかも普通に届いたし大丈夫・・・なんじゃないかな多分きっと恐らく。
 ところでe-HOBBYのイベント限定品受注が明日の22日から(というか多分22日だけで終わりそう)ですが、ドレッドウイングは国内版アニメイテッドみたいなメタリック塗装なのかと思っていたら現物はラメ入りの成形色なのね。

■トトリのアトリエ継続中。黒ドラゴンとグラスエレメント相手にえらい苦労したので、ミシカルリングを作り直してダメージ減少・大&技威力30%UP付きにしたり武器素材のハルモニウムに魔族&ドラゴン特効を付け直したり「聖なる力」を一通り付けたりして戦力強化を図ったところ、最初に行ったときは2階でボコボコにされた塔のボスを5階までストレートで抜けてしまって拍子抜けしました。結局は戦闘もアイテムの調合が重要になるバランスみたい。
 インゴットとして武器材料の代わりにコインを使うと狙った特性を継承させやすいです。賢者の石でも代用できますが作成がえらい手間なので。
 ところでようやくアイテム調合画面で材料の品質による性質変化の読み方がわかりました。意図的に品質を落とした方が有利な場合もあるのね。

 で、海の追加ボスも倒してレベルもカンストしたのでエンディングに行きました。結局まだ1ヶ月くらい余っていましたが、もう湧水の杯を買って売る仕事には飽きたので売却用アイテムの複製指示だけ出して部屋で寝て時間を経過させて消化。残り2ヶ月のセーブデータを使い回してミミエンドとメルエンドとノーマルエンドを埋めました。ちなみにノーマルエンドにも専用のCGがあります。
 システムデータはクリア時にしか更新されないので、予備のセーブデータでイベントだけ見てもCG閲覧には登録されないみたいです。


2010/07/22
■FateのPSPのアレの限定版が先週末にアマゾンで注文可能になっていたのでさすがにこのタイミングだと在庫確保されるかあやしいよなあ、と思いつつとりあえず注文しておいたら普通に確保されたのでPSP本体を買うことにしました。泥縄にも程がありますがタクティクスオウガの新作だかリメイクだかも出るらしいですしまあいいか。あとGAも割と気になります(百合的な意味で)。
 ちなみにPSP神姫は限定版がちょうど昨日と今日の間に在庫切れになったので縁が無かったと思っておくことにします。っていうか神姫は10月の電飾に続いて年末年始に2ヶ月連続でライトアーマーじゃない新作が2体ずつ出るらしいので割とそっちに関心が移ったりなんかしちゃったりして。

■そういえばアーカイブスに真女神転生が追加されていますが、VCではスルーされている真Uはどうなるのかしら。あれはラスボスがアレだからもう無理だと言われると納得するしかないところですが。

■模型誌早売りですが、三国伝関連はおもちゃショーでものすごいことになったばかりなので特に新情報は無いっぽい。あとリゼルは好きですがHGとGFFに加えてMGまで出るというのはちょっと大丈夫なのかと思わないでもないです。
 それとUCつながりでOVA2巻の発売日が出ましたね。シナンジュだけじゃなくデルタのキットも2巻合わせなのとPVの内容からもパラオ戦までは入るみたいですが。

■海洋堂のソフビ太陽の塔が各所で予約開始していたので即決で注文しておきました。だって太陽の塔だよ?

