HG1/144ガンダムアストレイブルーフレームセカンドL
 既出の素アストレイやシビリアンアストレイからの流用は無い新規キット。
 ナンバリングはリマスター版ではなくそれ以前のHGシリーズの続きになっていて、パッケージデザインも従来のものに準じています。

 セカンドリバイではなく素のセカンドLのキットということで、形状も初期設定に準じています。
 旧HGより色分けは強化されていますが、線の多いデザインだけあって足りない部分も多め。上腕やスネ後面中央、手指等、白を塗る必要がある部分も割とあります。あと成形色のオレンジは肩装甲と太股のみで、タクティカルアームズのオレンジは全く色分けされていません。
 青の成形色はMGより明るめで、旧1/100以前のキットとほぼ同じ色味。黒い部分はカラーガイドではミッドナイトブルーになっていますが、成形色は真っ黒です。なお、黒いパーツのみ柔らか目の樹脂。
 写真は黒のみファントムグレーで、他は成形色に合わせて部分塗装しています。
 関節構造も変更されていて、主に00系ポリパーツで構成されています。旧1/100で曲げにくかった足首もよく動きます。ただ、肩装甲がバックパックとやや干渉しやすいです。

 顔は眼と隈取、バルカン砲口、顎が別パーツですが、成形色はまとめて青です。

 武器はタクティカルアームズとアーマーシュナイダー(ナイフ)が付属。手は武器用と平手が左右それぞれ付属します。
 ナイフは鞘に収納可能です。爪先のナイフも差し替えで展開可能。

 ソードフォームでも手の保持力は充分ですが、手首のボールジョイントが負荷に負けて外れやすいのでポージングはしづらいです。
 タクティカルアームズ用の支柱が付属。フライトフォーム(バックパックに取り付けた状態)でも支柱を使えますが、無しでも自立は可能です。

 ガトリングフォーム。腰のカートリッジを外して取り付けることが可能ですが、せっかく塗った穴のオレンジが剥げそうなのでやめておきました。
 なお、タクティカルアームズはセカンドリバイで追加されたソードアーム形態には対応していません。

メニューに戻る

inserted by FC2 system