雑記 2012年1月後半分

2012/01/16
■昨日のAGEも色々ありましたが、どうもUEの計画にとってガンダムの存在が普通に邪魔者だったらしいというのが意外にも程があると思いました。

■web拍手のレスです。
 >結局ユリンは何者だったんだ…当初予想されてたUEの関係者でもなかったし、かと言ってデシルとは全く繋がりはなかったし…うーん
 UEって何なのかというネタばらしもまだのうえにUE内におけるデシルの立ち位置も不明瞭で、現状では憶測で埋めるには隙間がちょっと大きすぎますね。

■AGEのキットがいくつか案内開始しています。ダブルバレットは両方3月ということはまたなかなか換装しない展開なのかしら。
 あとHGジェノアスUは情報が出るのが早かった割にこれまた3月。

■プレミアムバンダイでZ−MODE(完成品)のアキレスVモードが受注開始しています。通常版からハンドパーツが追加されていますが、付属武器の記載がランスとシールドだけなのでハンドガンとかは付属しないみたい。

■グッドスマイル公式によるとねんどろいどぷちのまどかは2月に延期で、figmaマミは一気に2ヵ月後の3月に延期とのこと。他にも色々延期しています。


2012/01/17
■ガメラ2のリマスターDVDを買うのを後回しにしていたら角川映画DVD2000円キャンペーンが終わって値上がりしたけどまた2000円に下がったので注文しておいた、という日記。

■つぼみVol.15を購入。今までにも搭乗型ロボット漫画とか犬漫画とか色々ありましたが、今回は恒星漫画が登場しています。
 あと星川銀座は1巻のときと同様、単行本化作業につきページ数が減って代わりに露出が増える展開になっております。

■テレビ大阪で正月にウルトラマンZOFFYをやっていましたが、ゾフィー隊長が「ゼットンは倒した」とか言い出す捏造ネタ的な部分を抜きにしてもいきなりプロレス実況的というかウルトラファイト的なナレーションが入ったり80まで放送済みの時期に製作したにしてはウルトラQ推しでモノクロ率高めだったりと全体的に妙な構成でした。
 ほぼTVシリーズ再編集ですが、怪獣が出る場面だけ連続で見られるのはいいかも。

 ところでウルトラゾーンはちょっと前から始まったショートドラマっぽいコーナーが意外と楽しいです。


2012/01/18
■湯豆腐いいよね・・・。

■web拍手のレスです。
 >今更だけど、ガンダムの赤い子が不遇すぎる...。せっかく全ビームでディストーションアタックが出来るってわかったのにね。
 おおお格好いい!強い! と思ったら数十秒後には手足がへし折れていて何事かと思いました。

■グレートメカニックEX19号を購入。巻頭特集はUC4話で、MSの選定経緯やら設定補足やら色々載っていました。陸ガンの180ミリとは別物の170ミリ砲が設定されたのは被弾する場面の演出上の都合だとか、重装グフが城から出てくるのは「ヨーロッパ戦線用グフ」だから潜伏地を欧州にしたとかそういう話も。
 あとラグランジェのプロデューサーのインタビュー記事がありましたが、企画としては劇場版ブレイクブレイドの次に継続してロボットアニメをやりたい、というのが発端だったそうです。ロボットアニメはクオリティの割に反響が小さいとかロボに振り切ったミリタリー路線で地味なアニメだと今は勝負できないとかそういう判断もあってあんな感じになったとか。


2012/01/19
■ヨドバシで予約しておいたAGE-2ノーマルの発送連絡が来ていました。ダンボールの2つはまだですが、例によって発売日指定付きなのかしら。

■今日から案内開始しているコトブキヤの1/4「向坂環でらっくす」の商品説明がなんかおかしなテンションですが、まあ1/4スケールはちょっと半端じゃない大きさなので買う方としてもテンションを上げていかないと厳しいよなあ、とか。

■ダンボール戦機Wの1話を視聴。まあ平和な競技アニメにはならないだろうとは思っていましたが、初手から悪の組織が市街地でテロを敢行して宣戦布告してくるとは思わなかったよ・・・。
 相変わらず突っ込みどころには不足しない感じですが、新主人公&専用機登場、新型悪役メカ登場&襲撃、前主人公チーム全機大破&2人拉致、さらに爆破とこれでもかと畳み掛けていて勢いはあるし、細かいことを気にしなければ楽しめそう。

