雑記 2010年11月後半分

2010/11/16
■S&Bのぶっかけラー油カレーを食べましたが、一応ガーリックフライの食感はあるもののラー油の風味はかなりカレーに負けていて、おおむね単に辛いカレーという印象でした。っていうかトッピングが付いているだけでカレー部分は普通のカレーです。

■web拍手のレスです。
 >スナッキー、本体は中身の砂か、全身タイツの方か、考え出すと夜も眠れなくなっちゃう。生きたサンドバックと戦ってりゃ、そりゃ強くなるよ女の子。サンドバックの中身が砂なわけが無いと知った時は、頭をナイスショットされた位ショックでした。
 アンパンマンの本体が頭か体か的なアレですか。

■グッドスマイルからメールが来ていて、1/8 BRS animation versionに星マークの印刷漏れがあったので連絡すれば対応するとのことです(参考:公式)。私は買っていませんがメールマガジン登録済みだと連絡が行っているみたい。

■先週のTFアニメイテッドはタガの外れた吹き替え(特にジェット兄弟)と陰鬱で救いの無い展開があいまって頭がクラクラしました。最初はラットルはともかくチータスをここに持ってくるのかと思いましたがなんかもう凄いね。

■三国演義は張松が地図引換券扱いだったりしましたが、ところで馬超関連の戦闘シーンだけ妙な発光エフェクトが付いていたのは何だったのかしら。今後は全部ああなるのかと思ったら合肥戦や蜀攻めは普通だったし。

■タクティクスオウガをぼちぼち進行中。とりあえずスクリーンショットで見るだけでも割と破壊力があった姉さんの「上から目線」発言は実際にイベントで見るとやっぱりお前が言うな感がすごいよ。
 メディアインストールすると読み込み待ちはほぼ皆無で動作は快適です。操作性もいいけどショップで装備可能職業を参照できないしFFTにあった試着機能も無くなっているのはちょっと不便。

 戦闘中のターン巻き戻し機能のおかげで凡ミスは簡単にリカバーできますが、その他は特に簡単になったりはしていない感じ。味方のレベルを上げると敵のレベルも上がる仕様も健在(イベント戦闘に関しては敵レベルに上限があるっぽいです)。ただ、経験値は戦闘後に均等分配されるようになったので味方のレベルの平均化はかなり楽になっています。
 とりあえず1章の古都ライム戦まで進みましたが、普通に難易度高いというかシスティーナのAIに退くという発想が無いので大変です。結局正攻法だとどうしようもなかったので味方の防具を剥いで敵の攻撃を引きつけてどうにかクリアしました。

 あと魔法もスキルも装備も全部レベル制限が付いているので、序盤は1レベルの差でできることにかなり差が出ます。

 で、今回ナイトはかなり固いうえに回復魔法まで使えて盾役としては重宝するけど火力は低めなので、とりあえずデニムをバーサーカーにしてハンマー持たせたら敵の前衛にもけっこうダメージが通るようになりましたが、そのスタイルは主人公としてどうなのかと思わないでもないです。


2010/11/17
■トランスホームがすごすぎて目眩がしました。あの内容で元ネタの声優を呼んでくるとは。
 実写版だったり初期アニメだったりその版権絵だったり剣はアニメイテッド版メガトロン仕様だったりで盛り沢山かつ下品さも平常運転なので混沌としています。

■web拍手のレスです。
 >ラー油カレー>私も衝動買いしましたが未だ戸棚の肥やしです。
 食べるラー油系統はずいぶん色々出ましたが、仕様を見ているとそもそもラー油とは何だったのかという根源的な疑問が浮かんだり浮かばなかったり。

 >雨五さんに触発されて、処分品で買って放置していたアバチュー1をプレイ中。マントラ高い・・・。
 ifをアキラ編の途中で放置してデビルサマナーを最初の図書館で放置してペルソナをブラックマーケットで放置してオウガ中という割とだらしない状況になっております。そういえば超力とアバドン王と真Vも途中だったような・・・。