■える・えるシスター4巻を購入。帯にあの人のコメントがついていましたが、こっちは大筋で1話完結なのでもしアニメ化に伴う連載引き伸ばしがあっても悪影響はあまり無さそうですね。などと不穏当な発言を。
 脇キャラに満遍なく出番を振っていてマンネリ化は避けられている感じです。


2010/07/23
■週末の更新は新作じゃないネタをてきとうにアレする感じになると思います。RGはあみあみで予約したので月末まで届かない予定。
 あとPSPのついでに騎馬ブレイカーの劉備を注文してみました。コースは買っていないし対戦相手もいないので本来の用途で使うことは無さそうですが気にしない。ちなみにFate/EXTRAは発送連絡が来ましたがPSP本体はとりあえず明日には届きそうにないんだぜ。うう。

 あ、そういえばワンフェスってこの週末なのか。

■web拍手のレスです。
 >大丈夫ですよ?コナミスタイルにて神姫限定版まだありますから。さぁ、再び神姫魔道へ!!共に堕ちましょう? (悪魔の囁きっぽく
 慌ててコナスタをもう1回確認してみたら限定版2種はおろか通常版まで在庫切れになっていたでござるの巻。東京のコナスタ実店舗にはまだ在庫があるらしいと風の噂に聞きましたが(※未確認情報)。
 ところで最近の限定リペイント神姫は軒並みまだ在庫が残っていますね(黒い妹以外)。

プレミアムバンダイにSDカードダスの総集編ボックスとか徳川家康頑駄無の限定キットとかドーパントメモリ35個セットとか色々登録されています(※受注開始日や期間はそれぞれ異なります)。MGの方の家康のメッキじゃない金色の部分はどういう処理なんだろうかとかメモリ5個や10個はともかく35個は正直ちょっと持て余すとか思いつつ、カードダスは今までのボックスより価格的にも手を出しやすいし記念に買っておこうかしら。


2010/07/24
■本日の更新はちょっと前の三国伝キットで豪華2本立てです。・・・シリーズ内でも豪華という表現がこれだけ似合わないキットはちょっと他に無いという面子ですが。
 ちなみに騎馬ブレイカーとPSP本体はまだ発送連絡が来ていません。うう。

■web拍手のレスです。
 >ゴメンナサイ!コメ書いたときはあったんですが・・・。 あ、ワンフェスですか?俺は行けませんが行ってらっしゃいませ♪(憤怒を乗せながら
 地方民が開催日の2日前に「そういえば」とか言っている時点で今更どうしようもない感じなので不参加なんだぜ。ところで真鍋さんは何個注文しようかしら。

■思いつきでソフビのバキシムを購入。

 角やトゲの先がえらく丸かったりしますが、怪獣としては直線的で面がシンプルなおかげもあって値段の割にはいい出来ではないかと。
 背中にボリュームがあるうえに尻尾が接地しないデザインなので、前傾させないとやや不安定です。

  眼はメタリック塗装。腕は手首に相当する部分が回ります。


2010/07/25
■まるでー透明ーにーなったーみーたいー ぜんぶー自分をーすりぬけーてーいくー そんなーふーうにー(以下略)
 ・・・ということで日頃からクリアパーツ大好きとか主張しているしヘンケイ版透明コンボイの抽選販売に申し込んで外れた経験もあるわたくしとしては普通に一般流通の割引付きで買えるこれは買うしかありますまい、というわけで本日の更新はアニメイテッドの透明セットです。
 あと来月の通常ロディマスだけ買ってこっちはスルー的な意見を割とよく見るので不憫になったとかそういう心情も多少。

 デラックスクラスのオプティマス自体はけっこういい出来なので、海外版未購入かつコンビニで当たるまでくじを引く気も無い(または地元にくじが入荷しそうにない)なら買っておいてもいいのではないかと思いますよ。

■日曜日だろうが問答無用で天神祭の中継をゴールデンにねじ込んだうえに時間帯をずらしてモヤモヤさまぁ〜ずも放送するテレビ大阪の変な仕事っぷりは嫌いじゃないんだぜ。などとローカルな話題を。でも午後のロードショーはネットしてくれないのが残念無念。

