雑記 2011年7月前半分

2011/07/01
■関西は雨も降って最高気温は下がってきたけど最低気温が微動だにしなくて連日熱帯夜な昨今ですが、週末の更新はDMKオプティマスを準備中です。ポーズをつけようとしたらパーツの脱落がものすごいのでたぶん棒立ち写真だらけになりそうですが。

■web拍手のレスです。
 >マスターガンダムとセットとはいえ風ちゃんがプラモ化されるのは嬉しいなぁ。
 一応モビアクでは出ていたとはいえ、プラモデルだと魔星のアレくらいしか無いですしね。この調子で台座モードも出ないかしら。

■そういうわけでバンダイコレクター事業部の新作が案内開始しています。仮面ライダーアマゾンに続いてT&BのバーナビーにもAmazon.co.jp (R) EDITIONがあったわけですが、アマゾンはやけに余裕があったのにバーナビーは他のフィギュアーツ新作とも比べ物にならない速度で受注終了という・・・。
 というか今回バニーちゃんだけ競争率が異常だったようで。

 フィギュアーツ以外だと個人的にはヴォルケインが楽しみ。というか一般販売で大砲も同梱とか正直予想外でした。
 あとULTRA-ACTのガイアは同時発売の敵役はいないのか。ちょっと残念。

■特撮リボルテックのオプティマスも今日から案内開始。動かしやすそうでこれも楽しみ。

■テレビ東京系のサンリオ枠もようやくまともな女児向けアニメになったのかと思っていましたが、サンシャインでまた色々と投げ捨てていてやっぱりあの枠は頭おかしいのが基本なのか。
 あと真っ黒なストレートのロングで前髪ぱっつんで吊り目とか女児アニメのヒロインにしては珍しいデザインだなあと思ったら別にヒロインでも何でもないですねあの人。


2011/07/02
■本日のの更新はDMKオプティマスを。予告どおり棒立ち写真だらけです。

■web拍手のレスです。
 >DX超合金メサイアリニューアル、以前のパーツ使えないってさ。買ってた俺ショック。もしリニューアル用パーツ販売ってなったら、もうついてけない。
 旧版はスルーしたし今度のも買う予定は無いのでこの件に関してはコメントを控えさせていただきます。

■WF限定のねんぷちマトヨミの写真を。

 さすがに最高気温が30度越えると分解や台座の接続も簡単ですね。

 あとfigmaマトも。

 BRSとは肌の色以外に顔の大きさも違うので互換性はあまり無いです。


2011/07/03
■本日のの更新は男の浪漫ことガトリング砲を。完全に旬が過ぎている気もしますが、6月再販分が月末に届いたという個人的事情によります。

■web拍手のレスです。
 >方向性はフレームアームズ、難易度はA・Cってところですか総司令官は。
 全体的に難易度も設計思想もバンダイよりはコトブキヤに近そうな印象ですね。パーツのかみ合わせの調整がもっとこなれてくるといい感じになりそうなので、シリーズが続いてくれるといいのですが。

■タイガー&バニーはなんか折紙先輩だけスポンサーが大幅増量されているうえに新オープニングで最初に映る部分が出オチにも程があって何事かと思いました。
 それにしてもブルーローズは面倒臭いなあ(締まりのない笑顔で)。

■いよいよ4人目のプリキュアが来週登場の告知が出ましたが、なんか去年のサンシャインばりに登場するなり次週に続きそうな気が割とします。

■超像可動の岸辺露伴の写真を。

 相変わらず怖いくらいそれっぽい出来です。
 イギーやシアーハートアタックは本体の台座の支柱にサブアームを取り付けて固定する構成でしたが、ヘブンズ・ドアーは独立した小さい台座が別途付属。
 ヘブンズ・ドアーは肘が曲がりませんが、他は大きさの割によく動きます。

 ところでカメラやペンが付属しますがクモは付いていません。いらないけど。


2011/07/04
■空いた時間はメルルっているので未消化の録画が貯まる一方です。

■web拍手のレスです。
 >LBXプラモデルの9月以降の予定判明しませんね… 時期的に後継機の時期だからぎりぎりまで伏せるんでしょうか 一応作品の方向性からして、ゲームが発売された時点でネタバレもなにもないような気もしますが、一応なりともアニメ連動を意識しているんでありましょうか…
 最近はそうでもないですが、ホビー事業部の新作は確定情報が出るのが割と遅い傾向なのでそのうち来るんじゃないでしょうか。

