雑記 2011年10月前半分

2011/10/01
■ガフランが割と早い時間に届いたうえに塗装の手間も少なくて意外と早く仕上がったので、本日の更新はそれを。

■web拍手のレスです。
 >その例はよく分かりませんが、確かに予想外の方向に凄かったですね光とかモザイクとか…。そこらのホラーよりダンチな血の量と虐殺に軽く引きましたわ。そしてあの終わり方。ディケイドかよ?
 まあ良くも悪くもTV版だけで割と満腹になったので、ディケイドよりはずっと良かったかなあ、と個人的には。というかあれの構成は普通に論外だと思った。

 >コンビニでガンダムエースだけ買いました。店員が一言「シールでいいですか?」と。いいわけないだろ!!殺意を覚えつつ「袋でお願いします。」言いました。自分の殺意はおかしいでしょうか?
 あ、ほら、売り場の隅っこの方に最初からシール貼ってある雑誌もあるじゃないですか(何の話だ)。

 >うちの555キャンペーンのオマケは4章のジェットでした。4章は一切買ってなかったのでラッキーでした。そちらはどうでした?
 アビスシーカー(潜水艇)でした。未購入だったし素体抜きで専用パーツ山盛りなので得した気分です。

■そういうわけでアッセンブルボーグ5章の新作が届きましたが、例によって未組立で入っているパーツは軸系がキツキツで加熱か調整しないと組み替えしづらい感じだったので、今日はとりあえず封入状態のままで撮ってみました。

 頭、肩・上腕、胸装甲、武器が専用パーツで、それ以外の新規パーツは2体で共通(色は違いますが)。素体のパーツはデフォルトで使っていない腕と膝下の分も付属。
 台座のプリントは色も含めて共通です。
 それにしても元から顔が個性的だったイーグさんはパワーアップしても独特な顔ですね。

■あと魂ウェブ商店から武装神姫が届いたよー。

 まあ嘘ですが。そういうわけでVer.Ka長門ロボです。
 脚と背骨はだいたい同じで、頭と腕にあたるパーツは専用のもの。明確な腕が付いたぶんプレイバリューもちょっと上がったような気がします。
 あと頭部装甲でバニー耳を挟み込んでいるので、ハルヒより首の可動が制限される代わりに上半身が安定する感じ(耳無しにすれば首は普通に動きます)。
 フレームと肌色以外はほぼ塗装仕上げで、質感はいい感じです。

 今回も顔の出来はいい意味でバンダイらしくない感じ。オプションで眼鏡付きの前髪(バニー耳は無し)も付属しますが、ハルヒみたいなバイザーはありません。
 あと胸はハルヒよりかなり減量されています。

 ところで3人目は出るのかしら。


2011/10/02
■本日の更新はSDじゃないけどSDっぽいあれを。先月の新作も購入済みなのでそのうちアップします。

■web拍手のレスです。
 >最初から映画やるといっている状態でテレビアニメが開始された時点でディケイドと揶揄するのは何か違うような
 それは私の見解ではないので返答もしかねます。

 >ガフランのビームサーベル<コマーシャルではおもいきり銃口から直接展開でしたね  ウィキペディアにも一応そう書いてますし
 未確認ですが、CMでそれならそういう感じで正解のようですね。

■せっかくなのでアッセンブルボーグ5章をてきとうにアッセンブルしてみました。

 特に何のひねりもありませんが。

 キャンペーンでもらったアビスシーカーもついでに。専用パーツだけで人型を組むのはちょっと難しかったので、パンチャーさんをバラして肩と腰に使っています。

■あと昨日からの魂ウェブ商店の流れで、アンチゼーガ・マインディエを。

 けっこう大きくて派手です。塗装精度や質感はいい感じ。
 関節は割としっかりしていますが、脚とかかなり重いので保持の弱いアームの台座を使うと自立させるよりかえって不安定になりそう。

 コアトリクエとは同系列の機体とはいえ、造形的にはほとんど別物。


2011/10/03
■夏と秋の境界が露骨にも程があると思った。

■ガンプラ12月の新作が案内開始しています。だいたい雑誌で既出の内容で、SD関連は特に無い模様。他にダンボールの武器セットの007〜009が12月に出るそうです。
 あと11月からSEED関連のHGがリニューアルされるとか。
 10月の出荷予定も更新済みですが、新作はAGシリーズが今週末にまとめて発売予定で、他は中旬以降。

