雑記 2015年9月分

2015/09/01
■HJのRGアストレイの顔面にHGのパーツを移植した作例がいい感じだったので以前組んだ戦国アストレイの余剰パーツを発掘しようとしましたが、もう2年前だけあってかなり奥に埋まっているようで捜索が難航したのでとりあえず保留にしました。
 パーツがあっても取り付けにはそれなりに加工して調整する必要があるようですし、HGの顔面をおゆまるで複製した方が早いかもなあ。

■昨日開始したMGクロスボーンX2の再販がもう在庫切れになっています。X3はまだ注文可能。

■チェインクロニクルVの前回のイベントは戦功150万くらいで報酬キャラを3枚取って終了しました。あの難易度とポイント設定だと自前の特効キャラがあっても5枚揃えるのはなかなかの苦行っぽかったので、結果的にはまずまずの費用対効果。


2015/09/02
■ところで当初は7月予定だったコトブキヤMSGの電動武器ですが、月頭の時点ではまだ発売時期未定のままのようで予約していたショップから連絡が来ていました。

■仮面ライダーゴースト関連の玩具が案内開始しています。今度もアクションフィギュアがありますが、今のところ基本フォーム単品とムサシ&エジソンの換装パーツセットの2種。ニュートンは無いです。

■バンダイのプラモデル11月新作も案内開始。だいたい模型誌や先月のイベントで既出の内容ですが、雑誌で確認できないギミックや付属品の写真も多少あります。


2015/09/03
■昨日案内開始したすーぱーふみなが通販サイト各所で品薄傾向ですね。

■ガンプラエースを購入。巻頭のBF外伝漫画の番外編が描き下ろしで狂四朗リスペクト(※固有名詞を出すのを避けるとか色々とぼかしてはいますが)、他もだいたいガンプラに絡めた漫画で、まあ例外もありますがガンダムA別冊としては個人的には一番の当たりでした。というか今までのが(以下略)。


2015/09/04
■今週は特に新作も無いので週末は積みを崩していく予定。更新については未消化の在庫を出します。

■スターウォーズ新作の関連商品が解禁になって色々案内開始しています。プラモデルは新作仕様のXウイングとストームトルーパー、あと旧作版はまだ出ていないミレニアムファルコンもあります。

■売り切れてしばらくそのままになっていたMGクロスボーンX2の二次受注が開始しています。あとX3とジェスタキャノンも二次に。


2015/09/05
■本日の更新は在庫からフリーダムを。

■Fate/Apocrypha(オリジナル版)1/8ジャック・ザ・リッパーの写真を。

 左手は差し替え式でナイフを持った状態にできます。あと手持ち用のナイフが3種8個も付属しますが、鞘は6個のうち1つだけ中身を抜いた状態で固定。
 鞘は磁石で固定する構造で着脱も可能。
 写真でもうっすら見えていますが、太股側面のパーティングラインがちょっと目立ちます。

 表示スケールは1/8ですが、いくら小柄とはいえ頭の大きさを基準にしてもちょっと小さすぎるような。強いて言うなら太股は並の1/8フィギュアより太いくらいですが。


2015/09/06
■本日の更新は在庫からフリーダムに付ける付録を。本体もこれ用にもう1個組んでちょっと手を入れています。

■TF海外版コンバイナーウォーズのウルトラマグナスの写真を。国内版ではレジェンズで彩色を変更したものが発売予定です。

 付属のミニマス・アンバスは車輪が無い(もしくは露出しない)車に変形。マイクロンくらいの大きさです。固定はできませんが、荷台に乗せることはできます。

 キャブとトレーラーの分離はできませんが、接続部で曲げることは可能。
 荷台には最近のデラックスクラスのTFなら搭載可能。車種によってはサイズ比に違和感が無いでもないですが。
 アンバスのロボットモードは手足の付け根がボールジョイントで、あと膝が曲がります。手の穴はマグナスの中のレバーを握るためのもので、手持ち武器はありません。
 キャブの中にアンバスが乗るスペースがありますが、ビークルモードではマグナスのヘルメットが中に入るのでアンバスは入れられません。

 ロボットモードでは胴体にキャブの前半が丸ごと入っていて、その中にアンバスを乗せることができます。
 マグナスのヘルメットはアンバスには被さるだけでキャブ側とつながっていますが、首の横回転は可能。アンバスの頭にヘルメットを固定するわけではないので、中にアンバスが入っていない状態でもロボットモードへの変形自体は可能です。
 中身は座席が造型されていて、内壁にも操縦席っぽいディテールが入っています。
 頭や肩の一部はキャブから露出して、マグナスのヘルメットを降ろした状態でも肩は正面から見えます。

