HG1/144ガンダムAGE-FX
 少なくともアニメに関してはウェア換装の設定は無いようですが、ライフルとファンネルのパーツはランナーが独立しているかスイッチが入っているので、武装を差し替えたバリエーションがあるのかも。

 まずコアファイター。頭部は本体側に残り、機首を背中の穴に差し込むだけのAGE-3よりシンプルな構造なので差し替えは不要です。

 Cファンネルは硬質クリアパーツで、大きい方は紫の部分が片面だけ別パーツ、小さい方は一体成形で色分け無し。で、直接紫を塗ると裏から色が透けて濁るかなあ、とか思って下地に白を塗っておくことにしたらもう白でもいいんじゃないかという気がしてきたのでそのまま仕上げました。で、紫が減った分を本体側にてきとうに追加。あと胴体はクリアパーツに紫が隣接すると印象がぼやける感じだったので配色を変えたりしています。
 紫は成形色より赤味を強めにしています。青も塗りましたが色味は大して変わっていません。
 成形色仕上げなら白と青は塗装不要で、紫もファンネル以外は不要。クリアパーツは2色で、ファンネルは緑で胴体とキャノピーは無色。

 ファンネルは全て取り外し可能。

 緑色の部分は胴体中央付近以外は特に色分けされていません。

 ファンネル抜きだとフィンやバックパックの分AGE-3の方がゴツいです。

 手持ち武器はスタングルライフルが付属。手首は武器用の他に穴の無い拳も左右2個付属して、あと平手が左のみ。
 ビームサーベルは付属しません。腕の四角い穴はファンネルのジョイントにサイズを合わせてあるのでAGE系キットのサーベルは流用も不可(穴が大きめ)。
 ライフルは単色成形で設定上もセンサー以外全部グレーですが、せっかく変わった形なので色分けを増やしてみました。

 ライフルは先端が展開してチャージモードに。フォアグリップも可動です。

 ライフルにパーツを追加してダイダルバズーカに。これも設定上はほぼグレー単色です。
 専用台座は裏面に手首を収納可能。台座穴カバーもAGE-2や3とは違って裏側に取り付けできます。

 順手でも一応構えられますが、シグマシスライフルみたいに逆手にした方が干渉が減って構えやすいです。
 あと手首付近の青いパーツを一旦外して90度向きを変えると、銃との干渉が軽減できます。

 Cファンネルを展開状態で飾るための支持パーツも付属。

 支柱はアクションベースにも取り付け可能。支柱に対するリング状の部分の角度は選択可能です。

 ファンネル用ジョイントは大小ともに同じ形状なので入れ替え可能。さらにデフォルトでの装着部位以外にもジョイントがあります。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system