HG1/144ガンダムAGE-2ダブルバレット
 
AGE-1の各種ウェアとは違って、肩とスネ以外はノーマルと同じ形状です(手足のノーマルで青い部分は配色のみ赤に変更)。そのためパーツの共有率も高め。

 せっかくなのでサイドスカートだけ赤く塗ってみました。
 関節構造はノーマルと同様。

 肩武器はけっこう大きいですが、羽根4つに大型ライフルまであるノーマルと比べるとボリューム控え目な印象。

 武装は肩のドッズキャノンとスネのカーフミサイル、あとノーマルと共通のサーベル。
 手はノーマルに付属の左右の武器用・左の平手&拳の他に、右の拳が追加されています。

 サーベルの刃は2つ付属。付属の台座はノーマルのものと同じ構造ですが、ダブルバレット専用ランナーに入っていて成形色はグレーです。

 ドッズキャノンは前半が分離して手持ちの銃器に。グリップは折り畳み式です。
 残った赤い部分にビームサーベルの刃を取り付け可能です。アニメでの描写と比べるとかなり細いですが。

 他のキットからサーベル刃を2つ流用して手持ちのサーベルと併用すれば、サーベル4本同時展開も可能。

 カーフミサイルは差し替え無しで展開可能。

 変形形態。説明書ではダブルバレットのは「高速巡航形態」、ノーマルのは「ストライダーフォーム」と記載されています。

 で、ノーマルとちょっと組み変えてみました。

 ドッズキャノン基部と羽根基部のジョイントの径は同じなので、ノーマルの肩パーツを使えば片側に2個付けたり羽根と1個ずつにしたりもできます。

 胸のジョイントはそのまま残っているので、ハイパードッズライフルの取り付けは可能。

 さらに羽根も盛ってみました。 

メニューに戻る

inserted by FC2 system