 銃が2種類と肩ミサイルが付属。
 手指は親指以外が一体で可動。手に表情が付けられる反面、武器の握りがちょっと不安定です。なお、手首は固定。
 クリック関節が多用されていますが、メガトロンよりは微調整がしやすいです。

 銃と肩ミサイルを合体させてハンマーを構成可能。ハンマー形態だと柄が手の中で回りやすいですが、手から抜け落ちてしまうことはないので銃形態よりは安定感があります。


2015/09/07
■足首をひねってしまって地味に痛いです。

■TFマスターピースのエグゾーストの再販が一部の通販サイトに出ています。あみあみやでじたみんにはありましたが、e-HOBBYやアマゾンには今のところ出ていません。でじたみんによると10月2日発売予定。案内から発売まで1ヶ月無かったり特に雑誌等で事前情報が無かったりで割とイレギュラーな処置みたいですが。


2015/09/08
■引き続き足首がアレですが、とりあえず腫れたり変色したりはしていないし負荷をかけなければ痛くもないので大したことはなさそう。

■柳瀬敬之メカニックデザインワークスを購入。フルカラーで、設定画は基本的には最終デザインのみを収録していて(※クリンアップが3Dモデルしかない場合は前の段階の画稿を収録したりで例外もあり)ラフ案の類は無いです。
 デザインの他に単発のイラストや小説版00の挿画、スパロボのカットイン原画やガンダムAの漫画版ベルトーチカ・チルドレンのメカ部分の下描きとかもあります。あと巻末にインタビュー付き。
 00のMSVや武装神姫のリカラー版、IGOLOOのビグ・ラングのスカートの中身だけ(ガワは出渕デザイン)等の画稿も網羅していますが、フレームアームズはバーゼラルドだけ丸ごと無かったりするので他にも抜けがあるかも。
 コメントは多めで、ヴァーチェはギミックありきで太くなったのではなく太いガンダムを提出したらあのギミックを提案されたとかそういう話も。


2015/09/09
■ここのところ台風が通過した後は関西のJRの運行がグダグダになっていましたが、さすがに今度のは風力がかなり弱いのもあって今日の時点では影響は軽微でした。

■web拍手のレスです。
 >雑記ログそれ以前の2015年分が2014年になってます
 あれま。
 というわけで修正しました。どうもです。

 >フレームアームズの資料的な薄い本でバーゼラルドをメインに据えたものがあったのでそのせいかな?
 第1弾のときもそれメインの同人誌はあったので、多分あまり関係無いかと。
 そういえばORE-GUNも未収録だったことに今気が付きました。

■あみあみによるとTFマスターピースのトラックスの発売が11月上旬に延期になったそうです。今のところ他のショップではまだ特にそういう告知は無いので発売自体の延期ではなく一部で入荷が遅れるだけなのかもしれませんが、そういえばQTFのトラックスも極端に延期していますね。
 あとエグソーズトはアマゾンでも10月入荷分が注文可能になっていました。


2015/09/10
■プレミアムバンダイでHGミーティアユニット(フリーダム抜きでリアリスティックデカールが追加された方)の再販が受注開始しています。昼頃の時点では商品ページに対応キットとしてRGインフィニットジャスティスガンダムがHGとは別に記載されていましたが、さっき見たら消えていたので誤記だったようです。

■あと次のホビーショーのバンダイ出品物の記事でガンプラ10月新作の発売日とかフレームロボ第2弾の発売月とか細かい新情報が。


2015/09/11
■カミキバーニングは今日発送でまだ届いていないので週末の予定は未定です。

■TFマスターピースのアイアンハイドとレジェンズのアルマダスタースクリームスーパーモード(ジェネレーションズ版アルマダスタースクリームのリカラー)、あとQTFの新作が案内開始しています。
 アマゾンには写真も出ていますが、QTFは既出商品とほぼ同じものがいくつか混ざっているのとシリーズナンバーが01から振り直しになっているので、年末から仕切り直しになるみたい。

■あとタカラトミー限定のMPクランプダウンが公開されています。アラートのリカラーで、14日から受注開始でまた2000個限定。
 12月下旬発売ですが、なんか10月から年末にかけてTFの新製品がやけに多いですね。