■ラグランジュは敵の男衆がなんか意外とかわいい連中でしたが、機体性能はウォクスの方が上と作中で明言されているにしても2話の時点でもう総力戦とか追い詰められっぷりがすごいですね。


2012/01/20
■週末は新作を仕上がったものから順次アップしていく感じで考えておりますが、AGE-2ノーマルはAGE-1に使った色で全塗装したいしダンボールの2つはまだ届いていないし(今日発送)で、とりあえず明日には間に合わなさそうです。

■web拍手のレスです。
 >あのタマ姉フィギュアは突っ込んだら負けな気がします。突っ込むといってもアレをナニするとかそういう話ではなくてですね
 あの異様に大きい円柱状のアイスが1/4フィギュア本体との対比から考えて現物はどのくらいの大きさなのか、とか考えたらもう完全に負けですね←負けた人。

 >そうは言いますが、オーディンはともかくフェンリルとパンドラがフルボッコでドカンは、見てて中々にエグイと思いましたが。     あとジュではなくラグランジェです
 わかってるねんで?(エレベーターとエスカレーター的な意味で)
 あと最初からああいう路線なら敵対者の強さと悪っぽさを印象付けておくのもアリかと。

■グッドスマイルの次のワンフェス出展の特設サイトが公開されていて、限定品も発表されています。制服ほむら2種は両方とも通常版のオプションパーツとしても使えたり通常版専用オプションが入っていたり。
 あと受注で買うと季節外れな時期に届く雪ミクもすっかり恒例になりましたね。

■ダンボールの2月以降に関しては020エルシオン(2月)と022ミネルバ(3月)が既に案内開始していますが、他に021と023も出て月2種ペース維持になるようで。
※あみあみで新LBX A(仮称)・B(仮称)として案内開始済み。機体名の情報も流れていますがソースがあやふやだし事実ならネタバレなのでとりあえずスルーで。

■ハセガワの1/12“学校の「机と椅子」”に続いて、今度は“部室の「机と椅子」”というのも出るそうで(2月予定)。っていうか見落としていてあみあみはもう締め切っていました。
 長机&パイプ椅子ということで部室以外の想定でも色々と使えそう。ただ折り畳みは不可能とのことなので、「鈍器としてのパイプ椅子」は改造しないと無理っぽいですが。


2012/01/21
■ペルセウスはポリパーツの新造や今までとはちょっと変化した設計上の取捨選択等で2年目の標準が見える感じだしディードも(ダンボールでは)今までに無かった「元キットの設計段階では想定されていなかった流用キット」だしで今後の展開の指針としても興味深いキットですが、それもAGE-2も出来上がっていないので本日の更新はフォーゼを。

■web拍手のレスです。
 >今日の出来事 ゼイドラを見る→レコードブレイカー?→そういやMGv2まだかなー→出ても翼エフェクトはやっぱつかないんだろうなー→そういやストフリの翼エフェクトどこやったっけ? ・・・の連想を2秒で行い探索がてら掃除を始める 疲れた
 そういえば一時期よくあったガンプラの初回限定パーツは最近あまり無いですね。代わりに通販限定キットが増えましたが。

■発売当時買ってD-artsのメタビーの写真を撮ってそのまま放置していたらもうロクショウが発売なのでとりあえず貼っておきます。

 関節や足先は金属製。黄色はパールっぽい塗装になっています。
 肘の下にはロール軸が無いので、銃の構えポーズはやや制限されます。


2012/01/22
■本日の更新はAGE-2を。ペルセウスとディードは来週以降・・・って来週にはヘビーアームズもあるしフレームアームズの新作もそろそろだしでスケジュールがグダグダになりそうな。
 ちなみにディードにはアキレス頭部(モヒカン部分以外)とアキレスランスも入っているのでちょっぴりお得な感じです。

■web拍手のレスです。
 >前作の主役機であるオーディーンが今週あっけなく大破したのは萎えた…、相変わらずバン君も説明口調で違和感あるし
 この先作風が大きく変わる可能性はあまり無さそうなので、割り切るなり視聴を打ち切るなりした方がいいのではないかと。