 >露伴先生ってやっぱ強運ですよね、敗北しても玉美や間田みたいにチビキャラにならなかったし(なりかけたけど)。ヘブンズドアーも3形態再現したらおもしろかったのに。原稿型、空中絵型、スタンド型の3つ。
 初登場時には蜘蛛を食うような変人で単発の敵役に近い立ち位置だったのに、最終的にあのポジションに収まっているうえにスピンオフの短編も出ているあたり相当ですね。まあイカサマ博打で狙われたりジャンケン少年に絡まれたり割とろくな目に遭っていませんが。
 あとヘブンズドアーは1種だけですが、作中に登場した露伴先生の原稿が付属したりしています。

■そういえばバンダイホビーサイトの出荷予定が更新済みですが、ジムVは今週予定でした。デクーとLBX武器セットも来週で、下旬の新作はRGザクの色変えとVF25のシール変えだけという控え目な展開。
 代わりにBB武者とかナウシカ関連とかエウレカとかアクションベース各種とか再販は妙に多いですが。

■e-HOBBYでMPブラックロディマスコンボイの受注を開始しています。

 ところで魂ウェブ商店の9月分が明日締め切りです。

■メルルのアトリエを5年目中頃まで進行。今回はノーマル以上のエンディングのフラグが立つと図鑑機能のメモにそれをほのめかす記述が追加されますが、例によって2つ以上フラグを立てると内部設定の優先順位が高い方で自動的に固定されるっぽいので、とりあえず残り日数をマップ移動で消化して現時点でフラグを立てられるエンディングを3つ埋めておきました。
 で、さっさと2周目に進むかもう少し1周目で詰められる分を詰めておくかで迷い中。ちなみに今回は資金の引継ぎが無くなっていて、持ち越せるのは図鑑と装備品のみです。


2011/07/05
■リボチップのAコースで送った分がようやく今日届いて中身はギャオス1967でした。時期も中身もかなり予想外でしたが、持っていない分の中では欲しい方だったのでうれしいです。
 でも後回しにしていた昭和ガメラの購入意欲がもりもりと湧き上がってくる罠だったり。
 ちなみに箱は出荷時の薄紙が巻いてある状態で届きましたが、帯は付いていませんでした。

 そういうわけでAコースはちょっと予測がつかない感じですが、まだチップが12枚ほど残っている分はどうしようかしら。

■web拍手のレスです。
 >東北からリボチップAコースに送った者ですが、本日到着した品はエヴァエヴォ零号機()  (改)持ってたから残念です。サリーかゲッターだと嬉しかったのに。
 あー、購入済みのとダブるのは残念ですね。うちも骨が来ていたら軽く凹むところでした。

■Giftが1/4はやてを出して、あわせてなのはとフェイトも再販するそうです。でけえ。
 個人的には買っても飾れないのは確定的だし百合的には2人いれば充分とはいえ、3人揃えたい気もしないこともなく・・・。

■こいこい生徒会3巻を購入。要約すると今回も主人公が性別問わず全方位にモテモテでした。あと相変わらず陽気に頭おかしいです。

■メルルのアトリエですが、1周目で勝てそうにないと思っていた敵でも装備を整えたら意外と何とかなる感じなのでもう少し粘ってみます。


2011/07/06
■PSストアが復旧したから何をダウンロードするか考えないとなあ。

■咲8巻を購入。帯にTVアニメの告知が出ていますが、前回ので7巻までほぼ消化しているから続きじゃなくて過去編とか外伝とかそういうのかしら。
 ところでタコスはもう状況証拠的にはいてないというよりは確定的にはいてないよね。はいてないどころか着ていないに等しい人も2人ほどいますが。

■メルルのアトリエを一応クリアしたということで総括しておくと、ミミちゃんの一枚絵イベントはもう破壊力が凄まじいよ! まさに三部作完結編にふさわしい内容だよ!
 あ、いや、そういう部分を置いておいてもいい感じだったと思います。基本的に脅威が災害とモンスターだけで人間の悪意がほぼ皆無に近いゆるい世界なので好みは分かれるかもしれませんが、個人的にはゲームにそういうのは求めていませんし。
 キャラ萌え的にはおおむね全員に見せ場が用意してある感じ。なまじ続投組が多いだけに切られた主要キャラの不遇っぷりが際立っている気はしますが(※OPムービーに出ているからといって本編にも出番があるとかそういうことは特に無いです)。
 ・・・ただ、今回師匠がやんちゃ過ぎるのは多少気になるかもしんない。

