HG-UC1/144ゾック

 ↓ベルファスト沖にてアムロのガンダムに襲いかかるジオンの新型巨大モビルアーマー。

 いや嘘ですが。このガンダムは1/144じゃなくHCMPなのでサイズの対比も嘘ですし。
 そういうわけでついにジオン水陸両用MSが(アニメ本編未登場のジュアッグやらを除くと)コンプリートです。

 前後対称だけあって、ポリパーツ(ちなみに新規設計)以外は全部同じランナーが2枚ずつ入っています。眼はクリアイエロー成形。
 ヒジ関節はここだけ唐突にグレーなのが嫌だったので、他の部分から浮いて見えないように明るめの色で塗り直しています。ついでにツメの節も同じ色で塗装。

 可動範囲はデザインの割には広いですが、下半身なんかそもそもヒザがないのでそれなりですが。

 ↑旧キットとの比較。数年前に成形色仕上げで組んだものを引っ張り出してきたら接着部が黄変していてげんなりですが、何か明らかに一回り大きくなっています。あと中身の詰まったHG-UCの重さに慣れていると旧キットは異様に軽くて、手に持つと違和感が凄いです。

 ↑比較ついでにジオン海産物集合写真。ズゴックだけ関節がゆるゆるになっていたよ・・・。

 ↑さらについでに、HCMPどころか1/144のMSだって片手で持ち上げられるぜ、ということでジムと比較。

 ↑巡航形態。どう見ても寝そべっただけですが、一応肩装甲とクチバシの角度が若干変わっています。
 キットにはアクションベース1に対応したコネクタが付属しますが、実はアクションベース2にもコネクタを全て外した状態で固定することが可能。ゾック本体には股間にもジョイントがあるので直立姿勢で浮かせることも可能です。

メニューに戻る

inserted by FC2 system