■AGE第1部完結編だったわけですが、本編終了後のガンダムAGEスナックのCMが強烈で他の印象がかなり飛んでしまいました。受け継がれるバーベキュー味のA字型スナックとかもう脱帽するしかないのだわ。
 あと正直ラーガンと黒人が両方生き残るとは全く思っていませんでした。

■スイートは最初から対立を経ての相互理解の話だったので落としどころとしては妥当な感じですが、ノイズの内面について伏線を使わずにいきなりアレは予想外でした。まあいきなりな展開もスイート的には平常運転だし個人的にはその辺は優先順位高くないから別にいいか。

■ゴーカイジャーは敵も味方も罠なのがバレバレなのはわかったうえでの展開がいい感じでした。


2012/01/23
■UC4巻合わせのキット展開はジュアッグで打ち止めじゃないの的な発言をしましたが、どうも一応まだあるようで。

■web拍手のレスです。
 >AGEもダン戦ももう割り切ってみた方が楽しめそうですね、どちらも戦闘シーンの描写は近年のアニメにしては高クオリティですし
 タイタスの本気は本当に格好よかったと思うですよ。一瞬で終わりましたが。

 >AGE-2改造素材としては優秀なキットですね(肩のパーツ等)、真トリニティAGEもイケてますね
 細い腕を6本付けて全部サーベル持たせようかと思って面倒臭くなってやめたのは秘密です。

 >アレンジも相まってAGE2スパロー&タイタスがスタイリッシュすぎる…スパローはプルトーネみたいにも見えますデザイナー違うけど
 元からガンダム的な記号に乏しいスパローのパーツはAGE-2に合わせた方がまとまりがいい気もしますが、1スパローの異物感もそれはそれで。

 >AGE-2タイタス&スパローがなんだかリアル等身のナイトガンダム系って感じがしてカッコいい!白さと腰のロングスカート辺りがそう感じさせるのかな?
 眼の上の黒いスリットとセンサーが騎士の兜のバイザーっぽいのかもしれないとか思ったり。

■AGEの第1部って要約すると「復讐の連鎖が次の世代に持ち越されました」という救いも何もあったもんじゃない話なので、これで脚本と構成がしっかりしていたらそれはそれで違う方向で問題作だったような気もしないでもないです。ララァオマージュ展開を入れつつ「時が見える」や「まだ帰れる場所があるんだ」的な展開は省略しちゃったからユリンがフリットを追い込む方向だけに機能していますし。
 あとエミリーが関知していないユリンの件をトラウマに抱えたフリットとフリットに対する感情をフリット自身の関与していないところで整理したエミリーがくっつくのも悲劇の前振りみたいな気がしますが、傾向的に特に何事も無い展開の方があり得るかも。


2012/01/24
■部屋にフィギュアーツのドラグレッダーを飾っていたらおかんが今年の干支だし玄関に置いてはどうかと言い出したでござるの巻。
 (※現在自宅には姉一家以外の来客が滅多に無いという事情もありますが)

■web拍手のレスです。
 >ネモ発売やったー、でもUC版じゃないですか、やだー!(塗装すれば無問題)
 そういうわけで模型誌で公開されたわけですが、TV版ライフルはジムUとかジムVとかスタークジェガンから持って来ればいいとしても眼(たぶんクリアパーツ)の色が違うという。
 さすがにTV版が出ないということはないと思いますが。多分。きっと。

 ちなみにジムUエゥーゴカラーはもう1ヶ月ほど前に塗ってしまいましたが、新作の在庫が一向に消化しきれないのでアップは後回し中です。

 >第二世代での大人エミリーの立ち絵を見て目が死んでるように感じたのは何か話の展開において悪い予感がする前触れ(伏線)としか思えません…、フリットは今後シャア以上に駄目な大人になってしまうのか 
 シャアは親とララァを亡くした代わりに追い求めるべき理想(と面倒臭い性癖とか色々)を得た人ですが、フリットにはそういうのが無いのがどうにもこうにも。

■マラサイ本体は塗るだけで済むけどフェダーインライフルの調達にキットがもう1個いるのが面倒だなあ、とかザクスナイパーのツノって自作すると基部の強度が不安だよなあ、とか思っていたので渡りに船ではあったり。
 ついでに170ミリ砲とかジャベリンとかハープーンも何かに抱き合わせてくれたりしないかしら。

