雑記 2016年2月分

2016/02/01
■今朝は6時過ぎても夜中みたいな暗さで何事かと思いましたが、単に天気が悪くて雲が厚かっただけでした。

■激突のヘクセンナハトの漫画と小説の各1巻を購入。というか発売直後に買ってはいましたが小説の方をしばらく積んでいたりで。ちなみにホライゾン[もまだ読了していません。
 10年ごとに魔女が月から攻撃してくる近未来+魔法みたいな世界で、技術的な問題で迎撃に送り出せる人数に限りがあるので人間同士の勝負でランク付けをして1位を代表として送ることにしている、という背景で当面はランカー戦で色々する話。男は防御、女は攻撃の術式にそれぞれ適性があるため攻撃要員になるランカーは基本的に女という設定で、あとがきによると「ストレートな魔法少女もの」だそうです。なんか超巨大でメカメカしい武器を振り回して突撃とか砲撃とかしますが。
 話の大筋は同じですが、小説は今回も削るより盛る重視の作風なので、尺が限られる漫画とは枝葉の量が全然違っていて印象もそれなりに相違します。小説は戦闘の描写も間合いや位置取りとか攻撃手順とかの描写も濃厚で山盛りでこってりです。
 あとコンビを組んでランカー戦に臨むことになった女子2人がメインで他の戦闘要員も女子なので、結果として百合度もそこそこあります。


2016/02/02
■FA:Gの迅雷が案内開始しています。コトブキヤショップ限定版は肌色の手足パーツ付き(マテリアの黒ランナーを肌色で成形したもの)。今日の夜の時点で限定版の通販分は売り切れ表示になっていますが。
 見た感じ迅雷の腰まわりはマテリアの流用みたいなので、股関節も轟雷より改良された方みたいですね。
 あと既出3種が3月に再販です。あまり数に余裕は無さそうですが。

 ちなみに黒マテリアもとりあえず1個は確保済みですが、その前の2つも全く撮影できていないのでまだ当分はアップできなさそうです。まあ素組&設定準拠で塗っただけで特に変わったことはしていない、というか1つ目を普通に組んでからカラーリング変更とかを考えようかと思ったら組んだ後で2個目を調達できるような状況では全然無かったわけですが。

■バンダイのプラモデル4月新作も案内開始。ガンプラの他にスターウォーズのメカコレ的な低価格キットも来ています。


2016/02/03
■せっかくなので炒り豆と巻き寿司とオイルサーディンをいただきました。

■ビキニ・ウォリアーズ漫画版を購入。仲間を呼ぶモンスターを利用した増殖稼ぎでレベル上げとかそういうRPGネタも盛り込みつつ大筋で萌え4コマです。
 百合度はそれなりにありますが、それを目当てに読むにはちょっと弱いかなと思ったりしないでもないです。


2016/02/04
■今月はガンプラ新作が少な目ですね(感覚の麻痺)。
 とりあえずHGは一通り買う予定です。1/100グシオンはガワが1機分丸ごと余るのをどうしたものか、とか。

■チェインクロニクルVのC2エラーの件ですが、とりあえずデータ更新後にソフトを起動して読み込みが終わったら即終了して再起動すると回避できる・・・みたいです。個人的にはとりあえずここ数回のデータ更新ではこれを試していてエラーは出ていませんが、これをしなかった場合にエラーが出るかどうかまでは確認していませんが。
 そして昨日から第3回包囲戦ですが、相変わらず時間的拘束がきついです。前回まではボスの挑戦権が少なくて延々と雑魚戦を周回する展開でしたが、今回は挑戦権の配布が激増したうえにボス戦の難易度も一気に跳ね上がって挑戦権を消化しきれない勢いです。さらに2人いる報酬キャラがそれぞれボス戦と雑魚戦の片方でしか入手できないのもあって行動力以上に実時間の不足が深刻で、しかも日程が火〜土曜=ほぼ平日でこれもう無理ゲーじゃないのかという気がかなりしてきた昨今です。
 ちなみにボスはレベル36まで行ってドロップ無しです。あらやだ詰んでる。


2016/02/05
■今週は特に新作キットの予定は無いので、メカコレとかFA:Gのマテリアとかその辺を作業する予定です。フレームアームズのドゥルガーUは予約していますが、月まとめに入れたので月末になりそう。
 更新については特にトラブルが無ければ先週の赤いのを明日消化して、もう1日は未定。