2015/09/12
■本日の更新は後回しにしていたジムキャノンを。ちなみにカミキバーニングは届いたのが遅い時間だったので作業が遅延気味です。

■ULTRA-ACT×S.H.フィギュアーツ ULTRAMANの写真を。ちなみに原作は2巻までは読みました。

 銀はつや消しというか反射率が低めの塗装。眼は不透明の白で塗装です。

 フィギュアーツの大き目のものとはサイズが合わなくもないですが、どちらかというとACTに近いサイズ。
 ここまでは製品状態で、この下のはスミ入れした状態。

 腕装甲が着脱可能で、交換してブレード展開および光線発射状態にできます。

 光線発射ポーズ用に、左右幅が狭い胸装甲が付属。なお、カラータイマーは青だけです。
 作中では手首を接続するためのポーズとされていますが、特に固定ギミックはありません。
 エフェクトパーツはけっこう重いので、重心が前に寄って自立しづらいです。
 足首の前後方向の可動範囲がかなり狭いので、ポージングはやや不自由。横にはそこそこ曲がりますが。


2015/09/13
■カミキバーニングが仕上がったので本日の更新はそれを。

■レゴのビルダブルフィギュアのグリーヴァス将軍の写真を。新作のキャラではないですが、新作関連商品の解禁に合わせて発売になっています。

 元々ほぼ全身機械化されていてメカメカしいうえに骨格も人体から外れたデザインなので、体がブロックのパーツで構成されていても他のキャラほど違和感は無いです。
 ライトセイバーが4つ付属。マントはありません。
 頭部と胸の一部が塗装済み。

 ボールジョイントを多用していてほぼフル可動。元々固めのボールを負荷がかかる部分では複数組み合わせてあって、保持は安定します。腕は分離していない状態でもある程度は動きます。

 動かしやすいしいい感じですが、何しろ超でかいのでちょっと持て余す感が無いでもないです。手前のは食玩とかではなくてTKとHG1/144。


2015/09/14
■ようやっと先週傷めた足首が完治したかと思ったら自宅で派手に階段落ちをやってしまってもう片方の脚の膝を傷めました。歩けなくはないけどできればなるべく歩きたくない程度に痛いです。
 あと腕に打撲と擦り傷も入りましたが、指は無傷だったので去年の10月に膝を傷めて突き指も併発したときよりは多少マシかなあ。というかダメージとしては一番軽い擦り傷が外観だけだと腕に5ミリ×15センチくらいの赤い線が入っちゃってて一番派手です。

 ちなみに何故階段から落ちたのかというと、通販の配達が来たので2階から急いで降りようとしたせいです。

■web拍手のレスです。
 >グリーヴァス将軍カッコいいですよね。超デカイけど、神姫の武装と見ればいける!
 神姫素体比で普通にパワーローダー的な乗り物に使えそうなくらいでかいですしね。

■プレミアムバンダイでDXバンノドライバー(蛮野博士の黒いドライブドライバー)が告知されています。受注開始は30日。現時点では具体的な収録音声等は不明ですが、その辺も30日に詳細が出るみたい。
 ちなみにページの下の方の“プレミアムバンダイおすすめ”にシンゴウアックスが表示されていたりします。イッテイーヨ!


2015/09/15
■傷めた方の膝に負担をかけない歩き方に慣れてきたと思ったら今度は反対側の膝に変な疲れが蓄積してきた感じで、完治したような気がしていた足首もそうでもなかったので色々とアレです。
 ちなみに先週末はさらに謎の発熱&体調不良のうえに今頃になって蚊に3箇所も刺されて超かゆいという散々な有様でした。そっちはもうだいたい治まりましたが。

■PSVの魔法少女大戦をぼちぼち継続中。親密度上限が60まで行ったキャラも増えてきて低いキャラでもだいたい40台後半までは来ましたが、福岡代表の星野うめ(CV田村ゆかり)だけぶっちぎりの最下位でまだ上限が40です。呪いか何かですか。
 基本的には上限アップの条件を満たすたびにランダムで1人に+1されて、既に上限の60に達しているキャラは除外されるのである程度育ってくれば理論上はばらつきも緩和されそうなものですが。

