HG1/144バクト
 今のところ唯一の、HGが出てAGは出ていない機体。
 ガフランやゼダスでは説明書でパイロットの代わりにUEのサブメカが掲載されていましたが、今回は何故かファーデーンのモノアイMS2種が載っています。

 色分けが足りないのは眼と手の平、あとはビームライフルの銃口くらい。
 関節はいつものポリパーツ。足首が太くなった分既出のUEよりは可動範囲が拡大しています。

 胸はクリアパーツ。裏側の凹凸が少ないのでメッキシルバーを塗ると過剰にピカピカです。
 あと黄色い部分は段差があって内側だけ色が濃い設定ですが、そこに貼る用のシール(不透明)も付属。

 只でさえAGE-1より大きいガフランよりさらにゴツいです。あとガフランとは手首としっぽビームがほぼ共通のデザイン。

 手首は今回も2種類ですが、ガフランやゼダスにあった拳は無くなって代わりに指の曲げが大きい平手(バルカンは固定で銃口無し)が追加されています。

 武装はガフランと同様で固定装備のみ。

 サーベルの流用は今回も可能です。

 ゼダスソードの手への接続部と似たパーツがガフランとバクトのビームライフルにもあるので、手に接続できます。

 飛行形態。ガフランに対しスネ装甲が前後に展開するギミックが追加されていますが、肩基部の移動や足先の変形は無くなっています。
 あとガフランやゼダスでは露出していた股間の台座穴に、今回はカバーが付いています。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system