 それとコレクター事業部の1月新作も案内開始しています。SR超合金はあみあみで1限だったりするので、買うつもりなら早めに押さえた方がいいかも。

■そういえばBLOOD-Cの最終回はMBS(関西)よりTBSの方が修正が増えていたそうですね。まあMBSの時点で修正祭りでしたが。いや、あのボカシの下を見たいかと言われるとちょっと遠慮しておきたいですが。

 あとホライゾンは逆に修正の入り方が予想外過ぎてまさか早業で一瞬で服を剥いたりしていたのかと思ったが別にそんなことなかったぜ。

■武装神姫バトルマスターズMk.2のバグに関して公式のコメントが出ました。

 あと先週はF2でボコボコにされて泣きが入っていたわけですが、買い足した控えの神姫で柴田君を経験値に引き換える作業を延々と繰り返していたらいつの間にかRAにもある程度対処できるようになっていて、ストレート勝ちでF1に昇格できました。
 そしてショップの品揃えが急に増えて一気に金欠に。

 ところでF1に上がるとNPCの言うことが急にきな臭くなってきますね。本筋に関わっているらしい一部キャラを除いては平常運転というか相変わらず未来に生きている感じですが。


2011/10/04
■思いつきで羆の獣害についてちょっと調べてみたら具合悪くなりました。羆怖い。

■web拍手のレスです。
 >叩きつけ・股裂き・串刺し・ひき逃げ・ミンチドリルetc.etc.…貴方はどれがお好みですか…?あぁ、思い出して気持ち悪く…。とりあえず、ドリルには絶句でした。(串刺しはボカシの下でそれっぽいのが…)
 あの白い変なのが嬉々としてエキストラの皆さんを袋詰め→少し間を置いてからチュイーンの流れはさすがに想定外すぎました。深夜枠アニメとしてはかなり独自性のある映像でしたが普通に趣味が悪いのも否めないわけで、まあ、その。

■デイリーポータルZより、工学が鯖の味噌煮を支援する記事。工学すげえと思いました。

■武装神姫のテンペスタとラヴィーナにバトルマスターズのフルアームズ版の追加パーツを上乗せしたバージョンが出るそうです(参考:ホビーサーチ。コナミスタイルには10月4日現在まだ出ていません)。今度は新規パーツをさらに追加したりはしないみたい。
 これが3月予定なので、バイク型がいつ出るのかいよいよ読めなくなってきました。

■ところで武装神姫バトルマスターズMk.2は、とりあえずコスプレ限定戦で一番縛りが緩いいばら姫杯で資金稼ぎをしております。


2011/10/05
■新聞にドS刑事の広告が載っていましたが、書いてあるあらすじや引用台詞から判断できる範囲だとSというよりただの死体フェチじゃないのかこれ。

■web拍手のレスです。
 >くまあらし ですか? あれはwikiだけで相当ダメージ受けますね。
 それです。文献とか小説とかを詳しく調べる気力が激しく減退しますね・・・。

 >そういえばHGガフランのビームサーベルは仕様の時点では付属が明記されてたんですが、実はそれはジェノアスの方の誤植だったというオチなんですな ただしジェノアスには今のところビームサーベルが装備されていることが明記されておらず、逆にガフランは明確にビームサーベルがあるのに付属しないという矛盾… ジェノアスさんは一応ヒートスティックばらせばビームサーベル刃をとりつけることはできるみたいですが、誤植な付属品記述の方がある意味仕様としては正解なのも珍しいパターンですな あと、ランナーにスイッチないとのことですが、バクトさんは尻尾ライフルやら各関節がガフランとあえて同一系形状なんでてっきりあからさまな流用前提デザインだと思ったのですが、もしかして違うのですかねぇ? 尻尾やら関節のみでランナーが分けられているわけでもないようですし
 まあAGE1でも共通部分のグレーのパーツは流用しないっぽい構成だったりしますし。

 >LBXプラモデル、ナンバリングが016が飛びましたな またオーディーンみたいに何か情報を隠す必要のあるLBXなんでしょうけども、ボスクラスとしてルシファーまで発売スケジュールが出ている現段階だとあとはラスボスくらいしかいないような気もしますな アニメに合わすにしても、5クール予定だから来年七月まででストーリー消化と単純に考えたら12月にラスボスというのもありえないですし、ここからは予想がつきませんな いっそのことアニメ展開度とは関係なくいくのかもですが、それにしてもやはり量産タイプがほとんど出ず終いになりそうという、ガンプラと同じような感じにはなってきましたな 武器セットを出せたというだけでも、バンダイさんにしては大躍進だとは思いますが… 
 ワンオフ機もデザインにけっこう幅があるからまあいいかなあ、とか。脇キャラは初期機体で通してもよかったような気もしますが、その辺は原作がそういう流れなら仕方ないか。

