雑記 2011年10月後半分

2011/10/16
■本日の更新はLBXフェンリルを。塗装箇所多いです。

■web拍手のレスです。
 >ミューズが喋らなかった理由が分かった。あの格好にあの声はなー。そして変装解いたら等身まで変わったように見えたのは自分だけでしょうか?更にアコが本名だったとは。来週からEDのハミィどーなるんでしょ。
 背は普通に縮んでると思いますアレは。ビートといい追加メンバーは初登場で変身を見せない方針でもあるのかしら。

 >高校生でキングだのクイーンだの、進学や就職したら黒歴史で隠蔽ものの過去だとおもうんだけど。キングはロボの中の人要員なのかなー?現中の人が体弱いアピール続けているわけだし。目の下黒娘が素晴らしい。そんで女優としての素顔もナカナカよろしいですね。教師が手に何か持っているのは体罰宣言の危険人物行為だとおもうんですけどどーですかね,?
 まあ設定自体ネタだよねあれは、というのをあえて置いておいて言うなら、いい歳して自分が痛いのに気付かない手合いと比べれば高校生でああも突き抜けて表面的に痛いのははるかに健康的でむしろ好感が持てます。

■COMPOSITE Ver.Kaのサイバスターがアマゾンから届いたのでその写真を。

 銀色は全塗装で質感もいい感じ。たまに表面のクリアーに荒れが無いでもないですが。関節はしっかりしていますが、腰のボールジョイントが自重に対してちょっと弱いかも。
 あと台座はシリーズ共通のアレで、サイバード形態には対応していないので別途魂STAGEのアームを持ってくる必要があります。

 ディテールの追加が装甲の縁とか目立たない部分に集中しているうえに今回は装甲のマーキングも一切無いので、Ver.Kaという感じはあまりしません。

■ところでBOSSのおまけのウルトラシリーズのアレがまだ最寄りのコンビニに1缶のだけ残っていたのでぼちぼち買い足して車両だけでも揃えようか、と思っていたら最終的にポインターだけ買いそびれました。

 セブン以外は割と色使いが統一されている航空機と比べると、車はあまり統一感は無いですね。


2011/10/17
■ちょっと昨日から今日にかけて立て込んでおりまして色々とアレがナニです。

■web拍手のレスです。
 >フェンリルのページが404です
 そういうわけでうっかりして別のフォルダにファイル入れちゃってご覧の有様で申し訳ない。

 >いや、縮んでますってアレは。それよりも単体で次元こえてた音吉さん本当に何者?あの世界で実は最強なんじゃない?  …痛いだの黒歴史だの、あんな風にはっちゃけるコトが出来るのは良いコトだと思いますよ?自分の過去的にはむしろもう少しやっちゃってた方が良かったかもしれない…などとちょっとアンニュイな気分(笑
 まあ若気が至るのも若さの証拠ですよね、とか。もっとやっておいても、とも今なら思いますが、実際やっていたら当時と今の間の時期に悶死しかねませんが。

 >フェンリルが見れません。ナゼに!?やっぱりハンターと同じくしっぽがフサフサじゃないのが悔やまれます!ドミニオンライフルが形状といい3つのカートリッジ風なモノといい、アーリーウイングのバスターライフルに見えるのは自分だけですか。
 割と普通に狙撃銃っぽかったハンターのライフルと比べるとほぼ別物と化していますが、まあ実際割と似ているような気はします。

 >小ネタ。アマゾンで1/144ヴァサーゴを持ってますしたら、HGUCハイゴッグをオススメされましたです 他にもガフランの順番が急上昇したり やっぱりそんな扱いなのね…
 それはつまりヴァサーゴにハイゴッグの腕やガフランのしっぽを移植してゲテモノ度をさらに向上させてはどうかという啓示的な何かですよ多分。

■なんかダンボール戦機ブーストとかいうゲームが11月に出て主役機がまた追加されるとか何とか。というか公式サイトでも既にその新型を公開しています。・・・とりあえず色使いが独特というかフックトイっぽいというか。
 今回はプラモデルは同梱されないとのこと。