 >Aチャンネル>気に入っていただけたようで何より。改めて読み返してみたんですがきらら系で百合って意外と少ない?『ましゅまろ×タイフーンッ』は・・・なんか違うし。
 ちょっと百合っぽい程度ならむしろ主流になっている感じもありますが、一線を越えるようなのは少ないですね。スズナリとか落花流水あたりは比較的本気っぽいですが。
 あとAチャンネルは変態先生が予想外に本格派の変態でびっくりです。

■ガンダムUC2巻を視聴。あのタイミングで終わるにしては戦闘シーンにボリュームがあったというか、戦闘以外の部分をあそこまで圧縮できるとは思いませんでした。
 初登場のビームマグナムの表現が地味にすごいというかあの距離で爆発するとは。ものすごい勢いで連射しているけどマガジンの搭載数、交換タイミングと発射回数には矛盾は無さそう。というか何発か残しておけばNT-D発動で何とかなった気がしないでもないです。
 パラオ内部とか映像になるとまた印象が変わりますね。執務室はもうちょっと狭いイメージでした。

 あと2巻合わせでキットが出たデルタプラスの出番が格納庫で立っているだけとは思わなかったよ。


2010/11/18
■自宅の水洗便座の停止ボタンが無反応という恐怖的な状況に陥ってコンセント引っこ抜いて脱出したりしておりましたが、なんか接触不良か何かだったらしくて数日で復調しました。ふう。

■コトブキヤのプラモデル新作が案内開始しています。スパロボ関連はPTやAMの新作が無くて個人的にはちょっと寂しい昨今です。
 あと超像可動のキラークイーンのリカラーも案内開始。

■魂ウェブ商店によると2月まとめ分の締め切りが今月末で、あと明日からイベント限定品の抽選販売(既に開始している2種以外)があるとのこと。いずれもサイトでの告知は明日なのでまだアップされていません。

■ゴクジョッ。3巻を購入。相変わらず凄まじく下品でしたが、百合的にはカップリングが流動的でスリリングだったりもします。

■タクティクスオウガ継続中。バルマムッサの手前まで来ました。つまり次はあの選択肢なわけですが、直前の対ガンプ戦で今までゼロだった負傷者を2人も出してしまったしニバス先生も放置中なのでとりあえず引き返して育成に入ることにします。ようやくビーストテイマーに転職可能になったから魔獣も欲しいし。
 まあまだ選択肢でどっちに行くか決めていないというのもありますが。SFC版はCルートしかやっていないからあっちかなあ。


2010/11/19
■明日はオーメダルセット02争奪戦開催日なわけですが、私としては週明けにOCCラトラータが残っているといいなあ、と夢を見ながら不参加の予定です。

 で、週末の更新はブレイヴとかその辺で考えております。MGクアンタは届いていますが、組むの時間かかりそうなので先送りかも。そういえばエクシアもジンクスも組んだけどアップしていませんでした。
 オメガモンもちょっと気になっていますが、ツノやトゲの肉抜き穴くらいは何とかしてほしかった気がしないでもないです。

 ちなみにクアンタの箱は底面積がガンダム2.0あたりと同じサイズで価格帯の割に小さめで、その代わりに深さがかなりある形状でした。あとクリアパーツは色つきで眼や球状部分もソードと同じ色。

■web拍手のレスです。
 >ていうか、壱式とかソウルゲインとかまだまだいっぱいあるんですけどねぇ 個人的にはテレストリアルドリームな感じの合体メカの置き場所に困りたいです
 そろそろ青いグルンガストとか青と白以外の初期ゲシュペンストも欲しいです・・・。あとハイペリオンはヒュッケボクサー→馬セットと既存キット同梱の大物が続いたからそろそろ出るだろうと思っていたら数年経過していました。
 個人的本命はリオンですが、正直可能性は低いとも思うよ。

■そういうわけでスパロボアニメの次の回は「凶鳥の眷属」なわけですが、どうせベルゲルミルお披露目回だろと思っていたらまさかのヒュッケEX登場という展開にちょっとだけ期待していないこともないです。

