HG1/144Gバウンサー
 通算3機目のウルフ専用の白いMS。アデルと同様にAGE-1をベースにしていて、換装を捨てて機能を絞った機体のウルフ専用カスタマイズ仕様。
 脚はスパローと似たデザインですが新規パーツです。
 ランナーには武装の差し替えを想定したスイッチがあって、あと白いパーツもランナー3枚に分散しているので、ウルフ用じゃなくて白くない機体も想定してあるみたい。
 今回はシールドの形状自体がパーソナルマークを模したデザインということで、赤いウルフマークは付いていない設定なのでシールも付属しません。ジェノアスカスタムとGエグゼスに2つずつ付いているので流用は可能ですが。

 今回も個人的な趣味でライトグレーや黄色を足しています。
 バックパック基部はポリパーツの丸軸接続でアデルと互換性があり、軸径が合えば他の何かを取り付けることも可能。
 関節はいつものポリパーツ。脚はデザイン上はスパローと同じユニット構成ですが、足首の関節構造が変更されています。なお、スパローとは表面のディテールが違う他、太股後部のノズルが丸から四角に変更されているといった相違があります。

 眼はGエグゼスと同様に不透明で別パーツ。今回は後頭部のセンサーは色分けされていません。
 マスクのガンダム的な2本線は無くなっています。

 上記のようにシールドのマークは無いのが正解ですが、せっかくなので余った分を貼ってみました。
 スパローの方がふくらはぎや爪先がちょっと細いです。

 武器はライフル、シールド、サーベル、あとシールドの一部が分離するシグルブレイドが付属。
 ライフルは銃身下側に何か取り付けられそうな長方形の穴がありますが、現状では用途不明。AGE-1やGエグゼスのドッズライフルとは違ってフォアグリップはありません。
 シールドはGエグゼスとは違って腕のジョイントだけで保持する構成。ジョイントが固定なので基部で回転させることはできません。あとGバウンサーにAGE-1等のシールドは取り付けられませんが、逆は可能。

 サーベルは接続部の断面が平たいタイプの刃が付属。
 膝にはスパローと同様にニードルガンがあります。

 シグルブレイドはスパローのものと名前は同じですが、こっちはクリアパーツになっています。
 ライフルは腰後部に取り付け可能。
 バックパックは外側が展開します。

 せっかくなので背中のジョイントを試してみようということで、とりあえずホルスタービットを背負わせてみました。軸径は同じでも形状が合わないのでやや不安定ですが。

メニューに戻る

inserted by FC2 system