 あと公式サイトに前作の続編ではなくパワーアップ版と明記されています。

■発売日が10月内で確定してから未定になったfigmaロボコップは、結局11月予定になったそうです。


2011/10/18
■なんか急に気温が下がりましたね。

ホビーオンラインショップでクリア成形のシナンジュとクシャトリヤらしきものと、あとUC版カラーのジムUを25日から受注するそうです(まだバナーのみで商品ページ無し)。
 ジムUは一番出そうにないネモカラーがクリアパーツの関係で塗装だけだと厳しいのが厄介なところです。まあ透明で仕上げるのを諦めて塗りつぶせば済む話ですが。

次のガンプラEXPOの限定キットが公開されていますが、ここでRGストライクルージュが出るということはランチャーとソードの商品化の可能性が怪しくなってきたということか。まあIWSPよりはまだ可能性ありそうですが。

■武装神姫のビックバイパー型(10月予定)とコナミスタイル限定のアーティルとラプティアスのリカラー版(11月予定)について、今日付けでコナミスタイルから発売未定に変更との告知が出ています。バイパー型については先週から11月予定に変えているショップもありましたが。

■そういえばフォーゼは単純計算だと4話に1体は十二星座を消化しないといけないはずなのね。まあ既に単純計算通りにはならないのが確定しているわけですが。
 あとゴーカイジャーの殿下が折り返しを過ぎても謀殺とか更迭とかされずに普通に当初の地位を維持しているのは正直予想外でした。


2011/10/19
■1/144AGをつまんでみましたが、あれはあれで案外面白いキットでした。写真は他の新作が間に合わない週末にでもそのうち。

■web拍手のレスです。
 >フォーゼは星座、蠍幹部の時点で映画限定の幹部が数名いるだろうな。とは予想しているのですが。
 本編で全部消化するより映画に回した方がバランスは良さそうですね。

■来年予定のTFユナイテッド新作が案内開始しています。なんかサイズに比して値段が明らかにおかしい物がいくつかありますが、複数のショップで同じ値段なので間違いではないっぽいです。
 そういえば1月には初期シリーズの廉価版DVDも出るそうで。

■今週末予定だったフィギュアーツのナイト&ダークウイングが11月に延期になったとのことです(参考:魂ウェブ)。

■ドリフターズ2巻を購入。大筋では島津豊久とゆかいな仲間の国盗り大作戦ですが、合間合間で別の場所にいる漂着者の新キャラが顔見せしたりも。
 あと帯にゆかいな描き下ろしがあります。それに合わせて1巻にもデザインを統一した帯が今回の重版分から追加されているそうで(ちなみに初版は帯無し)、その帯の画像データを少年画報社でダウンロード可能です。


2011/10/20
■ヨドで予約しておいたHGジェノアスの発送連絡がもう来たので、特に発売日厳守的な指定は無いみたい。ちなみにビックで予約したジムUはまだ動いていません。

■web拍手のレスです。
 >少年画報社だったら「蒼き鋼のアルペジオ」ですかね。やっぱり艦隊戦は楽しいのですよ。宇宙、海上問わずに。
 そういえば話題にはしていませんでしたが既刊は読んでおります。魚雷戦で手の読み合いとかいいよね・・・。
 あと以前HJに広告が出ていたので模型が出るのかと思ったら普通に単行本だけの広告だったでござるの巻。

 >缶コーヒーのオマケでチョロQじゃないチョロQを買いました。建設機械は良いですねー♪
 はたらくくるまはロマンですね。なんか売り場が黄色くなっていましたが。

■魂ウェブの日記にSDX灼熱騎士についての記事がアップされていますが、終わりの方に次の新作について何やら思わせぶりなことが書いてあったりします。

■マスターピースの新作でスタースクリームが出るそうです(参考:ホビーサーチ)。商品説明だとリデコっぽいけどよくわからない感じ。

■ファイアボールチャーミングのBDが案内開始しています(参考:公式ブログ)。オンラインショップ専用数量限定ちくわぶボックスもあるので興味のある方は早めにどうぞ。プラモデルやfigmaは無いけど走るちくわぶが付くよ。

