HG1/144ダブルオーガンダムセブンソード/G
 「/G」の読みは「スラッシュジー」で、Gは銃(=GNソードUブラスター)を指しているそうです。
 ダブルオーのキット丸ごとに新規パーツ(多色ランナー1枚+白ランナー1枚+従来の青ランナーに継ぎ足し+リード線)を追加したもの。ビームサーベルの刃も追加されています。本体の成形色変更はありませんが、コンデンサ内のシールは模様付きに変更されています。
 オーライザーは付属しないのでシールドとソードU連結パーツはありません。
 パーツ削除は無いので素のダブルオーとして組むことも可能。

 で、素のダブルオーはもうあるし、ということで最初の予告編でのクアンタを参考に配色をアレンジしてみました。
 本体の形状変更は膝装甲のみ。設定上GNドライヴは1個だけでもう片方のコーンにはコンデンサが入っているそうですが、外観は変化していません。

 前述のようにシールは模様入り。クリアパーツは無色ですが緑に塗ってみました。

 武装は元から付いているサーベル、GNソードUの刃を差し替えたソードUロングとショート、完全新規のGNバスターソードUとGNソードUブラスター、GNカタールが付属。

 いずれも手に持つ他に体の各部に固定できます。
 GNソードUのセンサーは水色から緑に設定が変更されていますが、成形色は無色透明のまま。新規パーツの透明部分は全てクリアグリーン成形です。
 あとソードUの腰側面への接続はかなり緩いです。きつめに調整するとロングの方は腰装甲基部がソードの重量に負けるし、あまり気にしない方がいいかも。

 ロングタイプは折り畳み式のフォアグリップ付き。

 ショートタイプは差し替えでリード線を使った展開状態に。

 カタールの柄は伸縮式。これのみ手の甲を一度外さないと持てませんが、ROBOT魂版より保持は安定します。

 バスターソードの展開は側面の青い箱っぽいパーツのみ差し替え。グリップは伸縮無しでやや短めですが、両手持ちは一応可能。
 刀身をスライド展開すると隙間に緑色の発光部があるデザインですが、ここは色分け無しでシールもありません。

 ブラスターのセンサー部分の形状は素のソードUと同じですが、こっちはクリアグリーン成形。砲身左側に折り畳み式のフォアグリップが付いています。
 手でグリップを握ったうえで青いパーツで腕にも固定されるので、保持は安定します。

 オーライザー付属の連結パーツでソードをつないでみました。ついでに盾も装備。

メニューに戻る

inserted by FC2 system