 ゲーム的には前作からの正当進化と考えていいかと。調合が戦闘の難易度に直結するのは相変わらずですが、新要素の追加とか聖なる力の弱体化とか色々見直されていて楽しめます。
 あと今回は前作より1人あたりの修得スキル数が増えているので、戦闘参加キャラの特徴もけっこう差別化されています。


2011/07/07
■そういえばリニューアル版メッキシルバーが今月発売ですね。今のところ瓶入りだけのうえに公式でエアブラシ推奨で敷居高めですが。
 ちなみに私はとりあえず1つ予約済みで、もちろん筆で塗ります。

■web拍手のレスです。
 >Gレックスのアニメでの動きがかっこよかったですなぁ 武器パスワードが存在するからプラモデルも当確だそうですし、今から楽しみです 
 9月分以降の発表はそろそろかしら。遅くても今月中にはあると思いますが。

■ウルトラマン列伝を視聴。45周年記念と銘打って再編集番組というのは多少寂しい気もしますが、まあ。
 そういうわけで既存映像のダイジェストにナレーションを乗せる構成。今週は歴代ウルトラマン(おおむねTVシリーズ主役のみ)を紹介していて、人数が多くてものすごい圧縮率なので個々のシーンがかなり短くてちょっと物足りない感じでしたが、予告だと来週以降は特定の怪獣に焦点を当てる構成みたいなのでまた印象が違うかも。
 ところでメビウスは権利関係の都合という話もあるとはいえ、80とネクサスがスルーされていたのは一体・・・(※映画からの流用シーンに映ってはいます)。あとレオもゼロとの共演シーンだけでTVシリーズの映像は無かったり。

■森田さんは無口TV版を視聴。・・・え、これ5分番組だったの?
 特に突出した部分は無いですが目立った粗や変なアレンジも無いので(強いて言うならキャラデザインに若干癖が出ているくらい)、原作が好みなら悪くないかと。
 あと枠内にOVA版のCMもありましたが、なんかTV版より作画水準低いような。

 結局地上波は2局しかネットしていませんが、web配信もしているそうです。


2011/07/08
■家族が扇風機を買い足そうとしたらやけに品薄だったとか先月に言っていましたが、今では新聞記事になるレベルで在庫が無いそうで。
 ところでジムVはビックで1個予約しておいたのですが、まだ発送連絡も来ていないので帰りにヨドで確保してしまいました。・・・ダブった分はヌーベルGMVに改造するなり塗装だけしてヌーベルカラーの素ジムVにするなりしようかと。
 そういうわけでジムVは今週末中のアップを目標に作業します。他に新作が無いので間に合ってももう1日は在庫放出になる見込み。

■web拍手のレスです。
 >ダンボールアニメでのGレックスのテールアタック吹いたw ゲームだとあのようなモーションパターンないんですよね(武器属性でカテゴリ化されてるから当然ですが… 
 ウルトラ列伝は一応は映画の宣伝も兼ねてるから、レオの部分はあえてゼロとの共演であるダークロプスからの抜粋だったんでしょうな OVAはすでに確定してますが、映画は去年の映画予告だけでまだ制作発表すらされてませんけども、この番組自体が3クール予定だそうですからちょうど冬の映画の宣伝も番組中でしていく算段なのでしょうな 
 じゃあ帰りマンがグドン戦の他にベムスター回でセブンからブレスレットを貰う場面まで入れてあったのもゼロブレスレットとの関連だったりしないこともないのかしら。
 それにしてもキール星人とかサロメ星人とか最近は割と意外なネタを掘り起こしてきますね。

■武装神姫のラプティアスとアーティルのリカラー版がコナミスタイルで案内開始しています。2体セットとさらにCD付きセットもありますが、セットだと送料が無料になるだけで特典は同じみたい。

■先月に案内開始していたグッドスマイルレーシングの個人スポンサー特典figmaの商品ページがアップされています。今のところ写真は1枚だけですが。
 あとチャリティー企画の新作はfigmaミクの応援Ver.で、週明けに受注開始とのこと。