■ウルトラ怪獣擬人化計画feat.POP Comic code 1巻を購入。2種類ある擬人化計画のうち電撃じゃない方の漫画版です。
 電撃版が背景設定を明確化せずに細かい小ネタ以外あまり元ネタには触れない方向だったのに対し、こっちは怪獣墓場に送られた怪獣が女子高生化したという設定で、登場人物とウルトラシリーズに出演した怪獣が同一個体という扱いになっています。そういうわけで元ネタに関連したネタも多め。人間から怪獣を経由して女子高生になったうえに結局地球からは隔離されているジャミラ関連は笑えるのか洒落にならないのか判断に迷う勢いです。
 メフィラス星人が主人公格でエレキング、レッドキング、テンペラー星人あたりの出番が多め。あとエレキングが不用意に距離が近くてメフィラスが意識したりとかで百合度もそこそこあります。


2016/02/06
■本日の更新は予定通り先週の赤いのを。

■TFマスターピースのアイアンハイドの写真を。

 ビークルモードは他のMPカーロボットと前後左右の寸法はほぼ同じで、上下に分厚いです。

 アニメでの設定に準じて単体のロボットモードに変形しますが、旧玩具で分離変形する移動メカを模したプラットホームが付属し、付属パーツを取り付けできます。
 発売予定のラチェットとの兼ね合いなのか、プラットホームには特に用途が無いジョイントもいくつかあります。

 変形でかなり膨張して、ロボットモードだと他のMPカーロボットよりかなり大柄。

 背面装備が2つに手持ち武装が2種3個に腕武器が2セット付属。腕武器は手を折り畳んでから取り付けます。
 顔面は交換可能で2種類付属します。
 腰ブロック正面は下側の一部が可動して、脚を前に出すときに逃がせます。
 菱形が目立つ腰ブロックと両脇の赤い板は現物を見ると見本写真ほど気にはなりませんでしたが、それを撮って写真で見るとやっぱり気にならなくもないですね。


2016/02/07
■先週からのキットは昨日でだいたい仕上げまして、今日は撮影メインで作業してストックもだいぶ増えたし時間もあったので、本日の更新はGC新作とメカコレをまとめて消化します。

■食玩ガンガンチェンジゴースト2のスペクターとネクロムの写真を。この2つと闘魂ブーストの計3種です。

 今回も手持ち武器等は無くて、変形機構は前回と同様。
 ネクロムは顔と脚が白成形です。胸の模様はシールですが眼の模様は塗装。
 作中ではネクロムの顔は眼が平たくて突き出ていますが、これだと顔が球面状で黒い部分が口っぽくも見えてちょっとユルセンに似ている印象。

 1弾のオレ魂と。


2016/02/08
■今度のプリキュアは手をつないで変身するのが良いと思いました。

GCPB ニュートンゴースト&ヒミコゴースト&ユルセンセットが受注開始しています。既出のGCとマシンフーディーで11体出ていて今月あと2体出る予定なので、これでGCで英雄が15体揃うことに。発送は7月とだいぶ先ですが。

■WF限定のFA:Gスティレット Blue Impulse with たまごひこーきが受注開始しています。

MGスタービルドストライクガンダム(RGシステムVer.)が先週末に受注開始していました。合わせてHGの方も再販。
 MGの方はパワーゲートは付属するけどプラフスキーウイングは付かないようです。

■クロスボーン・ガンダム ゴースト11巻を購入。さすがにそろそろ終わるかと思ったらまだ山が来て、意外な機体が再登場したりします。


2016/02/09
■一向にロマサガ2の今冬配信が来ないので真女神転生4FINALを買うことにして、せっかくだからとついでにメダロットガールズミッションも予約して、その後でガンダムブレイカー3も3月に出ることを思い出してスケジューリングが破綻する予感しかしなくなった昨今です。
 ところでメダロットはクワガタの方にしました。色々と迷うところではありますが、あっちの方がパートナーが百合的に直球っぽいかなあ、と。