■ワンフェスでねんどろいどの春ちゃん(NHKのアレ)が展示されていたと聞いて何事かと思いました。

■せっかくなのでFate/EXTRAのfigma赤セイバーさんを。

 シースルーのスカート正面がちょっとアレかと思ったら背面側もアレだったでござるの巻。この背面のデザインを尊重したためか、スタンドとの接続は穴に直接差し込む方式ではなく先端に追加したアタッチメントで胴体を挟み込むようになっています。
 顔は2種類付属しますが、武内バージョンじゃない方も作中の元絵よりはFate原作版に近いバランスのような気もします。

 ちなみにPSP本体は今日ようやく発送連絡が来ました。はふう。


2010/07/26
■週末は2日とも午後から天気が崩れるという触れ込みだったのに全然崩れなくて超暑いし今朝も暑い。

■web拍手のレスです。
 >ブラックロックシューターのアニメがすごく・・・百合でした・・・雨五さんの感想が聞きたいなあとおもったりw 個人的には結構好きです
 主要キャラに男がいないっぽいので多少それっぽい程度のアレはあるかと思っていましたがすごいですか。そうですか。
 念のためにDVDが付くHJをあみあみで他の物件とまとめて予約しておいたので次の週末あたりには観られそうです。ということで感想は来週にでも。

 >SD三国伝でGユニット水軍が出てきて何事かと思った。あれですか、流星王で再現しろってコトですか。(構想を練ってる最中)
 なんかアニメ版は旧漫画版の細かいネタを妙に拾ってきていますが、アスクレプオスは機体自体もあれがアニメ初登場ですね。すげえ。
 ところで孫権と陸遜のキャラが被り気味のような気がしないこともないです。

■PSPは今日届きました。あと一緒に注文しておいた騎馬ブレイカーとVコアブースターも。週末はこの辺で色々するつもりだったのですが。
 で、とりあえず開封してバッテリーをセットして充電をはじめるところまでさっき済ませました。更新を済ませたらとりあえず説明書を読んでみます。
 それにしてもPSPすごい小さいのね。携帯ゲーム機は初代ゲームボーイとカラーじゃないワンダースワンしか使ったことがないのでハイテクっぷりに頭がクラクラするというかどれだけ化石ですか私。

■キュアサンシャインはデビュー戦で大活躍のうえに(※参考:つぼみのデビュー戦)あのダークさんを相手にしてもけっこう戦えているというものすごい強キャラっぷりでしかもマント飛行時につぼみの手を取る王子様っぷりといい何あの何。というかえりかはあの場面で少しくらいリアクションしてみるべきだと思った。


2010/07/27
■PSPの充電を済ませてとりあえずリモートプレイを設定しておこうとしたのですが、家庭内LANでもネット経由でもPS3が認証済みのPSPを認識しやがらないです。ああもう面倒臭い。

■魂ウェブ商店でサザーランドジークが受注開始していますが、物が物だけに値段もものすごいことになっていますね。なんか特典としてDVDまで付くとか。
 あと一次受注と二次受注で値段が違うそうです。

■なんかスパロボOGがまたアニメ化するそうで、シリーズ構成的に話には期待していますが、アンジュルグのでかいというより長い胸はいくら何でもどうなのかと思った。あとヴァイスリッターは手足がスリムになった割に肩幅が広くて妙に男性的というか、あえて魂スペックのドラグナーの大河原版だけ買ったようなわたくしとしてはメカのビジュアルが全体的に守備範囲外なのでした。

■週末にトトリのアトリエの2周目を少しやってみましたが、さすがにボス戦を全部突破した装備を引き継いでいるとレベル1でも序盤の雑魚相手なら無敵モードでした。素材や錬金レベルはリセットされるので調合に関しては1周目序盤とできることに大した差はありませんが。

■で、昨日はリモートプレイを諦めた後でFate/EXTRAをやってみましたが、時間が無かったのとプロローグ的な部分が意外と長いのでサーヴァントを選択して名前を入力するところまでたどり着くのがやっとでした。
 ところでPSPはとりあえずRPG的なものの操作には特に不自由は無さそうです。さすがに仰向けで使うのはちょっとしんどいですが。