 それとグッドスマイルの固定1/8ミク再販は出荷が8月から7月に繰り上がったそうです。

■魂ウェブ商店11月分が追加されていますが、まだ追加予定ありとのこと。あとアーマープラスの白い烈火も来ていますが、これはまとめ発送対象に含まれない模様。

■TFディズニーレーベルのミッキーのリカラーが昨日あたりから案内開始していて、あとトイホビーマーケットで限定クリスマスVer.が受注中です。メタリックなせいか配色がどこぞのライダーにも似ているような気がしないでもないですが。

■ところでPSNの「感謝とおわびのパッケージ」ですが、ゲームソフトのダウンロードは8月4日まで(WipEout HDのみ18日までで以降入れ替え)、ビデオコンテンツのレンタルは今日から7月10日までの3日だけとのことです(参考記事)。
 ダウンロードしてしまえば30日以内なら視聴可能とはいえ(※30日以内でも初回再生からの期間限定あり)、映画はここまで期限を短く切らなくても、とか思わないでもないですが。

 で、とりあえずWipEoutは体験版があったのでそれを落としてみましたが、手先が不器用ではどうしようもないと結論せざるを得ませんでした。


2011/07/09
■なんかちょっと雨が降ったと思ったらもう梅雨明けでいよいよ暑いですが、本日の更新はジムVが間に合ったのでそれを。UC効果でキット化されるといいなあ(というかこれが最後のチャンスだろうなあ)と思っていたので無事発売されてうれしいです。

■web拍手のレスです。
 >ジムIIIがダブった? はっはっは、量産機は複数をまったく同じ仕様で作って並べる小隊買いは基本ではないですか
 そういうわけで全体の2/3くらいは塗装してしまったので、同じ仕様でもう1個塗るのはちょっと勘弁してほしい昨今です。
 ところでビックで予約した分はまだ発送されていないんだぜ。

■SDXの剣士ゼータの写真を。

 とりあえず剣でけえ。格好いいけど。
 なんか今回仕上げに粗のある個体が多いという話ですが、うちのはバイザーの塗装面に凹凸やらムラやら剥げやらがあったものの他はおおむねきれいでした。まあ箱とブリスターにテープが3重で貼ってあってどう見ても検品済みでしたが。
 可動範囲は広いですが、白が成形色で質感が安っぽい感じ。あとコストの影響なのか馬に乗せたときのバランスに配慮したのか、ダイキャスト率は低めで比較的軽いです。

 次のガンレックスがサイズの割には妙に安いのもあって割高感はありますが、造形はしっかり格好いいです。
 ただ、今月のイベントでもダブルゼータの展示が無かったらさすがに不安になるところですが。


2011/07/10
■発売当時の在庫が特価になったときにとりあえず買って積んでおいたものを少し前に組んだ、という経緯で本日の更新は久々のSD系です。次の新作キットは来月だしなあ。

■web拍手のレスです。
 >ジムV、もはや諦めていた商品ですよ。次は当然の流れとしてジムUの発売ですが、どっちのカラーで出るのかな?主人公サイドがメインと考えると緑のエゥーゴでしょうが、ジムっぽいのは赤のイメージが。ひねりきかせてネモカラーのジムU出してきたりして。DVD持ってるけど未だにどこにいるかのかわかんないんだけど。
 旧キットも連邦カラー(成形色は白単色でしたが)だったし赤が無難っぽい気はします。あと今ならUCのトリントン基地仕様の可能性もありますが、原作だとただ居るだけの扱いだしなあ。

 >もう数日前の話ですが、ようやくLBXプラモデル新作としてオーディーンやパンドラなどのいわゆる後継機が予約開始しましたね
 オーディーンはシリーズ初の1200円として、今まで1000円で均一状態になったのを突破しましたな さすがに変形ギミックは通常価格では無理でしたか それにしても
 パンドラはヒロイン専用カラーとして発売だそうですが、パスワードはアニメにも登場したノーマルカラーバージョンも別に存在しているので、後に成型色変更品でも発売するんでしょうかね
 今のところ丸々成型色だけ変更したものはラインナップされていないので想像つきませんが、とりあえずパスワード上では武器に差異があるようなので武器のみ差し替えとかするんでしょうかね
 あと、第一陣発売から二ヵ月後にすぐさまカスタムウェポン004〜006が発売決定になるとは、よほどこのシリーズすごいんですな
 ガンプラですら武器セットはタブーに近いそうなのに、バンダイ製プラモデルの非ガンプラとしては近年としては快挙ですよね
 ただし001〜003もそうだけど、ラインナップされた一部の武器によって本体の発売がされないともとれるのがちと残念ではありますな
 90年代後期(LMHGエヴァの頃)のバンダイ関係者のインタビューで既に事業部内には「武器セットは鬼門」という認識があるという話が出ていましたが、それを低価格帯で大量投入というのはかなり好調なのか積極的に売り込みをかけたいかのどちらかだろうし、まあ期待できる傾向なのではないかと。