■見落としていましたが、週明けから魂ウェブ商店に3月分が来ていますね。例によって追加予定あり。

■メガミマガジンが別冊で百合をやるそうです(参考:あみあみ)。

■武装神姫バトルマスターズMk.2はアーンヴァルがL20になったので専用RA用の装備を揃えてみたらひどい金欠になりました。そして跳ね上がる光学耐性とがた落ちする火器耐性。
 で、スカートパーツだけ純正装備が無いので、性能重視で装備を組むと統一のとれた外観が一点で台無しになるという・・・。

 ところでF2制覇後にゲームセンターで対戦できるバイク型2体は未カスタムのバイク型純正武装を持っていますが、F1予選のフラグを進行させると消えるうえに再登場したときには武装がカスタム仕様のものに変更されていて、つまり変更前に所持装備をショップ登録しておかないと2周しない限り入手できないアイテムが発生することになります。というか私はそうなりました。
 未カスタムだとランク2なので、入手時期を考えると実用性だけで言うならそれほど重要ではないですが。


2011/10/06
■そういえばHGと違ってAGはジェノアスカスタムが素のジェノアスと同日に出るのね。

■web拍手のレスです。
 >うぉげぇぇぇ…き、気持ち悪…ブ、BLOOD-Cから…?こ、こういう系統は本当にダメですから…(BLOOD-Cは非現実が強かったからまだしも…)wiki読んで吐きそう…やっぱり敵はすべて殺らなきゃいけないんだな… 
 というかあの記事は経過の描写が過剰なくらい詳細ですね。

 >神姫の耐性はイヤリングだ!あ、自分は外観重視なので専用RAの純正です。武装による性能の差くらい腕でカバーできないとマスター失格ですよ? 例:ゲーセンの相手(ハンデ戦のぞく)くらい武装ランク3で殲滅できないと♪すごい人は武装無し(通称裸ナイフ)で殲滅ですが(笑
 ジャンク屋の耐性が極端なアクセサリの用途がようやくわかった昨今です。

■コトブキヤのアーマード・コア用ウェポンユニットの新作が案内開始していますが、なんかとんでもない大きさのが混ざっていますね。
 あとゾイドHMMからいくつか再販予定。

■モデルアートの最新号(銀色塗装特集)を購入。要約するとエアブラシは前提だよね、という話でしたが、筆塗りの特性を使った手法や作例もあります。用途はピカピカじゃない使い込んだ金属の表現に限られる感じですが。
 銀色メインのスケールモデルの作例がアプローチの違うものが色々と、具体的な手法の紹介やハセガワのミラーフィニッシュ貼り付けの手順、あと市販の銀塗料各種のレビューとか。ただ、作例では普通に使っているガイアカラーが何故か塗料レビューでは完全にスルーされていたりします。他にクレオスのクリスタルカラーを使った銀色じゃないメタリックの作例も。
 レビューはクリアの上塗りができるかどうかも記載されているので、知っておくと役に立つかも。


2011/10/07
■神戸のトレジャーフェスタって10日だったのか。行く算段はつけられても例によって浮いている予算が無いからスルーかしら。
 あと週末の更新は在庫を適当に見繕ってアレする予定です。

■web拍手のレスです。
 >熊の獣害はあえて見ませんみませんとも。でもモツはグッチョングッチョンさわれますよ。肉の卸のスーパーで豚のモツ一匹分買ってきて、一生懸命素手でモツをいじくって脂の一切無い白モツ作って食べてます。副作用として使わないラードと食った事ない肉カス?たかが出来ます。獣害関係ないな。
 角煮の下処理で出た脂が何かに使えないものかと思ったりしつつ、結局使わない方が色々と無難かという結論に至っております。

■最初に情報が出た翌日には他の通販サイトにも出ていたテンペスタ&ラヴィーナのフルアームズ版がコナミスタイルだけ未掲載だったのは、つまりこういうことでした。
 なんかセットの値段がすごいと思ったらソフト単品の時点で軽く予想を上回っています。