■コナミスタイルで武装神姫のクレイドルが案内開始しています。今回は2色セット。

■モデルグラフィックス(戦車塗装特集)を購入。要約するとやっぱりエアブラシは前提だよね、という話でした。
 ポイント別に作例を使った技法解説と、あとモノクロページでここ30年程のAFVの塗装の流行の変遷を総括する的な座談会が掲載されています。
 覚えておくと何かで応用が利きそうな気はしますが、とりあえずそのままガンプラに持ち込んで幅広く活用できるようなテクニックはあまり無さそうな感じ。


2011/10/21
■今週末はジェノアス祭りを準備中ですが、天候悪そうなので撮影が滞った場合は延期します。
 そういえば白パンもガンレックスと同梱しなかったので今日届きました。アミパンほどではないとはいえ塗装箇所多いし後回しになりそうですが。っていうかパッケージが単色印刷のうえに説明書はアミパンの流用なので、別途資料を参照しないとそもそも配色がわからないという。
 あとジムUは今日発送連絡が来ました。

■web拍手のレスです。
 >ですよねー。模型出るのかと楽しみになりかけました。結局出ないから「鋼鉄の咆哮」シリーズで超兵器(自艦)対超兵器してます。レーザー、100口径砲、ドリル艦etc.etc.…ロマンですよね♪
 あー、やっぱり模型誌に1ページ使って広告が出ていたら一瞬勘違いしますよね。あと艦首ドリルは色々と無茶ですがロマンです。ええ。

 >AGの首関節がHGと共通なんで、安価で挿げ替え用のジェノアス頭部が欲しい場合は重宝しますね  おかげでガンダムの顔が気に入らないなら頭だけをジェノアスに換えてしまうこともできますし、そういう意味でもAGは面白いかと  色分け(ジェノアス)や肉抜き(ジェノアスカスタム)があるとはいえ、内部モールドとHGと共通なクリアパーツが最低限あるので、挿げ替えさえできればかなり有用性ありますね
 頭以外のパーツも使う当てがあるならHGとどちらが効率的かは悩ましいところですが、とりあえず頭だけHGに乗せても特に違和感の無い出来なのはいい感じですね。AGE-1は安全基準の問題でツノが若干もっさりですが、眼の色分けとかHGに無い利点もありますし。

■昨日の時点で画像が無かったマスターピースの新スタースクリームですが、ぼちぼち他のショップにも写真付きで掲載されていて、なんか原型を留めない勢いでリデコされているようで。
 旧スタースクリームの一次試作見て予約してから発表された二次試作を見たときは素で死ぬかと思いましたよ(遠い目)。いや、あれはあれで「戦闘機に変形するロボ玩具」としてはいいものですが。

■つぼみVol.14を購入。とりあえず当方に誤解があったので訂正しておくと、湊先生は今回の件に関しては特に心の戸締りが無用心ではありませんでした。あと湊先生がついに乙女を押し倒したよ、と嘘ではないけど意図的に誤解を招く表現をしてみます。
 今回は表紙の人が漫画も描いているけどそれぞれ無関係でキャラも違います。表紙から裏表紙の流れがいいよね。いい。
 新作の袴田めら漫画は全力で斜めにぶん投げた感じが素敵です。箱を持ってポーズをとる場面の変な空気がたまりません。
 あと新作で吸血鬼少女が居候的な、定番だけどつぼみとしては割と異例なのが来ていますが個人的にはこれはこれで。前号からのいきなり6人もいる漫画も軽快に飛ばしています。


2011/10/22
■地元は天候が凄まじく不安定でしたが上手いこと晴れ間を利用して撮影できたので、本日の更新は秋のジェノアス祭り第1弾としてHGジェノアスを。

■ULTRA-ACTのイーヴィルティガの写真を。

 既に散々言われていることですが、やっぱり胸のプロテクターは中央付近が露骨に歪んでいます。
 それ以外はいい感じでした。眼は透明感があるうえに光源の位置に気を使ったりしなくても普通に明るく見えてきれいです。


