HG-CE1/144エールストライクガンダム
 ビルドストライクの流用キット。エール部分は分離が可能なランナー構成になっています。

 ストライク本体。フレームはほぼ色分け済みです。旧HGでは色分けが無かった胴の白や胸ダクトの奥も分割されています。
 膝装甲はビルドストライクのものを流用しているため、設定とは形状が相違。とりあえずスリットの両端から前に向けて掘り込んで段落ちにしてみました。
 関節構造はビルドストライクと同様。

 ツノは赤、黄色、白で色分け済み。
 顔面はビルドストライクの流用なのでマスクの形状も素のストライクとは違う気もしますが、ヘルメットのアウトラインとかもアレンジが入っているのでHG-CE版はこういうものだと思えばいいか。

 スタービルドの胸パーツが浮いていますが気にしない。

 装備品はライフル、シールド、サーベルとアーマーシュナイダー(ナイフ)、あとエールストライカーが付属。
 エールストライカーは主翼のみ赤はシールで、他はだいたい色分け済み。ノズルは赤い部分と穴の奥が別パーツなので塗装が楽です。
 主翼は折り畳み可能。ここと下部スラスター基部の可動はいずれもプラの噛み合わせです。
 エール中央の白い部分にはジョイント穴があります。既出のHGパーフェクトストライクではバッテリーは基部と一体化しているので、今後これに取り付けられるものを新規で出す意図があるのかしら。

 ライフルはセンサーの奥が分割されて塗りやすくなっています。
 シールドは上の白い横棒のみシール処理で、黄色は色分け済み。基部のジョイントにはポリパーツは入っていません。

 アーマーシュナイダーはグレー成形で、折り畳みや収納はできません。

 胸部ブロックはビルドストライクと共通なので、背負い物も互換性があります。

 HGのマルチプルアサルトストライカーは肩パーツも含めて装備できました。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system