RG1/144ダブルオークアンタ
 アドバンスドMSジョイントはエクシアのものの流用です。

 説明書では全身のフレームを組んでから外装を組み付ける手順になっているので、まずフレームを(※頭部のみフレーム構造ではないので、組立手順を前倒しして普通に組んだものを乗せています)。
 アドバンスドMSジョイントは腕と腰ブロックには使わないようになっていて、その部分は普通に組み立て式です。材質は主にKPS。

 ガワを付けた状態。
 外装はほぼ色分け済み。白と青の成形色は2色ありますが、例によって元の色分けはある程度無視して2色で塗り分けてみました。
 肩装甲は左右1組だけですが、前腕は左右で形状が違うパーツは2個ずつ入っているので左右対称にも組めます。

 眼はクリアパーツですが、やっぱり暗いのでシールを使っています。
 各部のクリアパーツは中に模様入りのシールを貼るようになっていますが、額の“00Q”は外側に貼ります。

 胴や脚のフレームは共通なので体型も近いです。

 武装はGNソードV、ソードビット3種2個ずつ、固定のシールドが付属。手は左右の拳、可動指、武器用と左の平手。武器用の手は握りが斜めになっています。
 ソードVは青い部分を前腕に固定可能。

 ソードビットをシールドに付けたまま開いて射出モードにできます。
 ソードVはライフルモードに変形可能。

 ソードビットは手持ち可能。

 ソードビットをソードVに付けてバスターソードとバスターライフルに。HGでは芯になるソードVの刀身をジョイント付きのものに交換していましたが、今回はそのまま取り付けできます。
 重心のバランスは取りづらいものの腕の関節はバスター状態でもソードを支えられますが、可動の支柱も付属。

 胴体とシールドのドライヴの直結状態にもできます。位置を合わせているだけで固定はされませんが。
 ソードVはジョイントパーツを介して腰に取り付け可能。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system