2010/07/28
■アマゾンでactstaのティアナを早めに予約しておいたから安く買えてよかったとか思っていたらそこから既に1割ほど下がっております。スバルの値崩れがあったから今度は数を絞ってくるだろうと踏んだら見事に外れたんだぜ。あとfigmaの黒セイバーをあみあみで月末まとめ発送にしたら手元に届く前にアマゾンで38%引です。ひゃっほう。

■web拍手のレスです。
 >PSPの操作性の悪さは、アクションでこそ その真価を発揮するのだッ!
 なんかモンハンをやると左の親指が死ぬ的な噂は聞きますが、元からアクション下手なのでたぶんそういうの買わないから無問題です。←そういう問題だろうか。

■Fate/EXTRAをまた少しだけ進めてチュートリアル戦闘が終わって本編1日目に入ったよ。何その鈍足っぷり。
 とりあえずロードで待たされるとかそういうのは無いっぽいし、操作性は特に問題なさそう。

 ところでUMDドライブって意外と駆動音大きいのね。最初はそういう効果音かと思いました。

■ゆきの咲くにわ2巻を購入。日常系萌え4コマがたまに伝奇方面に暴走して何だかよくわからない妙なバランスになっています。あと巻頭の登場人物紹介がよく見るとこっそりネタバレ仕様。
 4コマの中のコマをさらに縦に割ったりするし伝奇方面に寄った回はページ8コマのストーリー漫画だしでかなり形式を壊しにかかっていますが、普通に4コマごとにオチをつけている回もあって緩急が激しいです。
 ちょっと癖のある作風でもありますが、個人的にはけっこう好きです。百合だし←お前結局それしか見てないのかよ。


2010/07/29
■なんか妙に気温が下がって過ごしやすかったですが、明日には元通りだし数日後には平年越えの猛暑の予報なのでした。

■web拍手のレスです。
 >ようやくバトルマスターズを絶賛ライドオーン中です。 回避!Noー!機動性が悪いー!ま、まだ愛が足りないのかぁ!(待ちに待たされたので、頭の壊れっぷりがすごい)
 只でさえACT方面は下手なのにPSPの操作性でアクションとか自分には無理そうな気がしてきた昨今です。
 あと有料DLCの情報も出ていますが、なんかライトアーマー新作のキャスティングがものすごい出オチだと思った。

■魂ウェブ商店のメールマガジンによると11月まとめ発送分を明日から受注開始とのことです。今月の模型誌で情報が出た新作はだいたいこれに含まれるようで種類がかなり多め。
 ところで7月分は今日届きましたが、GFFのOガンダムは関節の一部を除いてほぼ全面塗装仕上げで、質感は見本写真そのままでした。Zplusみたいに成形色仕上げだったりしないかと危惧していたのですが一安心。

■三国伝が今度は食玩に進出ということで新作が通販サイトで案内開始していますが、前にケロロでも似たようなことをしているとはいえキャンディトイ事業部の発想はすげえなあと思いました。けっこう楽しみ。
 あと三国伝つながりで雪山劉備があみあみで半額になっています。ぐぬぬ。

■Fate/EXTRAをぼちぼち進めていますが、なんか敵が妙に固いと思っていたらポイント使った能力強化が解禁されるとバランスが激変してびっくりです。筋力にポイント突っ込むと今まで普通に3ターンかかっていた敵が1ターンの半分くらいで沈んで何事かと思った。
 ところで持ち方が悪いのか手に変な負担がかかっている感じで、据え置き機と比べると手が疲れます。眼の負担は意外と軽いですが。


