MG1/100ターンエーガンダム
 御髭様のご降臨でございます。
 なお、おおむね成形色仕上げですが赤だけちょっと明るめに塗りなおしています。どのみち写真だと大して変わりませんが。

 格好いいー。脚部スラスターベーンとか見ているだけでうっとりするよ。

 ミサイルランチャーは開閉の他に丸ごと取り外すことも可能。というか全部外さないと付属の牛が入りません。あと残念ながら核弾頭+土は付属せず。
 眼とキャノピーはクリアイエローですが、MGで無色じゃない透明プラは割と珍しいような。

 で、完成後でも胸の十字パーツを簡単に差し替え可能。
 額のエンブレムっぽい部分は圧転写式デカールが付属しますが、位置をきっちり合わせるのは難しそうなので緑色の細いフェルトペンでも使った方が手っ取り早いと思います。私はクリアグリーンの塗料を筆で塗りましたが。
 あと眼のフチはキットだとグレーですが、アニメでの配色に合わせて下半分を白く塗っておきました。

 手指には例のスリットも一応彫刻されています。

 旧1/100キットとの比較。黄ばんだわけではなくて旧キットの白は元々こういう色です。
 とりあえずプロポーションの解釈云々以前にサイズがちょっと違うような気が。

 バンダイ製アクションベースに対応しています。接続箇所は股間ではなく背中。
 関節はポリキャップレス仕様で、股関節や足首もボールジョイントではなく軸関節の組み合わせになっています。

 原作でポゥが指揮していたアルマイヤーをぶった斬ったサーベル2本縦持ち飛び斬り。GジェネFでもこういうモーションだったような。
 ビームサーベルの刃は新規造形で、他のキットより若干細くなっています。

 初起動時にものすごい威力をぶちかましたライフル両手持ち。結局後で発掘したライフルは常に片手持ちで使っていたような。

 後半は常にこの状態で出撃していましたが、素手の状態と比べると印象が薄いような。

 ヒゲはたいていの攻撃はシールドで防いでしまっていた印象があります。というかIフィールドバリアですが。

 定番のライフル下げ持ち。掌のジョイントが使えない&指の保持力はあまり無いのでグリップを持つ場合より安定性は落ちます。

あとハンマー。 

メニューに戻る

inserted by FC2 system