■シンフォギア2話の「あったかいもの」についてのやりとりがなんか変だと思ったら元ネタがあったのね。


2012/01/25
■関西地区は今期は月曜深夜の密度がちょっと異常なことになっておりまして、平日に消化できる30分番組が1〜2本/日な生活サイクルのわたくしとしては月曜に積みあがった在庫が捌けないうちに追加が加わってどうしようもないまま週末に至る、という感じです。
 とりあえずラグランジェは昨日見たので現在シンフォギアとアクエリオンとキルミーベイベーと帰りマンとダンボールが貯まっております。

 今期はロボ分が割と豊富でいいよね。

■模型誌掲載のバンダイの限定プラモデルがホビーオンラインショップで受注開始しています。ディアクティブモードはともかく通常カラーのRGエール抜きストライクって、通常版に無い追加要素は特に無さそうだし価格的にも量販店でエール付きを買った方がむしろ安上がりっぽいしで意図がよくわからないのですが。
 あとR3透明ギャリアはホビーサイトに作例を順次アップ予定とのことで、その出来次第では釣られちゃうかもしれない。

 そういえばボール2種セットって受注開始時期は違ったけどUC版ドラッツェとまとめられるのね。ドラッツェはもう締め切っていますが。

■あと魂ウェブ商店の6月分と7月分の追加も。

■レンアイマンガ(つぼみ)の全プレ冊子が届きました。告知の時点では作中作の掲載誌という体裁だったはずが結局1冊丸ごと後日談漫画で、でも個人的には正直その方がよkゲフンゲフン。
 あと「まんがタイムきらら編集部」名義で届くのが軽く冷や汗物ですが、じゃあつぼみ名義ならいいのかと言われるとそれはそれでどうなのかしら。


2012/01/26
■諸般の事情で着たり脱いだりが面倒なのでこの冬はなるべくコートを着ない方向で粘っていましたが、いい加減寒波がきつくて折れました。

■web拍手のレスです。
 >来期以降もロボ成分増えそうで楽しみです。特にTFプライム
 まだ公式媒体での情報は少ないですが、商品展開も色々あるみたいですね。

■デイリーポータルZより、ミニ四駆をヘリコプターに改造する記事。ハイパーダッシュモーターが大暴れします。
 併せて以前のラグランジェ疑惑にも一応の答えが出たような気がしないでもないです。

■ガンプラ新作がいくつか案内開始しています。おおむね雑誌で既出の内容ですが、ファルシアとかシャルドール改とか意外な物件も。
 ところで2月は珍しく新規設計のMGが2つも出るのか。

■フレームアームズのフレズヴェルクが発売して届くのが楽しみな昨今ですが、模型誌に出ていたまだ名前が無い新作の写真が公式ブログにも出ています。重そうで実にいいよね。うん。

■ダンボールWはどう見ても流用キット化の都合なデザインの改造デクーが超強くてびっくりしました。あとエルシオン入手イベントがあっさり風味でしたが、久しぶりに作中でキットの箱が見られたのはよかったかも。


2012/01/27
■あみあみ1月予約分はWAVEの水着マミさんを混ぜていたせいで発送は週明け以降の見込みなんだぜ。まあ今週末はヘビーアームズを組むだけでいっぱいいっぱいになりそうですが。
 で、週末の更新に関しては、ディードとペルセウスが残っているので多分それで。

■web拍手のレスです。
 >やっぱりあってたじゃないですか!やだー!アレって公式ギリのやつ使えば飛べたんじゃ?まぁ、あのサイトの人達が全員無茶しまくりなのは今に始まったコトではないですけどね。
 最中のプラモデルを作ったり分冊百貨の1号だけで奇妙な物体を作ったりあのサイトの工作部門は自由ですね。

 >ミニ四駆、今も再ブームが続いてますがハイパーダッシュモーターが黒だった時代が懐かしいです。あと提灯改造とかご存知ですか?(見た目のインパクトが大きいです)
 提灯改造で画像検索してみたら何この何。あと私は「原理は全然わからないけどコーナリングはワンウェイホイールで万全のはず」的な世代でした。

■昨日公式な情報が無いと書いたところですが、TFプライム関連の3月以降の新作があみあみ等で案内開始していますね。

■お願い神サマ!2巻を購入。これで完結で、引き続き好感度が最初から振り切れた状態からじわじわ距離を詰めるような展開になっております。まあ行き違いがあったりもしますが大筋では激甘です。砂糖がじゃりじゃりします。
 あと一貫して2人の話で、主人公の妹ですら台詞はあっても顔が見えない扱い。