■昨日のSDX剣士ゼータから限定つながりで、ROBOT魂アンチゼーガ・コアトリクエの写真を。

 足先は接地しなさそうなデザインですが、案外普通に立てます。
 肩や脚は塗装済みパーツの上からクリアの外装を被せる構成。塗装精度も高めでいい感じの仕上がりです。
 ただ、脚がゴツいのもあって股関節がちょっと重量に負け気味ですが。

 ゼーガペイン各種と同じ位置に台座用の穴があります。


2011/07/11
■暑いのよ。

■昨日のプリキュアはいい話でしたね。うん。愚直に思いを曲げないハミィさんが今までの積み重ねも効いていて素晴らしいです。
 まさかあのヤバげな状況が1話でさっくり解決するとは予想外でしたが。

■ピングドラムを視聴。わけがわからないけど楽しめました。ロボ的なものも無いでもないし。あと生存戦略ちゃんかわいい。

 それとBlood-Cも視聴。地蔵! 水面を高速で滑走して迫る地蔵! なんかカマキリみたいな腕が生える地蔵! その腕を使って後ろ向きの姿勢で跳躍する地蔵! 椿三十郎ばりに出血する地蔵!
 ということで地蔵アクションが楽しい地蔵アニメでした。

■メルルは2周目に入りました。というか今回武器合成は素材に高性能の特性を乗せると価格が跳ね上がるから、高位の特性をゴテゴテ乗せたインゴットを作成していざ人数分揃えようとしたら素材複製コストも含めると1個で2万くらいで、最終的に余ったアイテムを全部売り払っても資金が底をついて手詰まりになったという。
 で、武器の他に開拓装備(高速移動とか採取量上乗せとか)も作って装備しておけば引き継がれるので、準備しておくと2周目のバランスが激変しますね。1年目だと進行が早すぎて何もすることがない期間ができてしまう有様。


2011/07/12
■ゴリライモはネーミングといい服装といいすげえなあと思った。

■web拍手のレスです。
 >やったよ!セイレーンは良い子なんだよ!去年の桑島さん(生徒会長)も最高だったけど、こっちの方がヒャッホウだよ♪(意味不明) ただ、ちょっと混乱して名乗れなかったにもかかわらず、即効CM入れてきたバンダイ空気読め。
 変身するまでは我慢しただけでもマシな方だと思うしか・・・。あとデビュー戦自体は結局持ち越しなので来週が楽しみです。

魂ウェブの日記でSDXガンレックスのギミックが公開されていますが、ギミックそのものより通常SDXとのサイズ比にびっくりです。全高は告知済みとはいえ改めてでけえ。

 あと、プレミアムバンダイのメールマガジンによるとガンレックスとアルティメットバトル2は同梱可能だそうです。

■モデグラのコアファイター特集は1/35の作例が製作ガイド的なもの、独自解釈を入れた改造、ジオラマの3種とスクラッチの1/100コアブースターで、あと既出の初代コアファイターのキット紹介(コアファイター単独は1/35だけなので全部他のキットの付属品ですが)、関連してUCハードグラフの他のキットの紹介とかでした。
 他にベルグドルとかすごい色のMGウイングEWの作例も。


2011/07/13
■そういえばカードダスの公募企画って次の週末くらいでネタを詰めておかないと間に合わないよなあ。どうしようかしら。

■劇場版TF関連の8月新作が案内開始しています。ヒューマンアライアンスについては先月以前に開始済みのものもありますが。

■アマゾンでもfigmaドラゴンナイト各種が値崩れしている昨今ですが、あみあみでも今日から蟹、牛、蛇、エイ以外の9種が特価になっているので興味のある方はどうぞ。
 ちなみに全部予約して買ったわたくしとしては変な笑いが止まりません。ウェヒヒヒ。まあ予約していなかったら今頃蟹難民になっていた可能性が高いですが。