2011/10/23
■秋のジェノアス祭り用の弾はあと2つほど用意してありますが、今週末の新作が間に合ったからそっちを優先しようか、ということで本日の更新はジムUをお送りします。祭りは週1くらいで継続しようかと。

■ちょっと作業時間の都合でweb拍手のレスは明日以降にいたしますのでご了承願います。

■AGEはあれだけ近い間合いでもサーベルを使わずにライフル一本槍とは意外でした。あとエリンがものすごい勢いでヒロインポイントを加算していて何事かと思った。


2011/10/24
■スターウォーズを1作だけ放送するのにEP6という選択はまあ割と妥当としてX-MENから2を選ぶってどういうことなのかと思いましたが、1はちょっと前に他局でやったし3は完結編とはいえまとまりがいいかというと疑問が無いでもないので(主にサイクロプスとかサイクロプスとか)妥当といえば妥当なのか。

■web拍手のレスです。
 >25ジェノアスポイント集めてお店でもれなくお皿と交換。個人的にはエコバックの方が良いなー♪ 
 あの丸い目玉の絵皿ですね。

 >イーヴィルティガ。心の歪んだウルトラマンを表現している。というのは考えすぎなんでしょーね。 
 サンプルの時点では歪んでいなかったっぽいですが、一応そういう解釈ができる分だけ他のでやられるよりはマシだったような気がしないでもないです。

 >ジェノアス凄。でも何その「のうさつポーズ」(笑 あとやっぱり1つ目が(普通の量産機とくらべて)コワイです。
 せめて目玉の中央の点が無ければまだマイルドだったような気が。カスタムの眼は中身も違うのね。

 >炎神?だっけ、「私達、結婚しました。」発言の瞬間「まさか!」と思ったら本当に息子だったとは。
 結婚に加えて子供がもうずいぶん大きくなっていてしかもグレてるとか怒涛の連打でびっくりです。

 >なーに、クィーンなんか健気で可愛い。変わりすぎ、恋しちゃいそうです。 
 キング編は積年の問題がものすごい勢いで解決してすっきりしましたね(結局何も解決していない気がするJK編を横目で見ながら)。

 >そういえばジェノアスのビームサーベルって、ビームスティックと柄が共有なんじゃなく、ビームスティックの擬似ビームサーベル状態なのかもですね ジェノアスカスタムの方にはわざわざヒートスティックビームが付属と明記されていますし 
 まだ本編でどっちも使っていないというかジェノアスの出番が1話しか無いので描写待ちでしょうか。

 >ネッ、ネコミミー!!いや、イヌミミかよ。 
 しかも作中で今のところ唯一の全裸。

 >エゥーゴカラーは塗り替え推奨ナンデスネ。ジムVと二個一にすればでっち上げられなくもないみたいですが、赤いシ゜ムVはありなんだろうか? 
 初期のGジェネでは何故か赤いジムVが標準で緑色のは派生扱いだったりしましたが、あとは仕様が違うヌーベルGMVくらいですか。
 まあジムUと共通じゃない肩ブロックの中身も緑色なので、どのみち塗装の必要はあるわけですが。

 >音吉さんの正体がわかって納得…つか何あの家系?ツッコんで下さいと言わんばかりではないか?とりあえず、メフィストの目の下のクマ(?)が元からだったのは以外。あと、ミューズが元から素で強かったのも以外。 
 当然知っていたり気付いたりするはずのことを見事にスルーしていてもあまり不自然にならないハミィのキャラ造形はすごいなあと思いました。あと来週は今週の引きで新展開かと思ったら見事に平常運転っぽいですね。

 >提督はフリットがギリギリで救出できると思ってたら瓦礫に特攻とか斜め上を行かれました。…あ、司令ですね。今更ですけど、ドリルビームってビームマグナムくらいの威力…と見ればいいのかな? 
 最初から死ぬ気だったっぽいうえに負傷していよいよ確定したのにさらに駄目押しをかけてくるとはちょっと意外でした。

