HG1/144トランザムライザー グロスインジェクションバージョン
 ダブルオーライザーの成形色変更&パーツ追加キット。
 新規造形のGNソードV、およびソードUとソードVのビームエフェクトパーツ、ビームサーベルの透明刃が追加されています。
 追加パーツ以外の部分はダブルオーライザーと同様で、成形色およびシールについては既出のエクシア等のグロスインジェクションVer.と同様になっています。

 追加パーツ一式。ランナーのタグの名称は「ダブルオーライザー」になっています。

・ダブルオーガンダム

 頭と胸のアンテナは削っています。
 丸いクリアパーツはクリアグリーンで塗ってみました。

 シールは既出のHGトランザムと同様のホログラム地で、丸パーツの中のシールはピンク色。額の赤には00の文字もプリントされています。

 オーライザー付属のソード連結パーツとシールドもそのまま入っています。
 単品版の初版と比べると修正が入ったのか樹脂の性質が違うのか、GNソードUとシールドの保持力が上がっているっぽいです。

・オーライザー

 単体でトランザムを使ったことはありませんが。
 キャノピー的な部分のみ成形色は通常版と同じです。あとポリパーツの色もそのまま。

 専用台座の成形色はアクションベース2のグリーンとほぼ同じ色に変更されていますが、ラメは入っていません。

・トランザムライザー

 色が足りない部分は金属色でてきとうに塗っています。

 機体は赤く発光しますが放出する粒子は緑色、ということでGNドライヴやサイドバインダーの開口部をそんな感じに塗ってみましたが、あまり見えませんね。

 ライザーソードっぽく。

 GNソードVは刃がクリアグリーン成形(オーライザーの台座とは違う色)。成形色はトランザムカラーなので素のダブルオーライザーに流用するには塗装が必要です。
 大型ですが腕を前後からはさみ込んでシールド用ジョイントで固定、さらにグリップを手で保持する構造なので保持力は非常に高いです。
 刃の基部にポリパーツ入りの可動軸があり、ライフルモードからソードモードに変形。

 ソードVのエフェクトパーツは左右分割の2パーツ構成で、刃を丸ごと覆うためかなり大きいです。
 中身の緑色の部分が暗く見えるのがちょっと残念。仕方ないですが。

 通常カラーのダブルオーライザーにエフェクトパーツをつけるとこんな感じ。

 
 

メニューに戻る

inserted by FC2 system