HG1/144アデル
 似ている部分を流用しないパターンが多いAGEのHGには珍しく、単色成形ランナー2枚をAGE-1ノーマルから流用しています(白いランナーはスイッチでの差し替えで専用パーツも追加)。
 余剰パーツの量はかなり多めで、肩装甲とスネが丸ごと余ったり腰サイドスカートや足首も同じ形状で緑色のパーツが追加されているので白いのが余ったりします。
 色が違うディーバ仕様は4月発売予定。

 最初は緑色をもう1色増やすだけで様子を見てみましたが、

 どうも緑色の樹脂の質感も気になったし最終的にグレー以外全塗装しました。
 グレーのパーツの大半をAGE-1ノーマルから流用しているので関節構造も同様。

 バイザーはクリアパーツ。中身はツインアイです。ジェノアスと同様、バイザーはAGと共通でタッチゲートになっています。

 基本的な骨格はAGE-1ノーマルと全く同じですが、突起が減ってやけに細い印象に。

 武器はドッズライフル、シールド、サーベルが付属。
 ライフルは後半部分が流用でバレルは新規。元のドッズライフルのバレルも残っているのでそっちに組むことも可能です。
 シールドはAGE-1と同じデザインで、白とグレーの部分は流用パーツ。

 サーベルは汎用パーツを使い回せそうな感じですが、多色成形ランナーに入っていて新規パーツで、ジョイントの厚みまで若干違うので他のキットとは互換性がありません。

 ライフルは腰後部に取り付け可能。バックパックは着脱可能でGバウンサーと互換性があります。

 バックパックはアデル自体のものはかなり小さい箱なのであっても無くても見た目はほとんど変わりませんが、アデル本体+Gバウンサーバックパックだとお手軽にカスタム機っぽく。
 ただ、背面の形状の違いのせいでアデルに付けるとGバウンサーのときより可動がやや制限されます。

 あと設定上もスパローやタイタスとウェア換装が可能なのでやってみました。腰装甲がそのままなのでタイタス脚の収まりがちょっとアレですが。

 ついでにAGE-1ノーマルと相互換装。

メニューに戻る

inserted by FC2 system