1/144ホワイトベースMSハンガー
 
電撃ホビーマガジン2010年9月号付録。今回はFUROKU GRADEの表記は無しで、ガンプラ30周年のロゴが箱に付いています。

 まずランナー状態。グレーのランナー1枚のみで可動箇所も含めてプラ製です。板状のパーツはそれぞれ1パーツで裏側は造形が省略されています。
 あと今回は組立図が本誌ではなく箱に印刷されています。

 組むとこんな感じ。こんな巨大なシリンダーで銀色とか逆に無い気もしますが気にせず塗ってしまいました。

 可動式で角度を変更可能。

 発売時期的にはRGガンダムとの組み合わせを想定しているっぽいですが、特に対応キットは限定されていません。
 本誌記事に1/144のホワイトベース搭載MS各種を乗せた写真が掲載されていますが、ガンタンク以外はどれでも問題なさそうです。

 18メートル級以下で背負い物があまり大きくない機体ならだいたい対応できます。
 組む前は板面の穴からバックパックを逃がせるかと思っていましたが、1/144級だと出っ張りがあるのはだいたいもう少し上の位置ですね。

 ホワイトベース仕様だしどうせなら縦に2〜3個並べたいところなので付録扱いなのはちょっと残念ですが、まあそのうち横のカタパルトレールや搭乗用のキャットウォークを追加した完全版とかが出る可能性も全く無いとはいえない気がちょっとしないこともないです。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system