■ゴッドバード2巻を購入。1巻で壁画に描かれていた黒いライディーンが登場したりします。
 ところであれに合わせて武装追加したSR超合金ブラックライディーンが出ないかと期待していたら普通に無関係のリカラーが出るそうで。

■さばげぶっ!1巻を購入。少女漫画でサバゲというアレな組み合わせで局所的に話題になったアレです。
 序盤は意識して少女漫画らしい展開に持っていこうとしていたけど途中で吹っ切れた、的な雰囲気でぶっ壊れております。あと主人公が頭のおかしい同性にモテモテです。


2011/07/14
■ウルトラマン列伝の第2話は再編集ですらない再放送だったでござるの巻。
 初期とティガ〜コスモスあたりはほぼ確実として(というか来週がティガ1話)、80とかレオに出番は回ってくるのかしら。ネクサスはそもそも1話完結形式じゃないから絶望的ですが。

■web拍手のレスです。
 >TVで変身時間の長いライダーの調査やってて、龍騎が1位に。50秒オーバーなのですが、心あるファンにはどー見ても変身シーンではなく、ドラグレッダーとの契約シーンでした。それ以降の変身時間は8秒ほど。いっぱい抗議いくといいな。
 まあ一般層向けで特撮を扱った番組は、せいぜいスーパー戦隊シリーズがずっと日曜の朝に放送していたと勘違いして知ったかなコメントをしても特に突っ込まれずにそのまま放送される程度のアレなので・・・。
 ちなみに関西地区はローカル番組を優先した編成のせいで土曜時代は周回遅れで金曜夕方でした。

■週末のイベント展示に先行して、フィギュアーツのタイガー&バニーの新作が公開されています。いや、まあメイン2人は消化済みだから誰が来てもおかしくないとはいえ、ごっついのが来たなあ。
 あと桂正和T&B画集の初回限定版にワイルドタイガーのリカラー版が付くとのこと。楽天内にはもう予約を開始したショップもありましたが、大体はまだみたいです。

■いつぞやの可動ゴジラも発表に。VS版メカゴジラも確定しているので、以前のイベントで一緒に展示されていたエアロタイプでエキスパートなアレもそのうち来る・・・かも。来るといいなあ。
 でもシリーズ名のせいでまず普通に予約できるものなのかどうか警戒してしまう昨今です。

■魂ウェブ商店11月分にYF-29用スーパーパックが追加されて、11月分はこれ以上の追加は無いとのことです。

■おもちゃショー限定のTFユナイテッドDSセットをe-HOBBYで明日(15日)の18時から追加販売するそうです。10個限定ですが。

■コトブキヤのキット新作が案内開始しています。フレームアームズはラピエールの再販に加えてパーツを追加したバリエーションキットが出るとのこと。


2011/07/15
■例によってダンボールの新作も配送待ちなので週末の更新予定は未定です。まあ発送連絡はもう来たし3日あれば届いてから塗っても間に合うと思いますが。
 ところで予約した方のジムVはこっちと同梱になるのかと思ったらそれもなくてまだ放置中です。

■figmaほむらとねんどろマミが案内開始しています。例によってあみあみでは1限なのである程度は制限がありそう。

■魂フェスの業者向け公開のレポートがぼちぼちアップされています。明日以降の隠し球もあるかもしれませんが。
 SDXの新作を含めて参考出品が山盛りです。ULTRA-ACTと縮尺を揃えたガタノゾーアとかもし商品化されたら色々と恐ろしいです。

■バンダイホビーサイトのRGのページで視聴可能なシリーズのPVで次の新作が告知されています。個人的には新作よりランチャーかソードが欲しいのですが。

■先週のtorneアップデートがすごい便利でした。番組名でフォルダ分類可能になったのが超便利。というか録画を貯めていると今までがえらい不便だったわけですが。
 ただ、たまに同じ番組が何故か別フォルダ扱いになる場合もあります(例:TFアニメイテッドのうち数話だけ別フォルダになっていました)。
 あと開始前の余白を10秒以上取ってあったのが短縮されたのも地味に快適。


 

メニューに戻る

inserted by FC2 system