■百合姫11月号がぼちぼち追加出荷されているようです。

■モデルアートに広告が出ていましたが、クレオスが11月にメタリックカラーGXというのを出すそうです。通常ラインナップには無かったバイオレットとパープルもあったりゴールドに色味の違うバリエーションができたりしています。
 個人的には現行品だと金属感がさっぱりなメタリックレッドに期待しています。

 そういえば来週はホビーショーなのね。


2011/10/08
■本日の更新はコトブキヤの大きめのを。ちなみに8月にあみあみで4割引で買ったら9月には半額になっていて今でもまだ半額で在庫があります。

■web拍手のレスです。
 >単品でコレは…エアパスタも真っ青ですよ。それでなくても色々危険なのに。攻勢かける…殺しにきてるなKONAMI様。欲しいけど。…ただ、リペ1は人もいないから単品のみになりそうですけど。
 他の新作やリペイント、受注再販も年度末に向けてけっこうな量があるところにさらにこの強気っぷりはさすがに素で怖いものがあります。

■特撮リボルテックのオプティマスの写真を。なお、一緒に映っているのはメックテックトレーラー付きのオプティマスを追加塗装したものです。

 値段を考えると造形と塗装はかなりのものです。もっとも、本体がPVCなのでエッジの立ち具合はそれなりだし、うちの個体はフロントウインドウの上の銀のヒサシが片方だけ激しく凸凹していたりしますが。
 関節は各部を漫然とリボルバージョイントでつないであるだけで、パーツ側に球状部分を受けるくぼみも無いし、ジョイントが8ミリ以下のものだけで強度が不足気味なのもあって、ジョイントが負荷に負け気味でふらふらしてアクションフィギュアとしてはかなり扱いづらい感じ。まあ自重でバラけたりはしませんが。


2011/10/09
■本日の更新はフォーゼのアレを。

■web拍手のレスです。
 >以前書こうとして書かなかった?のですが、近所で空飛ぶゴキ(ヘリ構造)とリヤカー本体のみのラジコンが売ってました。一発ネタとしか思えないのだけど需要ってあったのかな?書いたのすっかり忘れてて、ダブってたらゴメンね。
 「ゼンマイで走行する握り寿司のプラモデル」あたりと比べれば元々動く物が動くだけまだわかりやすい気もしないでもないです。

■ガンダムAGE1話を視聴。PVでも描き込まれている場合がありましたが、AGE-1の上腕のスリットとかがメガサイズ用の設定じゃなくて普通に本編作画でも寄ったのときには反映されているのが意外でした。
 意外といえばAGEデバイスが必ずしも主人公専用ではないらしいのと、あとコクピットハッチの位置もちょっと意外。
 あと、やっぱりガフランは特に飛行形態が作画とキットでけっこうバランスが違う感じですね。今のところ予定は無いけどあの赤っぽいのはキット化するのかしら。塗った方が早いかなあ。

 まあそんな感じで、最初のPVを観たときはキャラデザ以外は案外普通にガンダムという印象でしたが、個人的には1話もそんな感じでした。後はあの妙に丸っこい子供用パイロットスーツに見慣れてしまえば違和感は無くなりそう。

 あと、UEに軍が14年間1回も勝てなかったらしいのはいくら何でもどうよ、とかその辺は突っ込み出すと面倒臭いので、強化ダンボールの設定みたいなものだと思ってスルーしておきます。

■特撮リボルテックのウォーマシンの写真を。

 元々特撮リボとしてはかなり背が高いアイアンマンと縮尺を揃えてあるうえに全体的に装甲がボリュームアップしているので、かなりゴツいです。
 ただ、ゴツくなったぶん重くなっていて、特に背中の厚みがかなり増していてトップヘビーなので、自然なポージングと自立の両立は難しくなっています。足裏にアイアンマンの噴射エフェクトに対応した穴があるので、そこにリボルテック用の台座を挿せばそこそこ安定しますが(※ウォーマシンには台座は付属しません)。
 でも足首の保持力があまり高くないので、台座を使っても重心のずれたポーズで放置すると倒れたりします。あと足首が横方向にはあまり曲がらないのもポージングの上ではちょっと不便。

 まあ造形はかっちりしていて塗装の質感もいい感じなので、素立ちで飾っておくだけでも格好いいですが。
 あと股関節の構造はある程度分解可能なものに変更されていて、緩い場合は調整が面倒だったアイアンマンより扱いやすくなっています。