■ウルトラゾーンの内容そのものはとりあえず置いておいて、1話の着ぐるみ撮影パートがサドラー、ベムスター、グドンと見事に帰りマン限定なのは何か意図でもあるのかしら。


2011/10/25
■ネモカラーとどっちにしようか迷っていましたが、ジムUの2個目はどうも商品化されそうにないエゥーゴ仕様にしようかなあ、とか考えております。まあジェノアスの残りとか白パンとかMGサンドロックとか今後の予定が色々詰まっているので当分先の話ですが。

ホビーオンラインショップでクリアシナンジュ(再販)、パールクリアクシャトリヤ、トリントン仕様ジムUの受注が開始しています。ジムUは元キットで黄色い部分が黄色だったり紺色だったりしていますね。
 あとガサラキのキットのリクエスト再販企画というのがアップされています。・・・これはつまり一般流通ではもう再販しないということかしら。

■魂ウェブ商店の4月分が開始したり3月分に追加したりしています。4月分の鏑木さんのせいかこれを書いている現在ではつながらなくなっていますが。というか上記ホビーオンラインショップも含めてプレミアムバンダイが丸ごと接続しづらくなっていますが。
 あとメールマガジンによると2月分が11月10日に締め切りとのことです。私は灼熱騎士F91だけ押さえておく予定。

■武装神姫バトルマスターズMk.2は1週間放置した後で再戦したら苦戦したうえにリトライ禁止かつイベント付きでロード待ちが長くて折れてまた1週間放置して、その後イベント戦をとりあえず無視して経験値稼ぎと公式戦をこなしていたけど装備が頭打ちで武装ランクとコストが余る一方でいよいよやることが無くなったのでヴァルハラに戻って、結局射撃とRAは捨てて出の早い近接でひたすら殴るという戦術もへったくれもないスタイルでどうにか突破しました。
 で、ようやくF1本戦に進んだら難易度が暴落していて何事かと思った。

 武器限定公式戦は武器制限の無いグランニューレが便利ですね。なんか普通にレギュレーション違反じゃないのかこれ、とか思わないでもないですが。


2011/10/26
■なんか気温が下がってきましたが、週末にはまた上がって11月も平年超えの見込みだとか。

■SDガンダムアルティメットバトル3弾の公募企画が募集開始しています。今回は募集期間が割と長め。
 ところでガンレックスがいよいよ発送ですね。

■恥知らずのパープルヘイズを購入。5部以外のネタを関連付けたりとか5部の伏線でも何でもなさそうな設定を伏線として組み込んだりとか5部の後日談だけどジョルノ自身が動かない理由付けも用意してあったりで派生作品としてはかなり手堅い感じです。
 あとがきが見事に相変わらずですが、例の「根掘り葉掘り」の件についての解答があったりもするよ。


2011/10/27
■そういうわけでガンレックスです。ガンレックスですよ。でかいよ。いや脚短いし背負い物も無いしで持て余すほどの巨大さではないし箱も中身の割には案外コンパクトですが、BB戦士の大型キットよりさらにでかいよ。
 ところでこのためにちーびー戦士の灼熱騎士を調達しておいてうっかり積んだままでした。

■web拍手のレスです。
 >アンノウンエネミー用の手ごろな黄色ビームサーベル欲しいなぁと思ってたら、ちょうどよくジム2がありましたか 時期的にも狙ったんでしょうか なんにしても意外と手軽に手に入る黄色サーベルが少なくて嘆いていたので、ちょうどいいにこしたことはないですな 
 ピンクはむしろ余って仕方無いですが、他は割と調達が面倒ですね。

 >アルティメットバトル第3弾で完結かー、ナイトユニコーンの物語は前後編で完!!な訳ね。なんか中途半端にファンをかき回しただけな気が・・・・・・・・数々の新設定も見せただけの使い棄てなんでしょーか?
 そこでBB戦士25周年と連動・・・する可能性はあるのかしら。もっとも鎧闘神4章みたいな場合はともかく、受注生産のボックスで新しいストーリーを長期展開されてもそれはそれでなあ、とか思わないでもないです。