■Aチャンネル1巻を読了。個人的には百合か百合じゃないかの二択を迫られれば百合の方に入れておく感じです。
 トオルが猫属性かつ忠犬で何このかわいい小動物。なお、表紙絵では金属バット装備ですが基本直撃はさせないし使用頻度自体低めなのでお子様にも安心です。たぶん。

■タクティクスオウガ継続中。とりあえずビーストテイマーを育ててグリフォンとタコを1体ずつ確保しました。タコは同じマップに2体いたから両方説得しようと赤くなるまで削ったら片方は隣接で成功率50%越えたのにもう片方は14%しか出なくて断念。忠誠度の影響がけっこう大きいみたい。
 ビーストテイマー自体は単独の戦力としてはちょっと貧弱な感じです。


2010/11/20
■放送に時間差があるので詳細は伏せますが、「凶鳥の眷属」はベルゲルミルではないアレでした。しかもものすごい大暴れ。
 で、本日の更新は緑色の方のブレイヴです。青いのも購入済みですが今度他に新作が無い週にでも組もうかなあ、とかそんな感じで積んでいます。

■web拍手のレスです。
 >ハイパーカスタムグフB30000、いいですねぇ
 そういうわけで名前で検索すると出てくるのでみんな見てみるといいと思うよ。個人的には描いた人の名前で何事かと思った。

 >オーメダルって、ガイアメモリ以上に遊びがいが無い気がしますが、来年の今頃どうなってるんでしょう。と、言ってはならない事を言ってみる。
 っていうか単体で遊べないから売れないだろうという下馬評だったのに蓋を開けたらこの惨状という。
 ガンバライドのことはよく知りませんが、オーズドライバーは別売りメダルが無いとタトバとタカキリバの二択しかできないというのも地味に大きい気がします。

 >先程スペリオルクロニクルが届いたのですが、タバコで燻されたらしく、ヤニ臭いです。鼻が痛い。
 そういうのは配送センターなりその上なりに苦情を入れれば対応される場合もあるとかないとか。あと緑茶の出がらしを乾燥させたものをかけて放置しておくと匂い消しになるらしいけど試したことはないので責任は持てません。
 学生の頃に買った中古ソフトがえらいヤニ臭だったことはありましたが、あれ非喫煙者にはキツいですね・・・。

■スペリオルクロニクルはうちにも届きました。やっぱり50枚弱+バインダーで送料込み6900円というのはどうにも割高感が否めませんが、付属カードが全部プリズムというのはけっこうな存在感ですね。
 ストーリーダイジェストという仕様上モノアイ分やバイザー分は大幅に不足していますが、太古のマスターガンダムに意外なモチーフが混ざっていたりで細かいネタは色々あるっぽい。
 あと告知ペーパーが封入されていて、コンプリートボックスにはまだ次の企画があるらしいです。

■スパロボアニメは盛り沢山な展開でしたが、その一方で三国伝が別方向にすごいことになりましたね。呂布隊がいつまで経っても健在なので張遼の移籍をどう処理するのかと思っていたら何あのトラウマ展開。元から悲惨な展開がさらにひどくなるとは完全に予想外でした。


2010/11/21
■本日の更新はクアンタを。・・・もう大剣持ちはストライクノワールのときの固定手首がデフォルトでいいんじゃないのかしら。

■web拍手のレスです。
 >ブレイウ゛の >>手足を伸ばしたらこんなことに。  なんか昔のロボットアニメの輸送中の一コマみたい(笑
 マベリックとかATフライとかああいうのですか。実際あれで飛べるのかどうかはともかくああいう視覚的にわかりやすいのは好きです。

 >えーっと、以前ウナギとタコのコンボがうんたらかんたら書いてしまいましたが、本当に出るとは知りませんでした。トリコンボで検索してたら正太郎クンみたいな名前があってビックリ!
 結局青いメダルは入手から丸2話放置が続いたうえに来週は重量系が先に出るっぽいという。