 魔法は乱射&追尾がホバリングしながら連打するだけでも討ち漏らしが少なくて便利ですが、水属性にはこのタイプがいないうえに他の乱射タイプや扇状タイプは正面か足元のどちらかに死角ができてしまう場合が多くて、色々試してみましたがとりあえずレベル50以上で跳弾するようになる油姫が比較的隙が無くて楽でした。ダイオウも前方への隙は少ないですが、MPが極端に低いので補強しても難易度によっては厳しいです。


2015/09/16
■きょうの料理ビギナーズのテキストに載っていたアボカドを潰して練乳とレモン汁を混ぜて凍らせるジェラートというのを試してみましたが、意外とアボカド感が無くなって普通に果物っぽいというかちょっとバナナっぽい味でした。

■魂ウェブにフィギュアーツのキン肉マンの新作の告知が出ています。


2015/09/17
■膝は脚を横にひねったり膝を伸ばしきったりすると痛む状態が続いております。痛みの強さでいえば一応弱まっているような気はしますが。
 腕の打撲の方はほぼ解消。擦り傷も2日ほどは風呂でしみていたのがほぼ無痛になりましたが、見た目は相変わらず赤くて派手です。

 ちなみにこの辺の経過を書いているのは次に似たような怪我をしたときに自分で参照するためなので、てきとうに流しておいてください。

■ラプラスの箱マルチスタンドというのが出るそうで、限定販売ではないですがプレミアムバンダイに例によってかなり縦長の商品ページが公開されてます。

■チェインクロニクルVの今度のイベントが連休に重なるうえに週末が丸2つ入った異例の長期間ですが、内容的には後のイベントを優先して飛ばされていた移植元のイベントをそのまま持ってきただけっぽいし普段の魔神イベントと特に変わらない感じですね。
 ちなみにガチャはとりあえずチケット2枚でSR1枚で特効無しだったのでそれで諦めました。


2015/09/18
■プロトタイプグフは到着済みでフレームロボは今日発送、あと限定ガンプラ各種も明日以降届く予定なので、連休中はその辺を順次消化していく予定です。

■広島のガンプラEXPOでREVIVEの新作としてグフが発表されています(参考:GUNDAM.INFO)。展示品の写真を見る限りでは、頭部はほぼグフカスタムそのままだったR35より旧デザインに近い形状になっているみたいです。
 あとRGウイングガンダム(EW)も発表に。

■魂ウェブに来年2月新作の先行公開が来ています。

■タカラトミーモールでTFユナイトウォリアーズのコンボイグランドプライムが公開されています。24日から受注開始で、ガーディアンと同様に生産数の限定は無い受注生産。
 海外版では合体対応の司令官は赤いノーマルなオプティマスと白くて頭部が別形状になったバトルコアオプティマスの2種類がありますが、これは前者のパーツをそのまま使っているようです。手足要員も海外版で既出の同キャラの彩色違いで、ガーディアンとは違って特に国内版独自の新規造型はしていないみたい。


2015/09/19
■複数を同時に進めたのもあって新作の作業はどうにも遅れ気味です。で、本日の更新はだいぶ前の限定キットを。

■web拍手のレスです。
 >名前もグランドコンボイのオマージュになったんですね…ってロディマスつかんのかいっ
 合体形態の太股が黒いのもグランドコンボイに合わせたみたいですね。分離形態の彩色はどう見てもG1コンボイですが。

■スターウォーズのブラックシリーズ 6インチフィギュアのカイロ・レンの写真を。ちなみに現在の国内正規版はタカラトミーの扱いになっていますが、パッケージは海外版のものに問い合わせ先等のシールを貼っただけで特にローカライズはされていません。

 布状の部分は布素材が多用されていますが、腰布は長い布の内側にPVCの短い裾も入っています。
 ライトセイバーは発光部が根元で一体化した形状にアレンジされています。着脱も可能。
 今回も手は1種類だけで、左手はセイバーの両手持ちに合わせた形状になっています。

 フードはこのくらいまでは後ろに下げることもできます。

 同シリーズのベイダーの方がちょっと大きいです。


2015/09/20
■ヘビーガンダムが間に合ったので本日の更新はそれを。ところで今日は所用で外出したのでついでにジョーシンに行ってみましたが、ゴーストの100円眼魂は即完売だったようです。

■web拍手のレスです。
 >今更だけど今出てるTFガムのキングポセイドンにどうも慣れない。2のゴッドネプチューンが世代なので。揃えましたけどね。
 個人的には90年代以前のアニメは2010までとCGビーストしか見ていなかったので、あの型はどっちも馴染みが無かったりします。揃えましたけどね。

