HG-UC1/144ドライセン
 
ガンダムZZ版。既出のUC版の流用キットです。

 紫の成形色が設定より濃くて鮮やかでどうも違う気もしますが、これはこれできれいな色なのでとりあえずそのままで。
 赤の成形色はオレンジっぽい色味で、若干黄色を抜く方向で塗ってみました。
 関節等のグレーはポリパーツより明るめでちょっと紫に寄った色味で、同時発売のドーベンと共通の成形色。
 ドーベンウルフとは違って、ZZ版のみの胸の黄色い装飾は造型されていません(シールは付属)。
 肩、腰、スネ後部の黄色は色分け無し。あとUC版で色分けされていなかった部分(後頭部や腰正面装甲の両脇等)もそのままです。

 胸と袖口の装飾が無くなった他、上腕と腕部ビーム砲の形状も変化しています。

 UC版でモノアイをHアイズにしたら隙間がちょっと気になったので、今回は塗装で済ませました。

 UC版より装飾以外の色分けは増えていますが、塗装は楽でした。

 付属武器はほぼUC版と同じで、上述のように腕部ビーム砲のみ新規パーツになっています。
 UC版のヒートソードとバズーカはプラモデルオリジナル扱いでそのまま残っています。

 手はUC版と同様に穴無し拳と武器用が左右それぞれ付属しますが、素手の方のみ手の甲が色分けされていないのもUC版と同様(シールは付属)。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system