HG1/144ガンダムAGE-2ダークハウンド
 AGE-2ノーマルの流用キット。頭、肩装甲、胸装甲、武装の一部が変更されています。
 余剰パーツは頭部のグレーの部分と眼・アゴ、胸のAマーク、あと羽根の基部の軸受けくらいで、これ単体ではAGE-2ノーマルとしては組めません。

 そういうわけでご覧の通りアーンヴァルMk-Uテンペスタ色です(棒読み)。・・・いや、黒くてランス持っていて海賊ですし、まあ。肩装甲的にはX-1フルクロス色もいけそうですが。
 ダークブルーは2色使ってみました。
 髑髏等の白っぽい部分の成形色は銀。元々白かった部分がグレーになった代わりに、関節の成形色はMGブリッツ等と同じ明るめの色味になっています。

 ちなみに最初はこんな感じでしたが、なんか無難すぎる気がしたので色分けを少し追加しています。

 緑色の眼帯みたいなパーツは不透明でヘルメットと一体成形。眼は新規パーツですが、隠れている右眼も造形されています。

 肩のフィンはノーマルより短いですが、武器が伸びています。

 武器はドッズランサーとサーベルが付属。あと肩装甲に付いたハーケンは外して手に持つことも可能。
 ランサーは後部の形状が
AGE-2ノーマルのライフルに似ていますが、全部新規パーツです。
 肩のフィンはけっこう自由に動きます。

 ランサーはAGE-2ノーマルのライフルと同様、腰後面に取り付け可能。

 ハーケンはリード線で射出状態にできます。

 サーベルはいつもの刃が2つ付属。

 AGE-2ノーマルと同様の構造でストライダーモードに変形。胸は新規パーツの髑髏マークが開閉可能で、中に武器接続用の穴があります。

メニューに戻る

inserted by FC2 system