■武装神姫バトルマスターズMk.2のDLCについて公式に告知が出ています。長期戦ですね。

アッセンブルボーグ公式で5章残り2つの特典が発表されています。2章のジャークノイドの強化パーツが1個につき1セット付属とのこと。今回は数量ではなく期間限定です。

■神々の糧(漫画)を購入。表題作は「乗っていた艦が沈んだ旧日本軍兵士が漂着した南方の島にはかつて友軍が駐留していた形跡があったが、弾薬や食料が残されているにも関わらず生存者もいなければ遺体も無く埋葬された様子も無かった」という導入からはじまる怪奇的な話。以前モデグラで連載していたものですが、今やっているばら物語とはノリがかなり違います。
 変なものが無造作にぬっと出てくる感じがじわじわ怖いです。

 他は実録風戦記短編やF1短編等の未収録短編の詰め合わせで、内容も初出の時期も割とまちまちです。20年近く前のも。作風は総じて表題作とはかなり違う感じです。
 ちなみにストライクウィッチーズのエイラの元ネタの人が出てくるエピソードもあります。


2011/10/28
■週末の更新はとりあえず片方はジェノアス祭りの続きをして、もう片方はMGサンドロックか白パンの間に合った方という感じで考えております。
 新ハカイオーも明日あたり届く予定ですが後回しになりそう。あとジムUとジェノアスの2個目も手配はしてあるのでそのうち塗ったりいじったりしたいですが、この調子だと積みっ放しになる恐れが・・・。

■魂ウェブのメールマガジンによると2月新作の解禁は11月1日とのこと。フィギュアーツのスカイハイとかあるので覚悟が必要かも。私はあきらめました。

■モデルグラフィックス(ジム特集2)を購入。最近のモデグラのガンプラ特集はテキスト寄りで作例少な目でしたが、今回はけっこう多めです。表紙のジムU2つは素組みで、他にヌーベルGMVとジムUとジム改(っぽいノーマルジム)とジムコマンドとジェガン&ベースジャバーの作例が。全部1/144でベースジャバー以外はHG-UCキット改造です。
 さらに読者コンペの応募作も150点くらい一挙掲載で、1冊に載っているジム模型の量としては割と前代未聞な感じです。
 ちなみに優秀賞の賞品はバンダイ提供のジム1年分でした。1年分て。
 他に最近のHG-UCのジム系キットの開発や設計についてのバンダイ担当者の談話もあります。

 あと次はHG-UCドラッツェがお題の投稿企画をやるとのこと。

■ところで私は今月フレームアームズの榴雷を買ったところ、見事に榴雷にさらにパーツ追加したっぽい新作が今月の模型誌で発表されていて若干がっくりしております。まあ3月予定だしそれまでに組んでしまえばいいような気がしないでもないですが。
 あっちは黒いからこっちの白っぽい成形色を活かす方向で配色を検討中。


2011/10/29
■本日の更新はジェノアス祭りの続きで、1/100相当のアレを。完成品ですが例によってちょっと追加塗装しています。
 今週の新作はまだ全然仕上がっていないので明日の更新は未定です。

■魂ウェブのメールマガジンによると2月新作の解禁は11月1日とのこと。フィギュアーツのスカイハイとかあるので覚悟が必要かも。私はあきらめました。

■ROBOT魂ユニコーンガンダム(Dモード)フルアクションver.の写真を。

 ※シールドの変形を間違えています。正確には差し替えで上下に伸びます。 
 写真ではガトリングだけ持たせていますが、マグナムとバズーカも付属。
 旧版は持っていないので比較はできませんが、可動範囲や保持力、塗装精度はおおむね良好です。
 ガワは大半が硬質樹脂なので、最近多発しているメタリックレッドの退色についてもあまり心配は無さそう。PVC率が低いので白い部分の質感も悪くないです。

 あとガトリングガンはHG-UCにも普通に付けられます。仕様ではないのでこのまま放置するとパーツが破損したりする恐れが無いでもないですが、とりあえず勝手に外れたりはしません。

