1/144ガンダムAGE-1レイザー
 
ホビージャパン2012年10月号付録。前月のAGE-2アルティメスと似たような仕様ですが、箱がカラー印刷でHGシリーズと同じ体裁の描き下ろしイラスト付きだったりでちょっと豪華です。
 組み立てにはHGのAGE-1ノーマルが必要。手足の関節部と手首も使うので、タイタスやスパローだと対応しきれません。アデルなら腰装甲の一部が余る以外は無改造で組み付け可能。
 アルティメスと同様、ポリパーツを組み込むことが可能な構造。

 HGのAGE-1コアを組むのはもう4回目なので、今回は配色を変えてみました。最初は頭のヒサシにも青や赤を入れてみましたが、どうにも違和感があったので白く塗り直し。
 成形色は白と青の2色ですが、この2色は塗る必要が無かったアルティメスとは違ってブレードと腰の前後は青を塗る必要があります。

 胴体部分を設定どおりに塗ったコアと交換するとこんな感じ。

 可動範囲はAGE-1ノーマルとだいたい同様。足首のみ横に曲げる軸が無くなっています。

 腕のブレードは取り外して手に持てる他、2つ連結可能。

 さらに肩の前後に1個ずつ、リアスカートに2個、サイドスカートに左右各2個取り付け可能。

メニューに戻る

inserted by FC2 system