■チェインクロニクルVの包囲戦は結局レベル46と55でメルティがドロップして5枚揃って、その時点で残り半日で3000点稼がないとソルベエの5枚目が手に入らない状況でしたが、惰性でしばらく回したら何とかなりそうだったのでアイテムをいくつか溶かして何とかしました。ふう。
 どちらも他に代えが無い特性ではないものの無難に使いやすい性能で、2部以降のイベント報酬キャラはコスト20以上が多い中でコスト18と性能の割に控え目で編成しやすいのもあって、編成の幅は広がった感じです。
 そういうわけで結果だけ見ると他のイベントより稼げた方でしたが、疲労感もすごいのでもう1回こういうのやりたいかというと遠慮したい気もします。
 ちなみにイベント終了後に挑戦権を消化できるロスタイムがあったので少し回してみたらレベル56〜8で3連続メルティでした。その後3連続でハズレの木箱が来たし難易度的にも面倒臭くなってきたのでまだ挑戦権は10回分残っていましたがレベル61で終了。


2016/02/10
■そういうわけで今日から真・女神転生4FINALです。ちなみに前作は2周目の途中で中断してそのまま放置していました。
 で、いきなり特典コードでエラーが出て焦りましたが、Oと0の誤認が原因でした。両方入っていたらともかく片方だけだとそれはちょっと区別つかないわ・・・。

 あと明日の更新はたぶん在庫を何か出します。

■TFユナイトウォリアーズのブルーティカスが案内開始しています。現状シリーズのラインナップの半分がウェブ限定ですが、今回は一般販売。
 雑誌やイベント等で告知されていた通り、海外版ではエアーボットの色を変えただけだったブレストオフが新造になっています。

1/100シュヴァルベグレイズ(ガエリオ機)が受注開始。1/100ではランスはまだ出ていないので新規パーツになっています。

■チェインクロニクルVの包囲戦は結局レベル46と55でメルティがドロップして5枚揃って、その時点で残り半日で3000点稼がないとソルベエの5枚目が手に入らない状況でしたが、惰性でしばらく回したら何とかなりそうだったのでアイテムをいくつか溶かして何とかしました。ふう。
 どちらも他に代えが無い特性ではないものの無難に使いやすい性能で、2部以降のイベント報酬キャラはコスト20以上が多い中でコスト18と性能の割に控え目で編成しやすいのもあって、編成の幅は広がった感じです。
 そういうわけで結果だけ見ると他のイベントより稼げた方でしたが、疲労感もすごいのでもう1回こういうのやりたいかというと遠慮したい気もします。
 ちなみにイベント終了後に挑戦権を消化できるロスタイムがあったので少し回してみたらレベル56〜8で3連続メルティでした。その後3連続でハズレの木箱が来たし難易度的にも面倒臭くなってきたのでまだ挑戦権は10回分残っていましたがレベル61で終了。


2016/02/11
■特にキットを組んだりもしなかったので、本日の更新は滞っていたFA:Gを2つ消化しておきます。

■QTFのウルトラマグナスの写真を。なお、1月発売分からシリーズナンバーをリセットした仕切り直しがかかって、パッケージが台紙付きブリスターから箱に変更されています。側面に簡単なキャラ解説付き。

 比較にコンボイを並べています。ビークルモードはコンテナ以外ほぼ同じ形状。

 ロボットモードも胴と脚は同じ形状です。


2016/02/12
■赤いののキットも例によってまだ届いていないので、週末の予定は未定です。

■web拍手のレスです。
 >SDEXスタンダードがとっくの昔に発売されていたと今頃知る つーかアレ箱もインストもがっつり日本語なのね…?
 アジア向け商品だと日本で発売予定が無いのに日本語を使うことは割とよくあるようでTFでもたまにそういうのがありますが、まあ何にしろ普通に売るのが無理ならせめてプレミアムバンダイ限定とかで何とかならないものなのか、と思ったりはします。

■サイバトロンサテライト限定のTAV-EX黒騎士バンブルビーの告知が出ています。シュプリームじゃない方のTAVバンブルビーのリカラー。

■PSPの幻想水滸伝1&2はぼちぼち進めて2のエンディングまで行きました。当時は1回目で40時間かかった覚えがありますが、今回はそれなりに寄り道して30時間で終了。
 やっぱり2は1よりダンジョンが長い傾向がある上に、ダンジョン内のセーブポイント自体はあるものの何故か入口の近くだったり長いダンジョンなのに無かったりで配置がちょっと変なので多少面倒ですが、おおむねテンポよく進行します。
 複雑化した結果かなり手間が増えたうえにダメージ計算が不明瞭で運に左右される要素が大きくてさらに部隊が敗走すると確率でメンバーが戦死する戦争イベントは、当時もアレな印象だったし今やっても割とアレですが。


