HG1/144アクセルレイトジンクス
 プレミアムバンダイ限定キット。パッケージは単色で、説明書は専用の片面カラー印刷で設定解説もあります。
 HGジンクス(Vじゃない方)の流用キット。ジンクスWと共通する部分もありますが、発売予定のジンクスW ver. GBFに流用されるみたいです。
 素のジンクスの胸や腰の粒子アンテナは丸ごと武装に転用されていますが、頭部(クリアパーツ以外)や肩・太股装甲、GNドライヴ等が余るので余剰パーツは多め。

 全塗装しています。最初はだいたい設定どおりに塗ってみましたが、物足りなかったので色分けを足しています。
 緑の成形色はザクとかジェガンD型みたいな色味ですが、設定画だとエメラルドグリーンっぽいというかイナクト(デモカラー)みたいな色味なのでそんな感じで塗っています。他はだいたい成形色に合わせました。なお、背面のコーンは他の部分と違って純白成形。
 クリアパーツの成形色は無色で、中に貼るシールに色がついている仕様。
 素のジンクスで色分けが足りなかった細部のグレーの他、側頭部の丸や肩のブレードアンテナ先端の白や腰の丸ノズル等も不足。ある程度はシールでフォローされています。
 関節構造はほぼジンクスと同様で、ポリパーツはダブルオーでPC-001が新造されるより前の設計なのでPC-123プラスを使っています。
 足先がこんな形なのでランナーレス台座が付属していますが、台座無しでも自立は可能です。前後に揺れやすいので飾り方によっては危険かもしれませんが。
 股間には穴が無くて、台座への接続はリアスカートの3ミリ穴を使います。ちなみにリアスカートの3ミリ穴の上に四角いジョイント穴もありますが、こっちには24thセンチュリーウエポンズ付属のジンクスW用ライフルを取り付け可能。

 頭部はクリアパーツ以外丸ごと新規。

 骨格はV以前のジンクスとほぼ同じですが、スキーを履いている分身長は伸びています。

 武装はシールドサーベル、シールドライフルおよびGNスキーが付属。他に説明書では余剰パーツ扱いですがビームライフルも丸ごと残っています。
 手はV以前のジンクスと同様、左右の穴開き拳と左の平手が付属。

 シールドサーベルはジンクスのシールド、サーベル、胸部アンテナを新規パーツでつないだもの。アンテナの位置は2箇所からの選択式です。なお、新規パーツは緑単色成形なので、先端の白や後部のグレーは色分けされていません。
 裏にジンクスのシールドが付いていますが、シールド用ジョイントは使わずに付属のグリップを介して手で持つ構造。
 サーベルは外して手で持つことも可能。
 シールドライフルはライフル用延長バレル、リアスカートを新規パーツでつないだもの。こっちも新規パーツは緑単色成形なのでグレーが足りません。
 こちらは腕への接続に本来はシールド用だったジョイントを使います。ライフル側のジョイント位置は横にオフセットされていますが、ジョイントは左右両側にあるので左右逆に装備することも可能。

 GNスキーは足先から外して肩に取り付け可能。この場合、普段は使わないV以前のジンクスの足先のパーツを代わりに足に付けます。元々肩に付いていた丸いパーツは一旦外してスキーに付けます。
 なお、この肩にパーツを追加するジョイントはボール状ですが、プラ製で軸が細長いうえにボールの噛み合わせがタイトなので、緩くなり過ぎない程度に軽くボールを削っておいた方が安全かも。
 シールドライフルのバレルは組んだ後でも取り外せるので、元のライフルに付けることも可能です。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system