■トミカ No.83 ヤンマートラクターYT5113の写真を。このトラクター自体が今年の新車なのでトミカも今夏からの新製品です。

 車体の後部に履帯が付いたモデルもありますが、これは後ろも普通に車輪です。


2015/09/21
■本日の更新は武器腕の方のプロトタイプグフを。

■web拍手のレスです。
 >>おかげでフルアーマーより目が細かいです RGのへの字もそうですが、やっぱり開いてりゃいいってもんじゃないですよねー…
 メッシュ部はともかく1/144サイズのへの字はマーカー1本で簡単にスミ入れできてその方が見映えもしますしね・・・。

■トミカ No.26 東海大学ソーラーカー 東海チャレンジャーの写真を。ちなみにトミカの在庫はこれで打ち止めなので明日以降も続いたりはしません。

 マーキングやスポンサーロゴ等はシールで付属しますが、まず貼っていない状態を。
 車体上面が金属製で、窓は不透明。ソーラーパネルは塗装してあります。

 シールを貼った状態。貼るスペースに余裕が無いので、余白を切り取っておいた方が貼りやすいです。


2015/09/22
■本日の更新はフレームロボを。個人的にはなんかこう、こういう仕様になった意図も事情もわかるけど惜しいというか物足りないというかそんな感じでした。

■QTFのスタースクリームを買ったので、ついでに既出のメガトロン、サウンドウェーブ、ショックウェーブもまとめて写真を。

 スタースクリームも車輪はあるので転がし走行は可能。

 スタースクリームのみ変形機構が完全に別物なので、体形や関節構造もけっこう違っています。


2015/09/23
■連休最終日特別企画として本日の更新は豪華二本立てでお送りします。具体的には以前アップしたものと8割方同じ内容の付録キットと以前アップしたキットを違う色で塗っただけのものですが。


2015/09/24
■膝はまっすぐ伸ばそうとすると痛くてやってらんない状態から痛いけど反対側の膝と同程度まで伸ばせはする状態を経て、膝自体はフルに伸ばせるけどそこからさらに足先も伸ばすと痛い状態になっています。まあ要するに復調傾向でそこそこ治ってきましたがまだ完治してはいません。
 というかその1週間前の足首の方もまだ押すと多少痛いです。
 あとまた蚊に3箇所ほど刺されました。かゆいです。

■魂ウェブ商店に追加が来ていて、フィギュアーツのキュアビートが確定しました。あとエルガイムのディザードも。
 ちなみにメロディとリズムは購入済みですが、写真を撮るのを後回しにしてそれっきりになっています。

■チェインクロニクルVの今回のイベントは珍しくガチャから2枚出てドロップもレベル40台と120台で2枚出て難易度自体もそう高い方ではなかったので異例に楽勝でした。というかイベント期間はまだ数日残っていますが。
 過去2回あった魔法使いの魔神はどちらもレベル100止まりで確定2枚で終了だったのとは極端な落差というか、余った2枚分の運をそっちに回したかったというか。
 性能的にはその3人の中だと今回のラスフィアが一番見劣りする感じですが、一応移植元よりは強化されているし、個人的にはまともな魔法使いをウィルベルしか持っていないので役には立ちそうです。

 あと連休中の単独ピックアップは確率ではなくSSRが完全に1種類しか出ない仕様になったので、ようやく単独ピックアップ期間に対象外のSSRしか引けない記録が打ち止めになりました。具体的には10連でムジカを引けましたが、消費が重くて使いづらいだけにバフが強力無比で状況次第では異様に強いですね。
 さらにリリスも狙いましたが、そっちは10連でSRイルヘルミナ3・ローエンディア2・ダナディ1のSR騎士山盛りの引きで、SR以上確定枠を除く8枚の半分がSRなので当たりといえば大当たりですがせめてSR僧侶が1枚くらいは欲しかったというか。


2015/09/25
■先週届いた限定ガンプラがまだ半分は残っているので、週末はその辺を消化する予定です。あとヨドでMGレッドウォーリアがちょっと安くなっていたからそれも注文したのでそのうち組みます。
 ところでジェガンA2型はR型からバーニアノズルを流用していますが、同じランナーにR型&M型用の長いライフルが丸ごと入っていたりします。