2016/02/13
■グリムゲルデは到着済みでぼちぼち作業中。で、本日の更新はFA:Gの在庫の残りを。ちなみに白轟雷は買いそびれました。

■QTFのアイアンハイドとトラックスの写真を。たまたま同時に買っただけでこの組み合わせには特に意味は無いです。

 アイアンハイドは変形機構が独自のものになっていて、ビークルモードでは背中が後ろにスライドして隙間に腕を折り畳むようになっています。
 発売が凄まじく延期していたトラックスは頭部以外クロスヘアーズの流用で、脚の形状等が実写路線で多少違和感が無いでもないです。


2016/02/14
■グリムゲルデが仕上がったので本日の更新はそれを。

■TFレジェンズのアルマダスタースクリームスーパーモードの写真を。

 ジェネレーションズ版アルマダスタースクリームのリカラーで、造型的には同じものです。

 色使いの他に配色パターンも変化しています。なお、写真の赤い方は国内版。ちなみに青い方は海外版では未発売です。

 クリアパーツは無色で、眼も無色透明。
 ちなみに赤い方の国内版と同様、こっちも首のボールジョイントがパーツの奥まで嵌っていないのが仕様のようです。後頭部のビスを抜いて頭部の後ろ側にボールを押し込めば修正可能で、浮き気味だった顎を引けるようになりますが、どうもうちの個体だと修正すると首の可動がちょっときつくなって動かしづらくなった気もします。

 武装も色以外特に変更はありません。


2016/02/15
■真・女神転生4FINALをぼちぼち進行中。細かい部分は色々変わっていますが、舞台と大まかなシステムは前作と共通なので真4の追加シナリオみたいな印象でもありました。話はつながってはいますが重複はしていないのでいわゆる完全版では全然無い別作品ですが。
 変更点としては前作で最後まで回避手段が無かった毒付与ダメージ床への対策が可能になっていたり、役に立たないどころか敵を有利にすることすらあったパートナーが大幅に高性能になっていたり、属性ごとにスキルの得手不得手が設定されて悪魔の個性が強化されたりで、おおむね前作での不満点を潰す方向に手が入っています。
 特にパートナーはキャラごとに回復や補助といった役割に特化していて2人以上いる場合は戦闘参加者を任意選択可能で行動判断も的確なので頼りになります。
 あとすれちがい通信がネット経由でも可能になったので(プレイ時間2時間ごとに可能で最大10件)、個人的には前作を1日持ち歩いて0〜4件とかだったので助かります。

 舞台は共通ですが、前作が異邦人視点での東京だったのに対し今回の主人公は現地人なので、意外と雰囲気が変わっていたりもします。
 前作での出来事や背景設定については本編もしくはデータベース機能でだいたい説明されています。というか前作は断片的な情報から憶測させるようなつくりだったので、むしろこっちの方が情報が整理されて確定的になっていたりもします。なのでこれ単体でも話の意味がわからないということは無いですが、前作についてはかなりネタを割っているのでいずれやるつもりがあるなら先に済ませておいた方がよさそう。
 あと前作セーブデータの引き継ぎが可能ですが進行度に応じた特典が貰えるだけで、本編に前作のプレイ内容が反映されることは特に無いみたいです。前作主人公の名前もデフォルトネームで固定。

 そういうわけでまだ途中ですが現状では楽しんでいます。


2016/02/16
■気温の変動が激しいですね。

■神様生徒会部! 1巻を購入。信仰心の減少に伴い衰退した神様が女子高生として周囲の信望を得ることで復帰を図るとかそういう流れで、ただの女子高生を巻き込んで居候したり天津神と国津神が敵対というほどでもない対立関係にあったりするけどおおむねゆるゆるな4コマです。ツクヨミだろうがタヂカラオだろうが神関係者は今のところ全員女子で、あとただの女子高生の人も1話でいきなり同性に告白されると勘違いしたうえにまあそれはそれでアリかと判断する程度の百合度。
 前々作が最終的に百合エンドで前作は初手からほぼ事実婚状態(若干の誇張あり)だったので、それと比べると1巻の時点ではいくらかマイルドですが。


2016/02/17
■上の姪が今年受験だったのでインフルエンザの予防接種をしておいて両親もしていたけど1人だけ受けていなかった下の姪が見事に罹患したそうです。というか大流行で学級閉鎖だとかです。
 ちなみに個人的には学級閉鎖は一度も経験が無くて、せいぜい隣のクラスが閉鎖したことがある程度です。