2010/07/30
■アマゾンでfigmaの黒セイバーがまた下がったでござるの巻。でも爆丸のアルティメットドラゴノイドが48%引になっていたのを買えたのでプラマイゼロです。いや無駄使い的には余計に傷口を広げただけな気もしますが。
 ところで週末の更新は例によって最新作ではないものをてきとうに出してみる感じです。一応騎馬ブレイカーを優先して作業する予定。あみあみ予約分は土壇場で雪山劉備を追加注文した自業自得な理由で発送が遅れそうです。

■そういうわけで魂ウェブ商店11月分がものすごい山盛りです。個人的にはどうにか一度の注文合計は1万円以下に抑えたいので買うたやめた音頭を踊っております。とりあえずコレンカプルは外せませんが。
 F91ハリソン機も気になりますが、胸がV字付きの新規パーツになった一方でMGでは再現されていた前腕形状の相違はスルーなのかしら。ポーズを付けた写真1枚しか見本が無いので断定しかねますが。

■Fate/EXTRA継続中。ようやく1回戦が終わりました。戦闘にも慣れた気はしますが、この先難易度がもりもり上がりそうな気も割とします。
 レベルが上がると次レベルまでの必要経験値が増えるのとは別に獲得経験値自体にもマイナス補正がかかるので、過剰なレベル上げは難しい感じです。
 ところで赤セイバーさんは高慢かつ素直で誉められるのが大好きという青セイバーとはかなり別方向に振り切れたキャラ付けで素敵です。赤いし。


2010/07/31
■なんか2週連続で孫家のターンだったのに孫権さんは必殺技を使う機会も無かった昨今ですが、そういうわけで本日の更新は三国伝の(ある意味)夏の目玉商品・騎馬ブレイカーです。
 あとあみあみの予約分は今日発送連絡が来ましたが、おおむね時期を外していたり組むのに時間がかかりそうだったりする感じの物件なので明日の更新内容はたぶんそれとは無関係になると思います。

■web拍手のレスです。
 >バトルマスターズ、中々キレイに勝てないなぁ→空中戦してないな→フハハ!見える!敵の攻撃が見えるぞ!→敵レールアクション→ぎゃーーす!? というように、いまだ脳内が吹っ飛んでいます♪
 そんなことより赤セイバーがかわいいんだよ! 凛は設定上別人のはずなのに相変わらずのうっかり技能完備なんだよ! 桜は今回ほぼ空気なんだよ! なまじタイガーが悪目立ちしているから余計空気っぷりが強調されているんだよ! バスでもう寝れないんだよ俺達は! 寝ー釣ーり! くらいには当方も吹っ飛んでおります。(※文章の前半と後半が全くつながっていませんが仕様です)

■GFFメタルコンポジットのOガンダムの写真を。

 つや消し全塗装仕上げで、頭部センサーと胸の玉はクリアパーツ。一部関節や足先が金属パーツです。
 背面はバックパックが2種類ある他、サーベルラックが無い状態や2本ある状態にできたり、シールドやライフルを背面に装着することも可能。さらにリアアーマーを丸ごと交換することでメタルコンポジットのRX-78(別売り)のバズーカを腰に付けられるという何だかよくわからないギミックまであります。

 あと胴体が上下に分離して中に謎の空洞があったりもするよ。

■あとROBOT魂のウァッドも。

 300円ガシャポンの玉に丸ごと入りそうな大きさです。武器は3種付属しますが全部手が固定されていて右手専用。小さい割に関節の精度は高めです。
 キャノピーが不透明の赤でベタ塗り(あと赤がアサルトライフルと同じ色で濁っている)なのが残念。あと設定身長的にもコクピットの中身(ウァッドはハッチが開閉して中身も造形されています)の対比的にも、どう見てもヒゲとは縮尺が合っていません。もっとも設定どおりの対比にするとさらに小さくなってしまって関節可動とか無理っぽいので仕方無さそうですが。
 なお、模型誌に写真が載ったけど受注ページでは記載されていなかった背骨フレームと武器グリップの差し替えパーツは結局付属しません。


 

メニューに戻る

inserted by FC2 system