2011/10/10
■本日の更新はSDっぽいアレを。

■web拍手のレスです。
 >ガンダムなのにヒロインがちゃんと幼馴染してて驚き。ガンダムのくせに! ゲイジングがどんなものかとAGガフランを買ってみました。ウリのブロックビルドは違いが分からなかったけど『胴体の』分割はなるほどと思った。間接ポリ無しは以外。全体的に(自分的には)コストにあってないかなぁと。チップの分の値上がりと見るべきか…。
 2代目までの主人公には息子ができるのが確定事項という前提もあるだけに、エンディングでヘルメットのバイザーに映り込む第二ヒロイン(仮)に不穏なものが感じられて仕方ないです。

■フレームアームズの最初の2種をレストアしてみたので写真を。

 まあ関節の調整が主でそれ以外はゲート跡の白化の修正と全体に半光沢を吹いたくらいなので、前にアップしたものと見た目はほとんど変わっていませんが。
 外れやすい部分に手を入れるだけでもかなり扱いやすくなります。


2011/10/11
■そういえば写真はまだ撮っていませんが、サイバーバースのクロウバーとガズルはいい感じの出来でした。

■web拍手のレスです。
 >相変わらず丸くてカワイイ。だからやっぱり名前も『ぶれーどらいがー』と『ですざうらー』ってひらがなの方がいいと思いません?(バカ
 塗装が色々とてきとうなのでチラ見せしかしていませんが、中の人もかなり丸いんだぜ。

■フィギュアーツのフォーゼとオプション各種が案内開始しています。まあ競争率は例によって例の如くですが。
 あと超合金ドロッセルお嬢様チャーミング仕様も案内開始。

■コトブキヤのゾイドHMMのライガーゼロイエーガーが案内開始しています。パンツァー派のわたくしとしてはこれで次はパンツァーだよね、と楽観的に考えておきます。
 あ、ちなみに素のゼロは購入済みです。

■グッドスマイルの発売スケジュールが更新されて、ついにfigmaロボコップの発売日が確定しました。ふう。

■アイドライジング3巻を購入。大まかには主人公の挫折と成長の話でした。ただの競技ではないので勝てばそれでいいというものでもないというこの作品の背景設定に起因する要素が絡んだり、主人公とパートナーなり対戦相手なりの直接的な関係性の話ではなく軸になる人物が別にいたりで、今までのノリから大きく外さずに新鮮味もある展開になっております。
 あとザ・グレートゼブラ並みに正体がバレバレな謎の覆面アイドルが乱入したり、タキさんが新たな一面を見せつつ安定感のある寸止めセクハラを連発したり、サイちゃんのイラストがなんかすごいことになっていたり、表紙と本編の関連性がかなり疑わしかったりで盛り沢山です。

 百合度については方向性的にもあえてこれが百合だと主張はしませんが、個人的には大変おいしくいただきました、という感じで。


2011/10/12
■連休中に録画しておいた映画を3本消化したら、主演は別人なのに吹き替えは全部大塚明夫でした。

■web拍手のレスです。
 >帰りに「世界侵略・ロサンゼルス決戦」を見てみました。名前ふざけてるっぽいのに中々な戦争映画でしたよ。3Dで見たかった。ただ、EDがちょっと...と思うかな?
 邦題が原型を留めていない系かと思ったら割とそのままですね。

■トニーたけざきのエヴァンゲリオンを購入。無闇にTV版の作画に似せた画風(だから表記がヱじゃないのかしら)の巻頭カラーと無闇に貞元版に似せた画風の本編でトンチキなギャグがこれでもかと展開されております。

■武装神姫バトルマスターズMk.2は先週の木曜の夜にヴァルハラのタッグ戦まで進んで見事に負けて、遅い時間だったし翌日に差し支えるからまた後でやるか、と思って中断して以来放置中です。負けたまま放置するといい感じにモチベーションが下がりますね!

■森田さんは無口。が終わったと思ったらそのまま森田さんは無口。2が始まったうえにOP曲入れ替え以外は丸っきりそのままで話数まで継続カウントだったりしますが、5分しか無いのに関西では放送枠が牙狼と完全に重複しているという・・・。まあネット配信もありますが。


2011/10/13
■いつの間にか地元にマスコットキャラというか要するにゆるキャラ的なものが設定されていました。観光地でもないし特に対外的に展開することもなさそうですが。