2012/01/28
■本日の更新はディードを。明日は多分ペルセウスです。

■web拍手のレスです。
 >ちなみに少し前ですが漫画でのダッシュ一号皇帝のノンターボエアブレーキを実際に再現しコースに走らせてた方が結構いてビックリしました(原理は提灯のと同じです)
 名前と実態のギャップがすごいですねアレ。由来自体は意外とまっとうですが。

■フィギュアーツのフォーゼの写真を。ちなみにヨド通販で注文したら厚紙の封筒で届いて見事に箱が凹んでいました。・・・まあ中身は無傷だし別にいいか。

 FMCS版がマッシブなのもあって妙に少年体型に見えます。まあ設定年齢的にも少年ですが。


2012/01/29
■本日の更新は予定通りペルセウスを。新ポリの関節がしっかりしていていい感じです。
 あとヘビーアームズは来週末くらいには何とか・・・。

■web拍手のレスです。
 >ディードカッコいいですね、シンプルな上武器セットとの相性が良さそうで改造素体に向いてるかもしれません
 着脱可能なモヒカン以外には主張の激しいパーツが無いので、武装と配色に手を入れれば比較的簡単にオリジナル機っぽいものが作れるかも。

 >アニメでは放置の極みですが、カスタムグレード(?)でアキレスMk−2がいますよね?ウイングだったり剣だったりで初代より売れそうとか思った。というか、一部流用で発売すると思ってたのに…。
 放置といえばイプシロンも存在しない扱いみたいでちょっと意外でした。

 >フォーゼ、コレくらいのサイズならネット限定のなでしこをFMCS版に合わせてもいいかな。と思いました。
 さすがになでしこがSHFフォーゼより大きくなったりはしないだろうから、どちらかとは丁度いいくらいの対比になりそうですね。

■AGE第2部開幕の感想:風呂かよ!
 あとパイロット不明で台詞も無い割にはジェノアスUが妙に目立っていたような。

■プライズのロキ(真・女神転生)の写真を。というかこのデザインの初出はタイトルに女神転生が付かないソウルハッカーズだったような。

 なんか頭が縦に長い気が。俯き気味のポーズなので正面から見るぶんにはそんなに気になりませんが。
 塗膜の荒れや接着剤のはみ出し等はプライズなりの出来ですが、造形と質感はいい感じです。あと、もみあげは撮影した後で軽く加熱してみたらだいたい左右対称になりました。

 部屋にでかい蝿の王様を飾るのはちょっとどうよ、とか思って単品のを予約した次第ですが、ベルゼブブも出来いいみたいだしやっぱりセットにしておくべきだったかと若干後悔していたり。


2012/01/30
■UC5巻BDが案内開始したのでアマゾンで予約しておこうかと思いましたが、アマゾンでBD1枚だとほぼ確実にゆうメール発送で2日は待たされるし傾向的にもUCが予約完売とか無さそうだしでわざわざ予約するメリットもあまり無さそうな気がしてきた昨今です。

■web拍手のレスです。
 >スイートが、終わってしまった…。ビィちゃんお迎えとかはプリキュアらしいですよね。   セイレーンは黒猫さんモードになれるようになると信じてたのに…そこだけ残念。
 アコが普通に残留したのも含めてほぼ現状維持なのがスイートらしいといえばらしいような気も。

■PSPのFF4コンプリートコレクションをぼちぼちやっております。とりあえず初FFが4だった世代なので思い出補正抜きでの評価はほぼ無理ですが楽しいよ。
 無印FF4部分は極力アレンジを入れずにアップデートした感じで、5以降で追加されたATBゲージやコマンド入力の先送り、ダッシュ等の機能を追加して(SFC版に無かった機能はコンフィグでON/OFF設定可能)、あとGBA版の追加要素も収録、という感じ。BGMはアレンジ版とオリジナル版を選択可能です。
 カップリングされているFF4TAに合わせるようなアレンジもほぼ皆無で、月齢システムやバンド技は無いしアイテム欄は有限で矢は消費制、キャラデザインもSFC版準拠でTA版に寄せたりはしていません。おかげで一部のキャラは本編とTAでほぼ別人ですが、TAの回想シーンでは本編用のグラフィックを使っていたりします。
 テキストも全部かな表記だったのを漢字混じりに修正してある以外はほぼそのまま。一部のイベントにムービーが入っていますが、映るのが船とか飛空艇とかだけでキャラは出ないし尺も短いので特に違和感は無いです(タイトル画面の前に入るムービーにはキャラも出ますが)。

