HG-UC1/144 89式ベースジャバー
 逆シャアで初登場したタイプのUCアレンジ版の立体化。

 グレー系の濃淡2色成形で、キャノピー的な部分と機首下面のセンサーっぽいもの、あと機体前半の白ラインはシールが付属。機体両サイドの格子状の部分はパーツ分割で色分け済みです。

 機体下面はプロペラントとハンドルのどちらかを取り付ける選択式。完成後の組み替えも可能です。タンクはダークグレー単色成形。
 下面のランディングスキッドは大気圏内用のベースジャバーとは違って出しっぱなしです。これもダークグレー単色成形で、本来は尖端のみ本体色と同じライトグレーですが、ちょうどいい色のストックが無かったのでてきとうにグレーで塗っています。

 大気圏内用のベースジャバーより左右幅が狭くて占有スペースは小さめ。
 どちらも青緑っぽいグレーですが、成形色は相違しています。

 タンク搭載時は上面のみ、タンク無しなら上下に1体ずつMSを搭載可能。上に乗せるだけならハンドルが握れてサイズが合えば特に制限はありません。
 フットレストっぽい板は前後可動。ハンドルは固定です。

 上下にMSを固定するためのジョイントも付属。この場合は股間の台座穴を使うので、穴が無いキットには対応していません。
 アクションベース1に対応。

メニューに戻る

inserted by FC2 system