■ところでウヴァさんはガメルを馬鹿呼ばわりしているけど今のところメダルを入手できたのはカザリの作戦に乗ったときくらいですよね、とか。

■アニメイテッドのアーマーハイド(海外版におけるアイアンハイド)の写真を。こんなのが普通に国内導入されるあたり最近の展開は恵まれていますね。

 ビークルモードがなんかかわいい。
 クロウラーが4つあるデザインなのでこれが手足になるのかと思ったら、腕は車体の中に入っていました。

 パンチギミックがありますが、右肘の突起を押し込むと前腕がそのぶん伸びるだけで、前腕だけで完結している構造なので腰が回るラリアット的なアレと違って特に可動の邪魔にはなりません。
 首から下は過去ラチェットと共通なので、左腕にはEMPユニット用のジョイントがあります。
 可動は無難によく動きます。手首が回りますが、武器が銃や刀剣ではなくナックルガードなので恩恵が薄い気も。


2010/11/22
■そういえばいまだにマックポークを食べたことがありません。チキンはありますが。

魂ウェブのトップページにCOMPOSITE Ver.Kaの新作告知バナーが出ています。11月25日発表とのことで現在はシルエットだけですが、「凶鳥の眷属」なのでこれでアレ以外だったら逆にびっくりするくらいアレ。

■figmaドラゴンナイトシリーズは王蛇とライア(と見た目が同じ別人)も案内開始していてもう全員揃う可能性にも期待できそうな昨今ですが、ところで今月予定のまま発売日がまだ確定していなかったドラゴンナイトは12月2日になるそうです(グッドスマイル公式のインフォメーション参照)。

■帰りにヨドバシ梅田に寄ってOCCラトラータを購入。店頭在庫がラス1でえらい焦りましたが、この品薄傾向の中でもOCCのタトバとガタキリバはまだ普通に在庫があったのでラトラータもそのうち補充はありそう。ちなみにメダルは当然のように品切れでした。

■今週のプリキュアの最後の方に出てきた人はメイン視聴者層への配慮なのかしらとうがった見方をしたりしつつ、でもあれ登場人物は知らない話だしそれなりの覚悟はできているであろうムーンライトさん以外の面子にとっては後を引きそうな展開だよなあ、と思っていたら次回予告は全然そんなことなかったでござる。いや変に引きずられてもそれはそれで困りますが。

■タクティクスオウガ継続中。とりあえずグリフォン4体とタコ3体確保したのでもういいだろうと思ってシナリオを進めていますが、敵のレベル上限+2程度でも戦闘がずいぶん楽になりますね。
 あとグリフォンとタコが異様に強いです。それぞれ高低差のある地形と水地形の移動に有利で機動性が高いうえに序盤では岩投げの射程と威力が圧倒的で、さらに接近戦も普通にできるので戦術的な自由度が異様に高いです。ただ、防御重視の敵にはダメージが通りにくかったり命中率にはやや不安があったり装備品での強化や属性付加ができなかったりもするので、後になると苦戦もしそうですが。


2010/11/23
■本日の更新は久々のちーびー戦士です。再販のときに買っておいて後回しにして気が付いたら2年ほど経過していたのでした。

■web拍手のレスです。
 >と言うことはサソリーナがあのエンドならば後の2人もああなるか?何でもいいけど王子様はどうした。どっかで事故ったとか(笑
 どこぞの山奥の療養所で筋肉質な大男が昏睡しているのかと思うとどうにも名状しがたい気分で半笑いです。

 >11/25リリースっちゅうから素で焦ったでござる 本当だったらいいのにな?
 売り出しでも公開でも間違いではないですが、私も初見で一瞬前者かと思ってえらい焦りました。

 >何もいわずに『女教師喫茶』でぐぐっていただこう。
 あ、いや、タイトルは書かなかったけど既に購入報告は済ませていたのぜ。そして「学校が舞台のラブコメで登場人物は4人」という条件で女教師だけ4人という布陣にしてしまう辺り絶好調だなあとか思いました。
 そういうわけで薄い本を買う趣味がある人はチェックしてみてもいいのではないかと思うよ。全年齢なのでお子様も安心です。たぶん。

 >ゲームが途中>私などはクリアしたゲームが片手で数える程度という有様・・・コンプリートとなるとさらに減ります。
 そういうわけで現在はオウガ中ですが、まあ3ルート制覇はたぶん無理だと思うよ←おい。