 難易度はDS版より下方修正したという話でしたが、実際さくさく進みます。ただ、全体的に雑魚の火力が高めのうえに不意打ちとバックアタックの発生率が高くて(自分のレベルと敵の強さに差があると確率が上乗せされて悲惨なことになりますが、しっかりレベルを上げていても割と出ます)、そのうえ雑魚敵にもカウンター持ちがけっこう多いので、ボス戦を普通に突破できるレベルでもちょっと気を抜くと雑魚相手に死にかけたりもしますが。
 あと物価がかなり高いうえに強制離脱メンバーが装備品を持ち逃げするしで装備の更新に苦労したりもするので、詰まるほどではないですが難易度はやや高めです。逃走成功率はかなり高めですが、上述のようにバックアタックが出やすいうえにランダムで現金を落とすのであまり頼れません。

 ただ、アレンジ控え目な割に戦闘中のエフェクトの一部が完全に別物なのはちょっと気になるかも。例えば「あんこく」がSFC版は鋭いエネルギー波が敵を貫くみたいな感じだったのにPSP版はもやもやした毒っぽいものが敵を包み込む演出になっています。
 それとソフトリセットを使うと何故かタイトル画面じゃなく起動直後の状態まで戻されてしまってちょっと不便。あとセーブ時のカーソルのデフォルト位置が「最後にロードしたファイル」ではなく「最後にセーブしたファイル」なので、本編はともかくクリアデータをシナリオ毎に管理する必要があるTAだと必要なファイルに上書きしてしまいそうで怖いです。
 読み込みはセーブ時とモンスター図鑑の表示が重いですが、他は軽快。

 あと追加シナリオのインタールードはTAではなく本編準拠のシステムになっています。
 なお、本編、インタールード、TAの間では引継ぎ要素は皆無。


2012/01/31
■本来なら毎年11月頃に受けていた健診を入院やらのアレで期限ぎりぎりまで引き延ばして先週受けた分の結果が来ましたが、ここ数ヶ月は運動量も落ちているはずなのに数値的にはむしろ去年より健康的でした。えっ。
 ・・・まあ11月までの1年分の運動量その他が効いたと考えればいいか。

■入院を機に境界線上のホライゾンの原作に手を出してみまして、現在3下です。というか12月中旬にbk1で在庫あり表示の3巻をまとめて注文したら在庫が無くて取り寄せ扱いになったうえに上巻だけ届いて残り2冊は年明けに入荷不能キャンセルの連絡が来て、その後次の重版分が入荷したので注文しなおしたらまた3下が取り寄せに変更になるという展開で1月末にようやく3下が届いたわけですが。
 ちなみに去年の分にはアニメ放送告知帯が付いていましたが、年明け出荷分には2期製作決定告知帯が付いています。

 軒並み自立可能なページ数で体積が凄まじいことになっていますが、内容的にも物量がすごいです。登場人物が多くてたいていのエピソードが多角的に進行しているというのもありますが、「歴史再現」が前提の世界観で戦争を始めるのも止めるのも史実にこじつける必要があって、各陣営が解釈で史実に収まる範囲内でどれだけ自分に有利な展開に持っていけるかを策略しているのを描写していたり、バトルシーンでの体捌きひとつ取っても「相手がこういう技を持っていてこういう動きをしてきたから次はこう来るだろうと予測してそれに対処するためにこう動いた」みたいな感じで、とにかく状況をきっちり説明する感じの作風で情報量が山盛りです。あと合間合間にこれでもかとトンチキなネタが入るうえに、ギャグ方向に暴走した流れがそのまま固い話題につながったりでアクロバティック。
 そういうわけで描写とページ数の多さをマイナスと考えない人にはいい感じかと思います。ただ予備知識無しだと1冊丸ごと導入編の1巻(上)がちょっとしんどいかもしれない。

 あと3中だけはなるべく人目につかないところで読んだ方がいいと思うよ。電車の中でとかかなり危険。


 

メニューに戻る

inserted by FC2 system