■web拍手のレスです。
 >アストラナガン!予告から色々想像してたけど5年連続アンケート1位とかすげえ人気物だったんだな!ぶっちゃけリアル頭身見慣れないわ!そして予告もなしにレーザーウェーブッ!テンション上がりすぎ意味不明!
 レーザーウェーブは何の前触れも無いところに来たうえに形状も良さげですごく楽しみです。アストラナガンも良さそうですが、ところでリオンは無理ですかそうですか。

■そういうわけでホビーショーで新情報が色々出ていて、キャシャーンのツメロボとかFA:Gのギガンティックコンビネーションとかいうどこぞのガルガンチュアみたいな謎のメカとかコトブキヤは毎度イケイケですね。ドゥルガーのバリエーション機もあれには専用の盾が欲しいと思っていたので楽しみ。
 MAXのプラモデルも拡大傾向のようでマベリックとか戦神丸とか夢が広がります。

 その一方でBB戦士の続報は相変わらず皆無なうえに、SDガンダムEXスタンダードはいつ出るのか以前に国内販売自体が怪しくなってきましたが。

MG量産型百式改PGバンシィ用アームドアーマーが受注開始しています。量産型百式改は百式2.0の流用で、元々頭と肩以外はほぼ改じゃない方の百式そのままなデザインなのでキットもそんな感じですが、金色は成形色になっています。
 バンシィはどうせなら緑色のが欲しいけど出るかどうかもわからないしVNとBSは多分黄色しか出ないだろうしどうしたものか、といまだに保留中です。

■PSVの魔法少女大戦の前回のイベントは終了2時間前に200位だったのでもう大丈夫だろうと放置していたら最終的に290位台の後半という非常に際どいところでした。というか前にも似たようなことをやった気もしますが。


2015/09/26
■本日の更新はどんどん増え続けるジェガン限定キットの新作を。

■TFマスターピースのブルーストリークの写真を。ストリークの別形態ではない独立したキャラとしての設定が用意されていますが、青くてストリーク似だから便宜上こう呼ばれていてサイバトロンのエンブレムが付いているから多分サイバトロンだろうと推測されているという、ほぼ正体不明な扱いです。

 ガワはメタリック塗装。

 頭部と腰はストリークではなくプロールと同型。武装はプロールやストリークと同じで、そっちではアマゾン特典だった外付けの肩キャノンは自前で2個付属します。


2015/09/27
■昨日の限定ジェガンに引き続き、本日の更新はキットを小改造したジェガンを。

■web拍手のレスです。
 >キュアビート…ついに来たか…!何でもかんでも魂ウェブにすりゃいいってもんじゃねえんだよちくしょうめ!!ありがとうございます待ちくたびれました。
 セイレーンが付属しないのがちょっと残念ですが、他の妖精より眼が複雑であのサイズだと塗装に無理がありそうだし仕方無いか。


2015/09/28
■ドライブ最終回が予想外にちゃんとドライブの最終回になっていて驚きました。

■で、Vシネマの仮面ライダーチェイサーの発売が告知されていますが、限定版にはDXブレイクガンナーの仕様変更品が丸ごと付属するそうです。

HG1/144ターンエーガンダムシンが受注開始しています。HJのBF外伝に出てきた∀の改造機というかHJの作例のキット化というか。

■チェインクロニクルVの今回のイベントはレベル148で終了。最初の3日で目標を達成して後は片手間に回していたので、張り付いていればもうちょっと伸びたかもしれませんが。いずれにせよ期間内に休日が計7日もあるのはこれが最初で最後だろうから今後今回のスコアを更新できる気は全くしません。
 レベル137と138で2回連続ドロップが来て最終的に報酬キャラは10枚入手できました。5枚で限界突破が完了したら後は売却以外の用途はほぼ無いですが。


2015/09/29
■膝はまだ痛みは一応ありますが、復調傾向ではあるしとりあえず歩くのに支障は無いです。

■FA:Gのマテリアが案内開始しています。ノーマルとホワイトVer.の2色で、発売月はそれぞれ別になっています。あとコトブキヤショップ限定で特典が付いたりちょっと仕様が違うバージョンがあったり。

■ジョニー・ライデンの帰還11巻を購入。1つネタバレをすると、表紙にはライデンの赤い06Rがいますが本編には一切登場しません。
 ジャブロー編がようやく一段落して、あとアイシュワリヤさんがここにきて急に大暴れします。それとヴァースキや議長に続いてアニメからかなりメジャーなキャラがちょっと出張しています。


 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system