■そういうわけでホビーショーの業者日だったわけですが、とりあえずSD関連はBBのAGE-1(発売未定)と、あとBB戦士25周年企画をやるけど具体的な話は次のEXPOで、という感じ。商品展開は年度明け以降かしら。
 今のところBBのAGE-1には眼に瞳がつくみたい。眼の下の赤い縁も残っていますが。
 ダンボールは武器セットに続いて純正エフェクトパーツまで発売予定で楽しみ。

■ジョジョの超像可動は5部と並行して2部も続けるようで新作としてカーズが案内開始していますが、なんかものすごい肌色率です。

■せっかくなのでFate/Zeroの原作を読み返していますが、設定の説明しないといけない部分についてはものすごい勢いで説明したけど他の描写は案外削っていますね。いや削らないと何話やっても終わりそうにないですが。
 ちなみに原作ではキャスター召喚シーンの前に龍之助の過去の描写で10ページくらい使っていたりします。あと1話の時臣ぐるぐるとか2話のアサシンの華麗なアクションとかは原作に無い描写。
 それと原作1巻によるとウェイバー君はあの時点で19歳だったというのが、今思うとかなり意外でした。


2011/10/14
■公式発売日が昨日のLBXフェンリルはビックで予約しておいたら今日発送されたので、週末の更新はそれが間に合うといいなあというか内容未定です。

ミドリさんの日記にホビーショーでBB戦士25周年企画について聞いたという話が掲載されているので、ネタバレとかその他あれやこれやは自己責任での判断をお願いしつつ興味のある方はどうぞ。

■figmaさやかが案内開始されていますが、今回はあみあみで普通に3限でした。

■トランスフォーマー ダークサイド・ムーンの国内版ビデオソフトの案内が解禁されていて(12月予定)、今回のアマゾン限定はDMKオプティマスのクリアカラーVer.同梱とのこと。
 前2作にはあったローソン限定版も後で来るかもしれませんが特に根拠は無いです。

■昨日発売のDPSに武装神姫バトルマスターズMk.2のDLC素体やアニメ特典パーツの記事が普通に載っていて何ともいえない気分ですが、ところでもうラスボスが載っていて早いような気がしたけど発売から3週経過しているうえにシナリオの半分は前作そのままだから別にそうでもないのか。
 武装状態のイラスト(大きめだけどトリミング&キャプション重複あり)と素体のイラスト(小さめ、腰くらいまで。たぶんゲーム中の立ち絵の原画)が掲載されています。

■あみあみでコトブキヤのレイキャシールのピンク色のが半額以下になっています。なんか最近明らかに値下げしているのに特価コーナーに表示されない物件が多いですが。
 ちなみに本店と楽天等で特価コーナーの表示内容が違っていたりもします。

 あとアマゾンでフィギュア類が色々4割引強くらいになっています。というか私はついカッとなってVer.Kaサイバスターとマークザインとイーヴィルティガをまとめて注文してしまいました。


2011/10/15
■LBXフェンリルは夕方届いたからまだ手付かずというか明日も無理かもしれない情勢ですが、とりあえず本日の更新は久しぶりにサイバーバースを。

■web拍手のレスです。
 >色紙のアレはやっぱり「むしゃがんだむ」なんでしょーか?はたして新作かリメイクか。三国伝並みに充実するならどっちでもいいんですけどね。
 ウイングEWでパーツ割りが急にハイエンド向けになった印象なので、設計はああいう方向なのかなあ、とか。

 >よくネタとかで、魚の目玉を食べる。というのがありますが、実際の所目玉の周りのトロッとした所を食べるだけだとおもうのですが。以前目玉自体を食べたらBB弾かじってるみたいだったんですけど。リツコもコリって噛んでるし。どーなんでしょ?
 表面はともかく芯の水晶体とか明らかに食品ではない感じですし、周りのゼラチン質だけ食べて中身は捨てるのが普通ではないかと。

■アマゾンの特価で取捨選択したうちの取の方があみあみで軒並み同等以下の値段になったうえに捨の方は品切れたりでどうにもしくじった気分ですが、そういうわけで特価品が追加されていました。

■ULTRA-ACTのグレンファイヤーの写真を。なお、写真は顔と胸の銀色部分に軽くスミ入れした状態です。

 身長はウルトラマン各種と同程度ですが、かなり筋肉質になっています。足首の関節は改良型でよく動くし軸もあまり目立ちません。

 火炎のエフェクトパーツが山盛りで付属。右手のは先端に拳が造形されています。

 あとパッケージは従来の黒ベースではなく銀(箔押し)と赤が基調でかなり派手です。


 

メニューに戻る

inserted by FC2 system