■ROBOT魂のデナン・ゲーとゾンの写真でも。買ったのはそれぞれ発売月ですが撮影してフォルダに入れたまま何となく放置していました。

  

 なんか色味が設定に対して暗い感じですが、よく動くし造形もかっちりしています。
 例によって背面側を中心にノズル等の塗装は省略が多いです。


2010/11/24
■ホビーショーでは参考出品扱いだった黄蓋の発売が確定したようですね。

■告知だけ出ていたトランスフォーマーユナイテッドのe-HOBBY限定品の内容が発表されましたが(※まだ文字情報のみ)、サイバトロン側はともかうデストロン側がものすごく透明でちょっと予想外でした。

■タクティクスオウガ継続中。結局Lルートで2章まで終わりましたが、こっちに来ると属性Cの仲間の忠誠度がもりもり下がって離反の危機です。雇用や説得で補充した面子はともかくLルートでしか仲間にならないのに属性Cで初期忠誠度も低いザパンさんとかどうしろと。
 あと2章ではレベル上げをあまりしなかったので城門が大変でした。後衛は弓と岩でどうとでもなるしナイト程度の固さならハンマーでも対応できますが、ドラゴンとゴーレムの集団は固いうえにHP高いし打撃で削るとTPが貯まってスキルでひっくり返されるし攻撃魔法はダメージが意外と出ないし時間かかると後衛が回復に来るしで、結局迂回して後衛だけ倒して終了。


2010/11/25
■なんかTAKE MOONがアニメ化するらしいので、ついでに兄の委員長漫画とメイドロボ漫画もアニメ化すればいいんじゃないかなと思った。

■web拍手のレスです。
 >女教師喫茶>なん・・・だと・・・?では、『教艦ASTRO』もすでに購入済みということですか!?
 あの間違ってはいないけど非常に語弊がある帯付きの1巻初版を購入済みなんだぜ。烏丸てんてーは素晴らしいと思うんだぜ。ところで2巻とSDXの新作はどっちが先に出ますかね(遠い目)。

 >PS2のソフトの棚がめっきり減って、アバチュー2がどこにも見当たらない・・・
 自宅の最寄りのゲーム屋はむしろPS3の取り扱いが少な・・・っていうかソフトの絶対数が少ないのかしら。

■そういうわけでCOMPOSITE Ver. Kaのエクスバインの告知が出ました。さすがにAMは付属しなかったか。
 初手からAMボクサーと合体していたのでアニメでは映らなかったバックパックが意外と自己主張の強いデザインですね。

■タクティクスオウガ継続中。属性Cの忠誠度がだだ下がりなので逆に属性Lの面子は磐石の支持率ですが、属性Nはとりあえず下がりはしていないもののけっこう個体差が多くてどこで差が出たのかよくわかりません。なんかクレリック専任で後方でヒール使うくらいしかしていないうえにプレザンスとローテーションで出撃頻度自体低い汎用Nの子がいつの間にかランクアップしていたり。
 というか少しレベルを上げた程度で話は全然進んでいません。


2010/11/26
■今週末は特に新作を買ったりしていないので更新は先週以前のものからてきとうにアレします。ところでBBW版の天才軍師さんは武将形態と魔装形態が丸ごとオリジナルギミック扱いだそうですね。

■web拍手のレスです。
 >愁☆一樹先生か!愁☆一樹先生なのかーー!!・・・ごめんなさい、教艦ASTRO知らないから検索してみたら出てきて。(ブロッコリーの月刊誌に連載してて知ってた方)
 いや、ちょっと調べてみましたが多分それ違う人のような気が。

 >PS2のソフト?今更ながらガンスリンガーガールがやりたいです(アニメも見たい)。ちょっと前まで(悲しいけど)投売りしてたのによぉぉぉっ!?
 「おいジョゼ山」くらいしか知らないのは秘密です。