■PSVの魔法少女大戦はとりあえずスタメンの6人×3属性をレベル70にするところまでは行ったものの、その先は何を目標にしても数ヶ月とか1年とか必要になりそうな勢いで、しばらくは惰性で続けていたもののチェインクロニクルVの前回のイベントでログインする暇が無くて途切れて以来糸が切れた感じです。


2016/02/18
HG-UCクロスボーン・ガンダムX2とMSDの高機動試作型ザク(06RD-4型、08小隊の1話でアイナが乗っていたアレのMSDアレンジ版)が受注開始しています。あとその08小隊の1話つながりなのか、HG-UCの08小隊版ボールとIGOLOO版ボールの2個セットの再販も。
 ザクに付属のマシンガンは新規造形とのことで、一見ただのザクマシンガンですがマガジンがオフセットされていたり微妙に違うみたい。
 X2はX2改から専用の背面スラスターとロングライフルを抜いてショットランサーとマントを足したもの、のようです。本体はほぼ同じだしX2改には改装前の背面スラスターとシザーアンカーも付いていたので、あっちにショットランサーも付けておいてくれればそれで済んだのに、と思わないでもないですが。


2016/02/19
■今週末の購入予定は武器セットのみなので週末の予定もそんな感じです。なお、例によってまだ届いていません。
 来週末はガンプラが2つに月まとめに入れたコトブキヤのキットも2つ来る予定で、一気に忙しくなりそうですが。

■真・女神転生4FINALをぼちぼち進行中。レベル70台くらいですが、すれちがいの無差別合体を通算6回やってケンタウロスとジャックランタンが2回ずつとかで、残り2回も片方はレベル1桁でありていに言ってハズレです。
 でも成長合体だと能力値+1だけだし無差別合体だとスキルはレアなのがつく可能性もあるしで、ストックに余裕があるときは無差別を狙う方がよさそうではありますが。


2016/02/20
■積みには手を付けずにオプションセットだけ組んだらさすがに早く仕上がったので、本日の更新はそれを。

■マーベル・セレクトのデッドプール(ダイアモンドセレクト)の写真を。2016年1月再販分です。

 パッケージはかなり大きいです。

 ガンプラで言うと1/100くらいの大きさ。赤は成形色です。
 台座のピンを足裏の穴に接続できますが、台座の面がかなり歪んでいるので壁にもたれさせないと安定しません。

 サイ、刀、ハンドガンが2個ずつとマシンガンが1つ付属。刀は背中、ハンドガンは脚に取り付けできます。
 造型は悪くないしボリュームの割に低価格ですが、可動範囲はかなり狭いです。特に足首がボールジョイント1個だけでほとんど曲がらないのと上腕にロール軸が無いのがつらいところ。
 それでも完全に棒立ちなパッケージの見本写真よりは普通に動きますが。


2016/02/21
■久しぶりに部屋の整理に着手してまた時間切れになったりしましたが、それはそれとして本日の更新はGCの新作を。
 ちなみに数えてみたらプラモデルの積みが50個は越えていることが判明しました。


2016/02/22
■なんかまた寒いですね。

■真・女神転生4FINALをとりあえず1回クリアしました。なんか最後のダンジョンが異様に広くてワープゾーンだらけで構造が把握しづらいうえに雑魚はスカウト不可で戦うしかないけど見返りが少ないと、なんかもうひたすら疲れる構成でした。そして最後の戦闘もえらい時間かかります。まあ直前に入口まで戻れて片道ではないワープがあるだけまだマシですが。
 難易度については戦闘は3段階の一番下にしておけば何とでもなりますし、難易度で制限される要素も特に無いようです。ただ、オートマップは床や壁、扉は自分の周囲の一定の範囲が記録・表示されますが、エレベーターやワープゾーン等は実際に入らないと表示されないので、マップが埋まった状態で通路の見落としがあると自力で気づくのが難しくなる場合もあります。


2016/02/23
■先月から顎の裏のリンパ腺に腫れが出たり首に変な痛みが出たりで不調だったのがようやっと復調してきて、自覚症状はほぼ無くなりました。腫れはまだ残っていますが。