■ところ私が買ったフレームアームズの榴雷はたぶん今年の9月再販分のはずですが、

 パッケージにフレームが改良版である旨の表示が付いていたので、最近の再販分はパッケージで見分けられるみたい。


2011/10/30
■サンドロックとハカイオーを仕上げたものの天候がひどくて撮影できなかったというかありあわせの照明を使って撮影してみたけど使い物にならなかったので、本日の更新は事前に撮影しておいた白パンをお送りします。アミパンもこれはこれで、と思っていましたがやっぱり格好いいわ白パン。

■web拍手のレスです。
 >祭りでふと気になったのですが、ジェノアスが気に入ったから開催してるのですか?そして自分はガフランが良いと相変わらずゲテモノ好きと判明。(愛機はハイドラガンダムで)
 デザインが気に入ったのもありますが、やっぱり1ヶ月でキット2個+完成品1個という物量が大きいですね。
 あとゲテモノも好きなのでUC4巻効果でアレやソレが商品化しないかと期待しております。

 >エースパイロットの肩書きって、あれだ。ボクシングマンガとかであるアマチュアチャンピオンがデビュー前から絶対勝者扱い受けるやつと同じ感覚だったのね。あと、実戦に参加してたらあの軽口は叩けないなー、と思ってたらなんか初陣ぽかったですね。更に、敵のビームサーベルが自身を傷付けない程度の物なのがビックリ!
 とりあえず軍が14年間一度も勝ってないはずなのにエースってどういうことなの、という疑問への回答としては比較的情けなくない感じで安心しました。

■そういうわけで番宣に映っていた黄色っぽい銃の正体が4話でようやく判明したわけですが、そういえば3話までは母艦からカタパルトで出撃する場面が全く無いしなあ、とか。
 あと予告でついビーティーかよ!とベタに突っ込んでしまいました。

■スイートの必殺技はやっぱり決めた後のポーズが肝だなあと思いました。

■フィギュアーツのカイザの写真を。ヘルメットの金色のラインが本来はマスクの両サイドまで延びているのに眼の下端で途切れていたり、あと眼が紫じゃなく青だったり(これは見本写真の時点で青だったので仕様通りではありますが)といった配色の相違があるので、ちょっとリペイントしてみました。

 

 眼のクリアパーツは裏から塗装してあるらしくて分解しないとクリアブルーを落とせませんが、ガチガチに固定されているうえにクリアパーツもヘルメット本体も硬質樹脂なのでお湯につけてもビクともしないので、結局あきらめて表面にクリスタルカラーのアメジストパープルを塗ってみました。上からクリアレッドを塗る方法だとちょっと色味が暗くなりすぎそうだったので。
 あと、ついでに胸の黄色のラインも側面を黒く塗って太さが肩のラインと同じに見えるようにしてみました。


2011/10/31
■ハロウィンって正直何をどうすればいいのかよくわかりません。

■web拍手のレスです。
 >トリックオアトリート〜〜!!武装神姫オンラインが最後なので色んなのは明日で。...泣くのをこらえるのが精一杯です。また明日、ですよ。
 早めに引退したおかげでダメージは割と軽微でした(大量に残った未使用のコードを横目で見ながら)。

■で、バトルロンド終了と入れ違いで新企画が開始していますが(参考:コナミ公式)、まあ、その、自己責任でどうぞ。パケットが定額じゃない最低料金のプランで契約していて特に不自由の無い私にはあまり関係の無い話です。

■ところで武装神姫バトルマスターズMk.2はF1決勝を突破してF0予選まで進みました。結局RAを多用してくるボス級の敵って間合いを詰めて出の早い近接を当てていくのが一番確実なのね。
 そして復旧したヴァルハラでとりあえず対戦相手全員と当たっておくかと思ったらものすごい人数で、既に20台後半なのに2レベル以上上がって何事かと思いました。
 あと追加シナリオに突入するなり爆破の嵐で本当に何事かと思った。


 

メニューに戻る

inserted by FC2 system