■TFのエリータワンを買ったので、とりあえず3体くっつけられるというだけでまともな合体形態は想定されていない(説明書にも合体については記載無し)とはいえ一応やってみるか、と思ったらアーシーは見つかったけどクロミアが行方不明でした。手前に色々積んである棚の奥があやしいけど発掘して見つからなかったら凹むなあ、とか。

■GIRL FRIENDS 5巻を購入。これで完結ですが要点をかいつまんで書くと百合でした。っていうかこれで百合じゃなかったら逆にびっくりですが。

■タクティクスオウガ継続中。アイテム合成が効果はけっこう大きいですが、成功率が設定されていたり数を使う素材も1個ずつ合成する必要があったり入手できる素材から武器合成に使える材料までに2段階以上の合成が必要な場合もあったりでかなり手間ですね。
 レベル以外の部分で戦力強化が図れるので、相手のレベルに上限が無い戦闘だとあった方が有利ですが。あと属性やスキル補正が追加されるものもありますが、実際に合成しないと性能を確認できないのがちょっと不便。
 なお、今回はセーブ→ロードで同じ行動を繰り返すと同じ結果にしかならない部分がいくつかありますが、合成の成否に関してはやり直しでその都度結果が変動します。


2010/11/27
■本日の更新はB3グフを。無駄に自己主張してちょっとアレなことになっております。

■部屋の整理も兼ねて発掘作業をして色々出土したものの、結局クロミアは行方不明のままでした。心当たりがある場所は一通り当たったので、もう自宅内の棚と箱を全部開いていくしかなさそう。・・・エリータワン自体クロミアの色を変えただけだし、もう1個買っててきとうに塗装した方が早いような気がしないでもないです。

■アニメイテッドのロディマスは透明セットの方を買ったので後回しにしていましたが、結局購入しました。

 アニメでの配色に準拠しているので赤い部分は赤紫っぽい色味になっています。赤はキャンディ塗装ですが、クリアカラーが剥がれている箇所があったりその上から塗っているオレンジは下地が透けていたりで塗装品質は若干アレです。

 で、購入理由の何割かはこれがやりたかったからという。


2010/11/28
■本日の更新はOCCを。せっかくなので一挙2種類です。

■web拍手のレスです。
 >教艦ASTROの作者は『蕃納葱』先生ですね。そして2巻はおろか、連載再開すらいつの話なのか・・・(汗
 薄い本でも漫画を描いているだけマシだと思うしか・・・(マシじゃない具体例を脳裏に浮かべながら)。

 >ガンスリ>私も残念ながら、登場人物が改造人間であることしか存じません。
 とりあえずイタリアで銃器であと百合ではないらしいことは知っていますが、後は同時多発フラテッロくらいしか。

 >oh・・・紅くてカッコよかったヒュッケバインEXが青くなった上に妙なグラサンに・・・どうしてこうなった!
 赤くないのは意外でしたが、そもそも最初(作中の時系列で)は緑色でしたねあの機体。そして今度はトロンベがなんかすごいことになったうえに作中でも突っ込まれていたでござるの巻。これはアレか、ブキヤのキット2個使って自作しろという挑戦か。

■今週は妖精の当番会かと思ったらサブタイにもなっている劇団開演までをものの数分で済ませたうえに実情はむしろゆり回でびっくりです。っていうか予告を信用するなら来週もゆり回ですが、今週が今週だけに蓋を開けたらダークさん復帰祭だったりしそうな気がしないでもないです。

 あと後藤さんが意外とすんなりデレ期に入りましたが、メダルの力の受け皿としてグリードも検討されていた的な台詞が以前にあったし2号ライダー用システムをカザリが使う可能性もあるのか。

■フィギュアーツのFIRST版2号を購入。NEXT版は1号とV3しか買っていなかったもので。

 NEXT版より値上げしているのは今ならまあ妥当なところだと思いますが、どうせ値上げするならバイク用の手首パーツは追加してほしかったなあ、とか。
 肩や肘、ベルト付近は1号とは違う形状。あと関節は構造自体はNEXT版と同じですが、1号(初版)と比べると保持力がかなり改善されています。
 で、保持力がこれだけ違うならFIRST版1号も買うか、と思ったら普段使っているショップでは軒並み2号しか在庫が無かったでござるの巻。梅田ヨドはフィギュアーツのライダーの在庫スペースは2号だけで半分くらい占有している有様でした。そしてここ数ヶ月の新作は軒並み品薄なのに何故かまだ残っているドレイク・・・。
 まあ在庫が全く無いわけではないので、通販でてきとうにアレします。