HG-UCガーベラ・テトラ(ロールアウトVer.)とドラッツェ改が受注開始しています。ガーベラは頭部が変更で、ドラッツェ改は肩スラスターが新造で右腕はマシンガン手持ちに。
 付属品の記載から、ドラッツェの腕と武器については元のパーツも削除されていないようです。ただ、台座は元々アッシマーと同型のものだったのが可動箇所の無いものに変更されているみたい。

■コトブキヤのZ/AムゲンライガーとMSGのLEDソードが案内開始。ムゲンライガーは今回もマーキングがコトブキヤショップ特典で、LEDソードはミライトを使って発光するビームサーベル的なものです。


2016/02/24
■先週末に部屋の整理をして以来また腰痛です。あと太股の裏に筋肉痛も出ました。

■魂ウェブ商店に追加がいくつか来ています(受注は明日から)。というか元祖SDガンダム復活ですよ。いつぞやの小さいアレでもない完全新規キットです。
 個人的には世代がちょっとずれているのでガンキラー自体にはあまり思い入れは無いですが、今後の展開も含めて楽しみ。


2016/02/25
■真・女神転生4FINALをぼちぼち継続中。今回主人公の攻撃が属性耐性を貫通するようになるスキルがあるので(常時発動。ただし修得はかなり終盤です)、最終的には弱点属性ではなくてもクリティカルを狙いやすい打撃重視で育てるのが有利かも。まあ私は魔法特化にしていましたが。
 魔法メインで属性別のスキルを揃えておくとたいていの敵は弱点を突けるので有利なのは有利ですが、スキル枠が圧迫されて攻撃以外に手が回りきらない面もあります。
 あと前作は技の数値を上げておけば素殴り以外の物理スキルは全部威力が上がりましたが、今回射撃は技、それ以外の物理は力依存に変更されているので、打撃と射撃の併用は効率が落ちています。


2016/02/26
■今週末はプラモデルが都合5個ほど一気に届く予定ですが、到着時刻に大きな差が無ければガンプラ優先で組む予定です。
 更新については未定ですが、例によって明日は新作ではなく在庫になりそう。

■真・女神転生4FINALをぼちぼち継続中。とりあえず経験値稼ぎ用DLCを買ってみたら敵が予想外に高レベルでしたが、どうも自分のレベルを参照して敵の内容が変動するみたいですね。
 どの敵を倒しても経験値アイテムは出ますが、御霊を狙えばAPやHP・MP、換金用アイテム等も狙えます。耐性が異様に高いうえに1種類を除いて万能属性まで減衰してくるので、属性貫通スキルを持っていないうちは倒すのに苦労しますが。


2016/02/27
■色々届いて作業中ですが何も仕上がっていないので、本日の更新はだいぶ前の限定キットを。

■デッドプール ボディノッカー(ネカ)の写真を。先週の可動フィギュアに続いてこれも2016年1月出荷ですが、向こうでの映画公開合わせかしら。

 台座に太陽電池が入っていて、半永久的に体が左右に揺れる(頭は台座に対して固定)ギミック付きです。なお、台座側面のスイッチで揺れを止めることも可能。
 眼は左右非対称で、右を大きく開いた造形。


2016/02/28
■試作ドムが仕上がったので、本日の更新はそれを。
 ところでメカコレのS号のアップはだいぶ後になりそうなので先に報告だけしておきますが、デカールにはジェットビートルとは違って機番は3種類入っていて選択式でした。

■web拍手のレスです。
 >知り合いがこれを「ウルトラマンに対するにせウルトラマンみたい」って言ってて微妙に納得したことが(失礼
 どっちも眼が吊り上っていてあちこち尖っているので、まあ共通点はあるのか。

■アマゾンで買い物をしたらドラえもん映画の広告仕様の箱で来ました。

 上面以外に原作の道具を取り出すコマがレイアウトされています。


2016/02/29
■先週の筋肉痛は2日ほどで収まりましたが、腰痛がどうにもすっきりしません。

HG1/144Ez-SRフォックスハウンドが受注開始。頭部とライフル銃身が新規パーツで、他はEz-SRマキシマの色違いのようです。
 あとガシャポンHGのウェブ限定フィギュアの新作も出ていますが、相変わらずコンセプトがどうかしているうえにページの縦方向の長さもいよいよ尋常ではなくなっています。

■TFアドベンチャーの4月新作が案内開始しています。新展開に入るようで、オートボットとマイクロン各1体+アーマーパーツのセットが4種にマイクロン単品が6種と、マイクロン関連のみで合計10種のラインナップです。


 

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