MG1/100ガンダムフェニーチェリナーシタアルバ
 プレミアムバンダイ限定。パッケージは単色で説明書は表紙のみカラーの専用のもの。通常のキットよりかなり簡素ですが機体解説も一応あります。
 フェニーチェリナーシタの流用キット。元々こっちを出すのを見越したスイッチがランナーに入っていたので、リナーシタ用のパーツの余剰は爪先の赤い部分と膝装甲の中身くらい。リナーシタでも余っていたフレームまわりのパーツは今回もごっそり余りますが。

 わかりやすい羽根や肩、膝以外にも、胸上面や爪先等あちこち外装が変化しています。足先は足裏のグレーのパーツは爪先が尖っているリナーシタのものをそのまま流用していて赤い部分だけ新造しているので、爪先の裏に肉抜きがあったりします。他の部分もだいたい中身はそのまま。
 フレーム以外全部塗っています。スネ側面のフィンは真っ白に塗ったらちょっと味気なかったので、羽根と揃える感じで黄色を足しました。
 青の成形色はTV版ウイングやゼロカスタムと同様に暗めの色味です。他はだいたい標準的な色味。
 センサー類のクリアパーツは今回も緑の色付き。

 頭部はツノと側面のフィンが新規パーツ。顔面はそのままです。
 この機体もフェリーニが作って使った設定なので付属フィギュアは全く同じ。コクピットの中身は入れておきましたが、立ちポーズの方は前に塗ったので今回は省略。

 形状の変更も色々ありますが、配色パターンの変化もそこそこあります。こっちで勝手に塗って変えた部分もありますが。

 武装は緑リナーシタと同じバスターライフルカスタム、サーベル、シールドが付属。ビームマントのみ無くなっています。
 手指も緑リナーシタと同じで、親指以外を交換する方式で拳、平手、ライフル用、サーベル用が付属します。
 カラーリングはだいたい素のウイングガンダムに準じていますが、シールドのみ赤ではなく青になっています。赤く塗りましたが。
 バスターライフルカスタムには分離ギミックがありますが、緑リナーシタと同じなので写真は省略。

 台座はリナーシタと全く同じものが付属。

 変形機構も緑リナーシタと同様。写真では使っていませんが、緑リナーシタと同様にジョイントパーツを介してライフルを腕から吊るすことができます。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system