2010/11/29
■DS版三国伝の発売も迫ってきた昨今ですが、私はまだDS本体を買っていないのでした。 

■web拍手のレスです。
 >ガンスリは確かに百合じゃないけど百合と思えなくもない微妙な感じですねw 話はおもしろいんだけど。
 >ガンスリは世界観というか雰囲気が好きなんです。ARIAとは違う方向性だけど優しい雰囲気が。(もちろんARIA好き)・・・あ、あと銃? 
 >ガンスリは確かに百合じゃあないですねぇ。え〜と、自分の持ってる百合に近いのはてぃんくる先生関連しか・・・。
 とりあえずガンスリンガーガールが人気あるのは何となくわかりました。アニメ版くらいチェックしておくべきだったか・・・と思ったらそもそも1期は地元で放送がありませんでしたが。

■魂ウェブ商店から11月分の発送メールが来ました。今までは発送翌日の午前中とかだったのに。
 あとfigma和の発送連絡も来ていました。

■野ばらの森の乙女たち1巻を購入。要約すると少女漫画で百合です。それも寮制の女子校で主人公(外部生、天然)とその幼馴染と上級生の王子様とお姫様があれやこれやするものすごい直球勝負です。なんかもう直球で真っ向勝負すぎて逆に新鮮です。
 あと絵柄もですが、雑誌掲載時の広告スペースを使った作者コメントとかも本物の少女漫画という感じが個人的にはします。

■タクティクスオウガ継続中。2章終盤の城門前で苦戦したので2レベルほど上げてから3章のシナリオを進めたらまた難易度が妙に下がりました。というか敵にドラゴンとゴーレムがいるかどうかで難易度がかなり違う感じ。


2010/11/30
■3月頃から帰宅時に駅から自宅まで歩いております。例の上り坂メインで所要時間40分弱コースを。体力がついた気は全然しないし体重にも有為な変化は無いですが、とりあえず腰痛は軽減されました。

■web拍手のレスです。
 >DSはいっそ3Dのやつが出るまでガマンするのはどうでしょう。対応してないだろうけど。
 まさにそれのせいでソフトに合わせて本体を買ってしまうふんぎりがつかなかったのですが、でもDS初期の惨状からして3DSも当分はまともに買える気がしません。

 >ガンスリは二期の初回放送が凄いらしいですね。もう見れないのかな。三国伝のアニメは赤壁までで最終回なのでしょうか?DSのは最終回まで収録してる筈なのに赤壁までなんでしょ。二期があるのかな?
 とりあえず年度内で赤壁まで消化するのと、真翔烈帝の連動ギミックから黄忠と馬超のBBW版キットが出るのは確定事項のようですが、年度明け以降に何かあるのかはまだはっきりしませんね。

■魂ウェブ商店の11月分(トライアルとコレンカプル)とfigma和が届きました。そしてやっぱりF91ハリソン機も注文しておくべきだったかと後悔中という割と予定通りの展開。
 ちなみにコレンカプルは素カプルを赤くしてツノを追加したもの一式+ウォドム手&金棒という構成なので、右手はクローアーム状態にもできるしマシンガンも付属します。

 ところで2月分の締め切りが今日でしたが、入れ代わりで4月分の受注が来ています。3月の3種に続いて今度は4種とやや少な目。いや毎月本気出されても困りますが。
 CJGXは羽根が格好よさげですが、CAXはともかくこっちもプリズムビッカーは省略なのか。

■ミツヨシ完結編下巻を購入。かなり駆け足気味ではあるけど一応完結しています。大筋ではとにかく戦って戦って戦ったりする展開。あとミツヨシさんが限界に挑戦しています(主に服装で)。


 

メニューに戻る

inserted by FC2 system